|  HOME  | NEXT

≫ EDIT

旅のおまけ

いきなりですが、問題です。
画像の中からユカイを見つけてやってください。

名付けて
クイズ、ユカイはドコでSHOW!( ̄∇ ̄ノノ"パフパフパフ~


では問答無用で
第1問 難易度★☆☆

846

続いて
第2問 難易度★★★

846

答えは続きで。


おまけついでに
前々から気になっていたことを書いてみたいと思います。

以前、ブログにこんな記事をUPしたことがあるんですが。
我が愛しのバース 2008.10.06

たぶん、いや確実に、コレが原因で
親バカうさぎブログにバースの看板情報を求めてやってくる人が
跡を絶たないという現象が起こったことがありまして。

中には、バースの看板が撤去でもされたのかと思わせるような
検索ワードなんかも含まれておりまして、
密かにバースの看板の安否を気遣っていたわけです。

今回の旅のルートには
道中でバースの看板を拝むチャンスがあったので
探してみました。

ありました。
撤去されてはいませんでした。

なんと、リニューアルされておりました。

846

どんだけ協力的やねんバース。
画像の面積が半分になっちゃったのは残念ですが
おちゃめなバース健在、しかも今度はサイン入り。

ありがとう、日ポリ化工。
また会おう、バースのバス。

と、いうことで
私が愛してやまない大阪某所のバース看板情報でした。


お待たせいたしました。
続きでクイズの答えをどうぞ。

≫ 続きを読む







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

本日の小ネタ

ちと久々の更新でありながら
なんと小ネタdayでございますヾ(- -;)ォィォィ


さっそくですが、問答無用で小ネタその1。

牧草の袋の中にビニール紐が入っていました。

作業工程で紛れ込んでしまうことがあって
完全に取り除くのは難しいということも
理解できなくはないけれども。

飼い主が見つけて取り除くことができなければ
ユカイのお腹に入ってしまうかもしれないわけで。

与える前に飼い主さんもチェックしてくれと言うのなら
最後の砦としてチェックしようと
頑張るつもりではいるけれども。

あまりの無茶振りに、ちとビビる。

831

ビニール紐、裁断されて短っ、ほんで分裂して細っ。
しかも何気にアースカラー風。
こんな塊じゃなくて、細~いのが1本だけとかやったら
もう見つけられる気がしないぜっ!

砂漠で一粒のダイヤモンドを探す級のスケールやん。

せめて入ってたら絶対気付くような
極太の紐とかにならんやろか。


小ネタその2。

ユカイのケージの壁面やら床に使っている
エンボスすのこ。

831

釘は使用しておらず
接着剤もベビー用品に使用されるクラスの安心仕様。
柔らかい木材なので、齧り好きのうさちゃんにも。

というのが特長なんですが、長所と短所は紙一重。
裏を返せば、めっさ壊れるわけで。

831

ユカイが引っ張っただけで
木材の1本1本がボロボロ外れちゃって
すのこは穴開き状態になっちゃうし
何度も元に戻すの面倒くせぇし、イライラMAXやし。

なんぼ素材が安全でも、これではキケンなので
うちでは強力セメダインで接着しちゃってます。
安心仕様、台無し。

にしても、コストパフォーマンスが低すぎるので
もうちょっと頑丈にならんやろか。


小ネタ、その3。

ユカイのフードは
ジッパー付きの袋に適当に小分けにして保存しています。

831

外気に触れる機会が少ない分
鮮度が保てているものと信じていましたが。

831

ジッパーの下んとこ、破れてるがなっ!
安モンって、袋を開けるときにジッパーが開かずに
袋が破れることのほうが多いんですよね。

やっぱりコレじゃなきゃダメでした。

831

ケチって安物に手を出してごめんなさい。
ジップ○ック最強。


小ネタだけなのもアレなので、おまけ。

ユカイにみかんをあげた後で
何気にユカイを見てみると
なぜかオデコに、みかん粒がついていました。

831

どういう食べ方をしたら
そういうことになるんでしょうか。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

「新春シャンソンショー」という早口言葉を言いたくなる季節

816

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのサンタ帽

クリスマスです。
ケーキは早めに食べてしまいましたが
チキンは今日、心平ちゃん@男子ごはんの
スパイシーチキンを焼いてみようかと思っております。

クリスマスなので、それらしい画でも。
・・・と思ったものの、作ってみれば
不機嫌な男(右)と、脱力な男(左)と、残念な加工の図。

813
※ユカイとごんぞーさんのサンタ帽は合成ではなく実際に身につけているものです

なんか、すんません(。-人-。)

暴れん坊のユカイは
おとなしく写真を撮らせてくれないので
コスプレは難易度が高いわけですが
なんとか撮れた1枚をご覧いただいて
クリスマスのごあいさつに代えさせていただきます。って何かの式典の祝辞?みたいな

813

ユカイサンタでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の魂たぶん百まで

本日は、小ネタです。

うちには、重と小鉄の写真が飾ってあるんですが
中には遺影として置いているものもあります。

そこには、たまーに
飼い主以外の人物が
お供え物をしてくれていたりします。

ある日、みかんが置いてありました。
飼い主は、条件反射的に思ってしまいました。

811

なんか小鉄のみかんの方がデカくね?
それはマズイよ、重に怒られるよ。

みかんのサイズなんて
どないでもええことが気になってしまうほどに
こまつ家は厳しい縦社会だったわけで。

それは飼い主の身にも
どっぷり染み付いているわけで。

お供え物にも思わず気を遣ってしまう
飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

|  HOME  | NEXT