|  HOME  | NEXT

≫ EDIT

今年も盛ります 食わせます

すっかり、うちの恒例行事となってしまった
誕生日オヤツ盛り合わせパーティー。

今回も彩り重視で
いちご、バナナ、ブロッコリーの葉を選んでみました。
食べやすいように切るという、至れり尽くせり大サービス。

ちと盛りすぎかしら?
まぁ、誕生日ぐらいいいじゃないのよ。



かつて重と小鉄は、生のものは一切食べなかったのに、
変われば変わるものです。


小鉄の誕生日であっても
先に食べるのはオヤビンである重です。

重を後回しにすると、飼い主は信用を失ってしまうので
この掟だけは、破るわけにはいきません。



ブロッコリーの葉から食べ始める、健康志向な重。



次はバナナ。



最後に、いちごを食べました。
重は確か、いちごが大好物なんちゃうかったっけ。
好きなものを最後に食べるようなお方でもなかったはず・・・( ̄ー ̄?)アレ?


そのころ、後回しにされた主役、小鉄は。



きなこちゃん(ぬいぐるみ)に乗ったまま
ナデナデしてもらって、ご満悦でした。

小鉄はバナナから食べ始めましたが
シャッターチャンスを逃したため写真なしヾ(-д-;)ォィォィ



次は、いちご。



せっかく切ったのに、2~3切れまとめて口に入れちゃってます。
切った意味なし。



果汁がボトボト・・・
オトナのうさぎには見えません。



ブロッコリーの葉は、しばらく放置されていましたが
おもむろに食べ始めて完食しました。

食べる順番やら、食べ方にも個性が出るもんですね。

主役が誰なのか、さっぱり分からない
誕生日オヤツ盛り合わせパーティーでしたが
今回も好評でした。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

1日限りの・・・

正月に、わざわざ人混みの中に出掛けたくないので
近所のマイナー神社に初詣に行ってみました。

引いたおみくじは末吉。中途半端や。
こういうのが一番アカン。
正月は、大凶引いてナンボやと思います。
大凶なんて、それ以上悪くなりようがないんですよ。
ある意味最強です。

中途半端な2011年正月を迎えた
こまつ家ですが、
とある客人のカバンの中に思いがけず入っていたものは・・・

なんとデジイチ。

欲しいけど、本体だけでもアホみたいに高額。
しかも、いっちょまえに使いこなすには
絞りだのシャッタースピードだの露出だの
ある程度のことは知ってないと話にならんわけで。

ハードルが高いったらありゃしない
憧れのデジタル一眼レフカメラでございます。

とにかく撮りまくってくれと
お願いして撮ってもらいました。

うさぎ年一発目の記事は
うさもひ初の、デジイチバージョンでお送りします。



大根葉を食べる重が、いつもと違って見えます。



重のお口にズームイン!


小鉄なんですが、意外というか、やっぱりというか、
天下のデジイチ様でも、小鉄にピントを合わせるのは難しいそうです。
決して、うちのカメラがショボイわけではなかったんやな。

もしかしたらブロークン・ブルー(小鉄カラー)は
写真が撮りにくい色なのかもしれません。

それでも、こんな感じ。



盛りがつきまくってるのに、いつもと違う。



カクカクさえも画になるなんて・・・

やっぱりいいなぁ、デジイチ。





非常に残念ですが、次回からは
こまつ撮影の通常版に戻ります。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

イケてない・オブ・ザ・イヤー2010

家の大掃除が全然はかどりません。
そもそもやる気がないということが大問題なんですが・・・

そして全く年末という気がしません。
今年も、あっちゅう間に終わろうとしているのが逆に不思議。

それでも、容赦なく年の瀬でございます。

1年を振り返りつつ
今年撮った写真を大雑把に眺めて さっさと大掃除せんかいっヾ(- -;)
重と小鉄とごんぞーさんの、残念な画像を選んでみました。


まずは重。



おそらく、爆睡中かと思われます。
レディーが、そしてオヤビンが、なんという無防備なお姿。
大胆すぎるんでない?

