|  HOME  |

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロン、はじめました

お久しぶりでございます。
またしても1ヶ月以上更新のないブログに表示されるという
広告を出してしまいました。
あぁごめんなさい。

遅くなりましたが
空豆は5月20日に誕生日を迎えることができました。
4歳になりました。

まだまだお子ちゃまだ
まだまだ青いと思っていた空豆が
青年になり、なんなら壮年に差し掛かろうかというお年頃。

早いものです。

989

気温が上がってくると
毎年恒例のゴロンのシーズンがやってきます。

989

今年もトイレを枕にする気満々です。

そして関西地方も梅雨に入りました。
今現在、まだ気圧の変化が激しくはないようで
空豆は絶好調ですが
毎年6~7月あたりは食欲がバラついて
病院でお世話になったり、シリンジ与薬したり
ちと体重が減ったりする時期なので
飼い主は内心ドキドキしています。

空豆の近くには
もれなく裕次郎が転がっております。

989

裕次郎は裕次郎で
暑くなってくると
クッションフロアの冷たい部分を転々と移動し
常にお腹を冷やして軟便になる始末。

ワンコの下痢、軟便は様子見できるケースが多いようで
胃腸を休めるために
ゴハンを減らしたり絶食するそうで。

うさぎさんにとっては下痢も絶食も命取りなので
うさ飼い目線で見ると
ちょっとビックリ&なんだか心配な対処法。

異種多頭飼いって、ややこしいですね。

989

体長、体高メインに急成長して
肉付きはヒョロヒョロのアンバランスな体の裕次郎@育ち盛り

うさぎさんで言えば
ブサイク期みたいなものなんでしょうか。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆&裕次郎 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたアニキ

見えるもの、動くもの全てに興味津々で
とにかく何にでも飛びついていた裕次郎ですが
最近は、飛びつく前に
まず立ち止まって観察することを覚えました。

ケージの中にいる空豆の機敏な動きにも
いちいち反応しなくなり
激しく興奮している状況でなければ
「ダメ」とか「マテ」のコマンドも聞いてくれるようになったので
ステップアップしたいと思います。

別室でやっていた空豆のへやんぽを
ケージ周りでやってみることにしました。

事故が起こらないように
飼い主は裕次郎をマンツーマンディフェンス。
危険だと判断した場合は
裕次郎を一旦別室へ退場させて
空豆をケージに戻すという段取りでございます。

988

高い位置から全景を撮ろうと思ったんですが
よくわからないですか、そうですか。

椅子に乗ってカメラを構える飼い主は
そんなに怪しいですか裕次郎。

988

見てる。

988

めっさ見てる。

988

あなただけ見つめてる by大黒摩季

988

遊びに誘うタイミングを見計らって
そわそわしながらも
飼い主に止められて前に出られない裕次郎と
サークルの近くには来ないけど
そこそこマイペースにへやんぽする
空豆なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆&裕次郎 | TOP↑

|  HOME  |

