|  HOME  | NEXT

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

数の子を塩抜きして薄皮をむく作業が地味に好き

964

本年もどうぞよろしくお願いします



ある人から聞いたこと。

  お客様は神様じゃない、人様
  社長も人様
  上司も人様
  部下も人様
  家族も人様
  お店の店員さんも人様
  コンビニのバイトさんも人様

人を見て態度を変えるような生き方をするもんじゃねぇよと
いうことなんだそうで。

そんな人になってみたい。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

≫ EDIT

いまだに「HAPPY NEW YEAR」って自分で書いたらスペルに自信がない


939

本年も どうぞよろしくお願いします



気付けば、こまつ家のメンバーは
黄色いごんぞーさんと黒い空豆の2トーンカラー。

阪神ファンじゃないからね。
大阪の人間が全員阪神ファンだと思ったら大間違いだからね。
黄色と黒は勇気のしるしなんだからね。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

≫ EDIT

気合いだけではどうにもならない事もある

いつもブログを見に来てくださっている皆様、
ありがとうございます。

このところめっきり放置状態になってしまって
ほんとすんません。

いやいやアレですよ。
書く気はマンマンです。
モチベーションだってギンギンです。

しかし、いかんせんブログを書く時間が取れませんでした。
そりゃあもう、いつだって書けたら書くつもりではいるんですが
実際問題この先もブログを書く時間が取れそうにありません。

なので、しばらく更新をお休みすることを
宣言させていただいてもよろしいでしょうか。
ほんとすんません。


空豆もごんぞーさんも、すこぶる元気です。

空豆は体重が地味~に増え続けていて
一体どこまで増えるんだろうと
フードを減らした方がいいんだろうかと思ったりしながらも
現状維持していると
このところ1070g台で体重の増加が止まりました。

成長期?が終わったのでしょうか。

某うさぎ専門店でも
「いい感じのムッチリ具合」と言われております。

よく考えたらムッチリって何だ!?と思ったので調べてみると
ムッチリ=肉づきがよく締まっていて弾力のあるさま だそうで。

ムッチリ空豆、いい感じです。

936

FC2さんは1ヶ月以上更新していないブログには
えげつない広告を入れてくださるので
それだけは阻止できたらと考えております。

それではまた。
ほんとすんませんっm(_ _;)m






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

≫ EDIT

うさもひは永久に不滅です

886
web拍手 お礼画面の1枚


ユカイをお迎えする時、最後の最後まで
本当にこの子をお迎えしていいのか迷っていました。

それはもう
某うさぎ専門店の某店員さんに
「悩むならやめた方がいいですよ。」とバッサリ斬られたほどに。

お世話ができるかどうかとか
経済力があるかどうかとか
命を預かる心構えができているかどうかとか
そんなことじゃない。

この子しかいないと決めたのに
それなのに、ほんまにええんかな・・・と何かが引っかかる
あの得体の知れない前向きではなさげな胸騒ぎは
これだったのかな・・・なんつって。

言い訳ですが、後付けですが、そんなことを思う今日このごろ。

ユカイとの別れは
悔いが残ることでいっぱいになってしまいました。

それでも、ひとつだけ救いなのは
 「ユカイみたいなイイコがうちに来てくれて飼い主は嬉しい。
  よぅ来てくれたユカイ。ありがとうユカイ。」
という具合に
常日頃から思いのたけをユカイにぶちまけていたことです。

あんまり言う機会はないですからね。
うさぎさんに「ありがとう」って。

ユカイが生きている間に
ちゃんと伝えられてよかった。
そう思います。


振り返ると
2002年に重をお迎えして
2003年に小鉄をお迎えして
2011年に小鉄が逝って
2011年にユカイをお迎えして
2012年に重が逝って
2013年にユカイが逝って。

11年間、私の傍には常にうさぎがいてくれました。

自分が11歳も年を取ったことに気付くと恐ろしいですが
そんなに時間が経ったとは思えないほど
あっという間でした。

いわゆる問題行動すら楽しかった。

ケージに手を入れるとウサパンチしながら噛みついてくる重とか。
発情してブヒブヒ言いながら背後から襲ってくる小鉄とか。
連日シッコをバラ撒き合う重と小鉄とか。
ものすごい遠くから足男くんを発見して噛みつきにいくユカイとか。