続きまして、小鉄。



小鉄は、私から見ると残念でナンボなキャラなので
どの写真を見ても、なぜかイケてるように見えてしまいます。
なので、
『 ほとんど自己主張しない小鉄が、珍しく飼い主にすがりついて
   おねだりしてるのに、目的がカクカクやから、しれっと無視されている図 』
という、ものすごく伝わりにくくも残念な画像になっております。

最後は、ごんぞーさん。



何を見てしまったら、そのような顔になれるのでしょうか。
ごんぞー11歳、全身全霊で生きてます。


以上、飼い主が適当に選ぶ
イケてない・オブ・ザ・イヤー2010でした。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

姫様と、キザ男

重の、左の腰の辺りにできていたナゾのおハゲ。
    関連記事 本末転倒!ゴハンを入れないゴハン入れ(2010.11.27)

その後も、おハゲの部分はベコッと凹んだままでした。
ある日突然、地肌の色が茶色っぽくなってきたので
何事かと心配していたんですが・・・



生えてきましたよ。Newヘアーが。
しかも水玉模様だなんてオシャレじゃないの、オヤビン。

新しい毛を生やすことに体力を使ってるのか、
週1ペースの病院通いでお疲れなのか、
ヨロヨロに慣れてたのに、いきなり動けるようになったことで
体がビックリしてるのか、
よくわかりませんが、重の食欲にバラつきがあって
体重が減り気味です。

食欲UPのために、生牧草をプレゼントしてみました。



うさぎの乳酸菌とか、麦とか、生牧草とか
美味しいモノっちゅうか好きなモノは
しれっと食べるんですよねぇ。

食欲が落ちているようには見えない、この食いっぷりに
まんまと騙されてるんじゃないだろうかとか、
重がワガママな姫様のように見えたりもするわけですが。



萌えたから許す


重が食べてたら、小鉄も食べたいやろうから
小鉄にもあげてます。



食べてるときの
このムダな目力は、一体何のつもりなんでしょうか。

生牧草は、欲しい時に手軽に手に入るものでもないので
いつでも買いにいける、手軽な起爆剤を発見しました。

三つ葉です。



すごい勢いで食べてくれます。



小鉄は全力で食べてるだけなんやろうけど
やっぱりムダな目力が、飼い主には
何気にカッコつけてるように見えたりするのでした。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ若いんです

リーフレットと共に
サンプルを貰った、新製品のペレット。

7歳以上の、健康が気になる超高齢ウサギの主食。
その名も【スーパーシニア】



重は8歳、小鉄は7歳。
なにやらスーパーシニア年齢に入っているようです。

せっかくなので、重に試食してもらいました。



スーパーシニアをチェックする重。



食べるかどうか、しばらく考えた重。

重が飛びつかないのには、何か理由があるのかもしれませんが
よく見ると、美容と健康への配慮はしてあるみたいです。



年を重ねると、思わず気になる3大成分は
バキッと入ってるらしい。



しばらくチェックした後、ようやく食べ始めました。



ボリボリ食べてます。



そして完食。

続いて、小鉄の試食タイムです。



何のチェックもせず、入れ食い状態。



全力で食べてます。
試食というより、いつもの食事風景みたいになってしまいました。



予想通り、すぐさま完食。



食べたら、さっさと立ち去る小鉄。

重も小鉄も食べてくれましたが
今は、このペレットに切り替える必要性というか魅力を感じないので
現状維持にしておこうと思います。


それよりなにより、このネーミングはなんやねん。
【シニア】だけでも軽くショックやったのに
さらに上をいく【スーパーシニア】て。
なんでもかんでもスーパーをつければええっちゅうもんではないぞ。

7歳以上の超高齢ウサギ、スーパーシニア。

この無神経な言い回しがどうにも気に入らないぜっ!
勝手に決めるな。誰がジジババやねん、ほんまに。やかましいわぃ。

しょうもないことが気になる、器の小さい飼い主の個人的感想でした。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

|  HOME  | NEXT