|  HOME  | NEXT

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりやればデキる男

ごんぞーさんファンの皆様
大変長らくお待たせいたしました。
本日は、動くごんぞーさんをお送りします( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

14歳のごんぞーさんが
またひとつ新技を覚えてくれたので
お披露目したいと思います。

新技といっても
できるコはできるので
そないに珍しくはない技なのかもしれませんが
2011年現在の
ごんぞーさんには不可能でした。

あれから約1年半、ごんぞーさんは
血の滲むようなトレーニングを重ね
ついに技を成功させたのでございます。

・・・ウソです。
何気にやってたら、しれっとできるようになってました。


動画のBGMは
もうロッキーのテーマにしたかったところですが
著作権の都合上
別の音楽を使わせていただくことになりました。

それでは、ご覧いただきましょう。
音楽が流れます。ご注意ください。(再生時間00:00:29)


埋め込みプレーヤーが見えない方はこちらからyoutubeへ


ちなみに、2011年当時は
こんなんでした。

関連記事 鼻パクに憧れて 2011.12.07






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 動画 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間

オヤツが大好きなユカイ。

へやんぽタイムに
サークル越しで相方さんからオヤツを貰うのが
日課になっています。

ものすごく楽しみにしているようです。
サークルの傍から離れません。

ここ最近
オヤツの減り具合がハンパねぇ&ユカイが少々ムッチリしてきたので
飼い主は調査に乗り出すべく、カメラを回したのでございます。

したら、ユカイのオヤツタイムは
このような光景が繰り広げられていました。
動画でご覧ください。

※音楽が流れます。ご注意ください。(再生時間 00:32)


埋め込みプレーヤーが見えない方はこちらからyoutubeへ

そうですか、そうですか、
そういうおねだり法を編み出していらっしゃいましたか。
か、かわええやないかいっ(///∇//) @救いようのないバ飼い主
そりゃ、ついついオヤツを渡してしまいますわなぁ。

一体どこで覚えてきたのかわからんが
世渡り上手なユカイなのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 動画 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツに懸ける情熱

オヤツが大好きなユカイ。

いつも、待ちきれずに
立ちあがって手元に飛びついてきます。

おかげで?後ろ足で立つのが
得意になりました。

そして、こうなりました。

ちょこっと見てやってくださいませ。
ユカイの初めての動画出演です。

※音楽が流れます。ご注意ください。(再生時間 00:32)
  画質と編集は非常に残念な感じです。ごめんなさい。



埋め込みプレーヤーが見えない方はこちらからyoutubeへ
クレジットにどないでもええ誤字発見! 製作→× 制作→○ です。

この日のオヤツは、みかんです。

足腰を鍛えるには良いかもしれませんが
背骨には良くなさげなので、あまりやらせないほうがいいのかも・・・







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 動画 | TOP↑

≫ EDIT

ごんぞー、本格始動

梅雨開けとともに、どえらい夏らしくなりましたね。
暑いのは苦手ですが、夏の日差しと開放感は大好きです。

晴れてるだけで、写真もよさげに見えたりして。



やってきました。
ごんぞーさんの川遊び2010、堂々デビューです。



お気に入りのダンベル型オモチャめがけてダイブ!
というか転落か? なんだか後ろ足が怪しげだが大丈夫かぇ?

気を取り直して、
ダンベル型オモチャをキャッチするごんぞーさんを
動画でご紹介しましょう。(00:37)
少々手ブレってます。酔いやすい方はご注意ください(-人-)


トライ&エラーで流されても 、流れが緩やかなところを自分で発見して
川を遡って戻ってくるごんぞーさん。
見事な切り替えしと巻き返しに、男の生き様を見せてもらったぜ。



遊ぶときは、仔犬の頃と変わらない目をしているごんぞーさん。
楽しげだな。



満足気だな。



水さえあれば、どんなに暑くても元気だな。
ごんぞーさんを見ていると、ワンコになってみたいと思ってしまう。



水も大好きやけど、食べるのも大好きです。




ごんぞーさんの夏が始まりました。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 動画 | TOP↑

≫ EDIT

夏はアイスで、生牧草

ギラギラだったり、ムシムシだったり、
とにかく暑い、なんせ暑い日が続いてますねぇ。7月だもの。

重の食欲は、気候に大きく左右されることはありませんが
問題は、意外や意外な小鉄。

暑いと、ゴハンは残すわ牧草は食べないわ、
普段が食いしん坊なだけに不気味です。

オヤツに飛びついてきたら大丈夫、
ぬいぐるみを見せてカクカクしてきたら元気、などという
よく分からない健康確認をしてみたり

こんなとき、小鉄が好んで食べる食材は
これまた意外や意外、生モノです。

アブラムシ(黒光りしたアイツのことではありませんよ)が大量について
バッサリ刈った後、見事に再生しつつあるクローバーを
バクバク食べてくれるのは嬉しいんですが
毎日食べられるほど、うちのクローバーはボーボーに復活していません。

そこで買ってみました。
困ったとき、何かとお世話になってきた救世主である生牧草。

【中央牧草センター】から
期間限定の生チモシー1㎏を箱買い。
クール宅急便で送られてきます。
そして冷蔵庫の野菜室で保存です。
うちの小さい冷蔵庫の野菜室なんて、生牧草を入れたら
他の野菜が入るスペースなんかないんだぜ

今年は気候の影響で生育が良くなかったようで
早々と販売終了になりそうなんだとか。

生牧草は、チモシー以外にも数種類あるので
1年を通して買うことができます。ご安心を。

箱を閉じている透明なガムテープが、なんだか好き。



ものすごい丁寧な梱包には、毎回感動もんです。



そしてオープン。



重、小鉄、食いなっ



食欲が落ちているのは小鉄ですが
やはり先住でありオヤビンである重が優先。
うさぎ界の常識です。



食欲が落ちているせいでしょうか。
食べ方にいつもの豪快さがありませんが、地味に食べてます。

牧草を食べる重と小鉄の動画も撮ってみました。
ただ食べてるだけの画もアレなので、一応手を加えてみましたが
余計なことをしたばっかりに、少々長くなってしまいました。
すんまへん(01:36)


人間でも、暑いとあっさりさっぱりしたものを
食べたくなりますからねぇ。
決して、わがままなわけではないやろう。

普段はペレットと乾牧草だけの食生活ですが
いざというときは乾物よりも生モノを好むのは
重も小鉄も、ちゃんとしたうさぎなんやなぁと思うのでした。





重のタフさと、
小鉄のデリケートさを、つくづく感じる夏。

食欲落ちたら生牧草、オススメです






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 動画 | TOP↑

|  HOME  | NEXT

