|  HOME  | NEXT

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

久々のウ○コ選手権

かつて
うさ飼いさんの間で一世を風靡したスイーツ、
ロールちゃん。

今となっては
パッケージの可愛さに釣られて買うことは
なくなりましたが
スイーツとしても好きなので
安売りしていたら時々買ってます。

先日、何気にパッケージの裏側を見て
衝撃の事実を知ってしまいました。

990

うさぎちゃうかったんかーーーい。

詐欺だよ詐欺。
うさぎうさぎ詐欺だよ@意味不明

・・・では本題へ。

久しぶりの更新でウ○コって。
あぁごめんなさい。

タイトルからお察しの通り
お食事中の方はご注意ください。


7月といえば
さわやかな夏というイメージなんですが
実際はジメジメの梅雨。

毎年体調を崩す空豆が
今のところ珍しく絶好調のままです。

990

よく食べて
よく出してます。

とても立派な●なので
サイズを確認してみました。

990
ムダに大きな画像ですんません。

9mm。
記録としては大したことはありませんが
普段の空豆の●と比べると
一回り大きいのでございます。

990

七夕には
ちと早いけど
このまま
何事もなく梅雨を乗り切れますようにと
星に願う飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

シゲザクラ サク

知る人ぞ知る、こまつ家の桜盆栽
名付けて重桜。

2008年に
インドア派の重とお花見するために購入しました。

育て方が分からずに迷走しながらも
気付けば9年。
今年もなんとか咲きました。

987

昨年、大きめの鉢から
盆栽用の小さな鉢に戻してみたので
少しは盆栽っぽくなってきましたが
樹形を整えるのが難しくて
まだまだ盆栽とは呼べませんが、頑張ってます。

そんなことよりも。

空豆にお花見してもらいました。

987

全然見てないけど。

987

完全スルーで飛び回ってるけど。

987

そう、重オヤビンが愛した?桜の木だよ。

987

バチ当たるぞ、おぃ。

お花見には興味がなさそうな
空豆なのでした。


桜の花びら
乗せてみました。

987






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

アニキはつらいよ

ある日突然
一緒に暮らすことになった
アニキ分の空豆と、弟分の裕次郎。

うさぎとワンコなので
なにかとルールが違うわけで。

裕次郎は、空豆に向かって
サークル越しに低い姿勢から前に飛び出してみたり吠えてみたり
テンション上がりまくりで
「遊ぼうぜキャッホー!」と誘ってます。

ワンコとしては合格ですが
それがうさぎに理解できるはずもなく
空豆は裕次郎のお誘いに、ただただ驚くばかり。
裕次郎は誘っても誘っても、ただただ空回り。

どっちも悪くないのに
どっちも楽しくないという悲劇。
すれ違いの純情です。懐かしい


空豆が安心できるように
裕次郎がムダに興奮しないように
空豆には飼い主の抱っこで別室に移動してもらって
ヘやんぽすることになりました。

万が一ですが
裕次郎が乱入したり
空豆がパニックになったりした場合のことを考えて
まずは室内フリーにせずにサークルで様子見です。

984

フード、牧草、水、トイレ、
キューブハウス&ラビットネストハウス付き。
へやんぽというより別荘みたいな。

サークルでへやんぽするようになってから
空豆がハウスに入っている姿を
ちょこちょこ見かけるようになりました。

984

以前は全く入らなかったのに。
ただの置物と化していたのに。

984

サイズが小さすぎたかな・・・と思ってたけど
中で方向転換できてるし
入ってみると結構スカスカだったり
空豆(体重1.1kg)には充分かもしれません。

さすがアニキ!かっちょいい!とか
言ってみたりして。

984

今まで自由にへやんぽしていた空豆には
気の毒ですが安全第一で。

すまん空豆。

何年かかるか分からんけど
元に戻すつもりでやってるから協力しておくれ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

攻めか守りか

新しい年を迎えるごとに作っている
空豆の”うさぎ健康手帳”も
4年目を迎えることができました。

まっさらの手帳って
なんだかテンション上がります。

大して書かないくせに。

982

面倒くさがりの飼い主でも書き続けられて
後で見ても分かりやすいものを目指して
毎年、用紙を変えてきましたが
2016年の手帳がいい感じだったので
今年も同じリフィルを使うことにしました。

 関連記事→ 2016.01.13 健康管理は1枚で、1行で

実は、3ヶ月で1枚という
もっと簡素な記録用紙も作っているんですが。

982

何に使うのかは、後日
紹介させていただきたいと思います。


へやんぽ中の空豆。

982

まったり過ごすときは
ケージの横に置いてある
キューブハウスに入っていることが多いです。

最近は
とある場所にいることも多くなってきました。

それは
いつも飼い主が座っている定位置@コタツ

982

信長の草履を懐で温めた秀吉のように
飼い主の定ポジを温めてくれているのでしょうか。

その逆で
飼い主の温もりが残るコタツ敷布団で
暖を取っていらっしゃるのでしょうか。

それとも
ここはボクの陣地だ的な縄張りの主張なのでしょうか。

コタツに入ろうとしたら移動してくれるので
ケンカ売ってるわけではなさそうですが
いつまでもカワイイ空豆のままでいてほしいと
密かに願う飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状はお早めに


981

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

2017年、いいこといっぱいありますように



今年から郵便局が1月2日の年賀状の配達をやめたそうで。
だったら、こちとら1月2日にUPしてやんよっ!・・・ってウソです。
画像の準備とか予約投稿とか間に合わなくてゴニョゴニョ

こまつ家一同、寝正月です。
よく食べてよく寝れるって最高の贅沢です。
足元に転がってる幸せってやつです。

幸せって
誰かにしてもらうものでも
なるものでもなくて
気付くものなのだと
誰かが言ってたとか言わなかったとか。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

|  HOME  | NEXT

