|  HOME  | NEXT >>

<< 2007年03月 | MONTHLY-SELECT | 2007年04月 >>

≫ EDIT

ブログデビュー

私にとってブログとは拝見するものでした。
でも簡単に開設できちゃうんですね。

せっかくなのでやってみます。



家にうさぎがやってきてから5年目になります。
ここに彼らがいるのは、もう当たり前のことです。

しかし、生きている以上、
いつかお別れの日がやってくることは避けられません。

「当たり前」のありがたさを忘れ
失ったときに後悔することがないように
おつきあいをしたいと思います。

もひもひと動く彼らの鼻に
狂喜乱舞しながら・・・








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

≫ EDIT

小鉄に水

『うさぎに水をあげてはいけない』
今も、そう信じている人はいるんでしょうか?

うさぎだって水分ゼロでは生きていけません。
『いつでも、好きなだけ飲めるように・・・』と、数多くの飼育本に書いてあります。

好きなだけ
なんと魅力的な言葉でしょうか。彼も聞き逃しませんでした。



小鉄です。
写真のブレ具合から、勢いが伝わるかと思います。
体重1.6㎏の彼は1日に1ℓの水を飲みます。

体重50㎏の人なら1日約30ℓ;飲むことになります。

本当に、好きなだけ飲んでいいのか?
小鉄は今日も元気です。


【補足】 うさぎの1日の飲水量は、体重1㎏あたり100mlが目安だそうです。
      飲みすぎの日が続く場合は、獣医師に相談しましょう。 






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

≫ EDIT

うさぎのキモチ

主観とは恐ろしいものです。
ある日、うさぎに出会ったとします。うさぎは逃げていきました。



どう思いますか?
怖がって逃げちゃった。うさぎって臆病だな。
ほとんどの方は、こう感じているでしょう。

私が、うさぎを飼って学んだことは

『ギブアンドテイク』
『あなたの物は私の物、私の物は私の物』 です・・・

なので、こうなります。



こんな女の子を
好きになってしまうお兄さん、いますね。
あなたの気持ちが、分かる様な気がします。


  【注】あくまでも私の主観ですので
     逃げるうさぎをいじめたりしないでくださいね。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ

♪もうすぐ はぁ~るですねぇ♪
暖かくなってきましたね。

冬のうさぎは、丸くなったままですが
この時期から伸びてきます。



この姿が見られるようになると
我が家に春がやってきます。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

ペコリ

この度、カウンターが100を越えました。
   アンタ、100ぐらいで何言うてんのって思わんといてな・・・

うさぎのことしか書いていないブログですが
多くの方に来ていただいて、嬉しい限りです。
   だから多くないってとか言わんといてな・・・

ネットには犯罪も多くて
冷たいという印象を持っていましたが
ブログをやってみて
人の優しさを感じることができました。

コメントを書いて頂いた方
うさぎ話を楽しんでくださった方 おるんかいな・・・
なんとなくきてみたら、なんだうさぎか、という方。 これは多いやろ・・・

ありがとうございました。
またきてくださいね! 今日のうさぎは、ないんかい!






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2007年03月 | MONTHLY-SELECT | 2007年04月 >>