何がしたいのか、何が気に入らないのか、
どうすれば機嫌よく過ごしてくれるのかを考えて
そうかそうか、そうきたか、
じゃあこれならどうだ、なんつって
何かしら試してみるのが面白かった。

試したことをうさぎが受け入れてくれたら
とんでもなくイイコになっていくのが
飼い主として認めてもらえたようで嬉しかった。

奥が深いぞ、うさぎ。


そして
2007年に始めたこのブログですが。

決してブレイクはしないけど
それゆえに衰えることもないという
非常に安定したポジションで
マイペースに書きたいことを書き続けてきました。

それもこれも
見てくださった皆様のおかげです。

今年で7年目を迎えるはずでしたが
残念ながら主役不在となってしまったので
うさぎブログに
一旦ピリオドを打たせていただきたいと思います。

ここには重と小鉄とユカイの思い出が
たくさん詰まっているので
これからもブログは開けておきます。

また彼らに会いに来てやっていただけると幸いです。

では、2007年3月21日
このブログの最初の記事に書いてあった
えらそうな文面をコピペして
初心に還りつつ締めさせていただきます。


  家にうさぎがやってきてから5年目になります。
  ここに彼らがいるのは、もう当たり前のことです。

  しかし、生きている以上
  いつかお別れの日がやってくることは避けられません。

  「当たり前」のありがたさを忘れ
  失ったときに後悔することがないように
  おつきあいをしたいと思います。

  もひもひと動く彼らの鼻に
  狂喜乱舞しながら・・・


6年間、親バカうさぎブログ「うさもひ」を見ていただき
本当にありがとうございました。




----------------------------------------------------

おまけ

うさぎさんがいないので、うさぎブログは書けませんが
今後もブログの管理はしていきます。

FC2さんは1ヶ月更新がないブログには
一瞬で読む気を削がれるえげつない広告が入るので
できれば月1は何かしら書いてみようかと思っています。

うさぎは出てきませんが
うさぎ抜きのうさもひを見てくださる方がいらっしゃるのかどうか
一抹の不安を感じずにはいられませんが
何かしら書いてみようかと思っています。

生存確認がてら
覗いていただけると嬉しいです。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

≫ EDIT

持っててよかったこの1本

お久しぶりでございます。

なんとか引越し作業は終わりました。

が、未だ大量のダンボールに囲まれ
使いたいものがあっても
どこにあるのかさっぱりわかりません。

毎日がイライラMAX。

が、天然記念物級のうちのブラウン管テレビが
ついに薄型テレビに変わり
ようやくウハウハでございます。

16:9の画像を4:3で見ると
両端が切れるもんで
料理番組の材料&分量とかスポーツ番組のスコアなんて
まったくわからなかったんですよ、えぇ。

あぁ全部見えるってステキ(TT▽TT) みたいな。

そんなことは置いといて。

本日のうさもひは

♪水道トラブル5000円
 トイレのトラブル8000円
 パイプのトラブル8000円
 安くて早くて安心ね
 暮らし安心クラシ○ン♪

って全然安くないからねっ!というお話です。うさぎちゃうんかぃヾ(- -;)

水回りのトラブルはコレがあれば自己修理可能です。
賃貸物件の改造・現状復帰にも欠かせません。

滅多に使わないけど
絶対持ってたほうがいい
こまつオススメの工具をご紹介しましょう。

ウォーターポンプフライヤー
・・・で、いいのかな。

876

コー○ンで¥1500ぐらいで売られております。
ネットで検索すれば故障原因やら修理方法は
なんぼでも調べられます。

あとは材料費だけなので
ちょっとした水漏れなら100円でお釣がくるし
よほどのことがなければ、
あるいは高級ブランドパーツでも買わない限りは
5000円もかかりません。

一家に一本、ウォーターポンプフライヤー。
まぁ買っとけ買っとけ。

久々の更新がコレかぃ!な内容で
ほんとすんません。

876

ユカイは元気です。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

|  HOME  | NEXT

