|  HOME  | NEXT >>

<< 2007年03月 | MONTHLY-SELECT | 2007年05月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

春の行事

満開には少し早いですが、お花見に行きました。

   

重は、抱っこもハーネスも知らない場所も苦手なので、お留守番です。



画像の文字が読みづらかったので、縁取りテクニックを習得してみました。
かえってチカチカしちゃうかもね・・・

うさぎを連れていると、人が多い所には行けません。
お子ちゃまとか、うさぎを知らない人の乱暴な扱いが怖かったりします。

また、小鉄は追い詰められるとパニックになって
ガブガブ噛むので、そうなる事も怖いです。
 おとなしい小鉄を、追い詰めてキレさせた人物は、ただひとり。重です。

小鉄っぽいうさぎを見かけたら、『だるまさんが転んだ』のように
じわじわと近づいて来てくださいね。

かといって、花見で盛り上がる人々から少し離れてしまうと
盛り上がりに欠ける上に

ちょっとした不審人物なんですよね・・・






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おでかけ ・ うさんぽ | TOP↑

≫ EDIT

うさぎを狩る犬

大泉洋さん、お誕生日おめでとう! あなたの子猫ちゃんより。
何の関係もないですが、書いてしまいました。大好きなんで・・・

さて、今日は、スペシャルゲストとして
イエローラブの「ごんぞーさん」をお招きします。

     


 


                 


♪ちゃらら~ん、
ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ~ん、ちゃららら~ん 
ででで~ん、ででで~ん♪
 
『必殺!仕事人』のテーマ


            






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

シンボル

恋の季節になりましたが、小鉄には、いまひとつ勢いがありません。
4歳にして現役引退か!?

人から聞いた話によると、
うさぎはセックスシンボルなんだそうです。 
『プレイボーイ』のロゴに使われているのはその由縁だとか。

繁殖力の高い動物なら、他にもいるのに
なんで、うさぎなんでしょう。



はい、わかりました・・・



アンタは、いつも犬か猫に間違えられてるやろ・・・

それだけ、うさぎは愛されてるってことですよね。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの換毛

小鉄の抜け毛が増えてきました。換毛期です。
彼にとって、アレルギーの私にとって、生死をかけた?一大イベント開催です。

小鉄は、グルーミング下手です。
表面からは見えないんですが、皮膚に近い所で
毛玉を作っています。



しょうがない奴だねぇ、君は。
毛玉取り、好きやからええねんけど、こっちは、くしゃみ、鼻水、鼻づまりやがな・・・

毛玉の正体です。



布団を作ったら、これがほんとの兎毛(うもう)布団やね・・・

賢いネザー、重は、一味ちがいます。
うさアレルギーを気遣ってくれてるのか,一気に毛を抜くような事はしません。
一気に換毛しないのもよくないかもしれへんけど。

さらに・・・



パンプスですか!
それとも、今年流行のバレエシューズですか!






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

明日の天気

うさ飼いさんなら誰もが知っているであろう『ティモテ』
知らない方のために・・・うさぎが耳を両手(前足か?)で挟んで撫で下ろす
グルーミングの動作を、通称ティモテといいます。


♪ティモテぇ~ ティモテぇ~ ティモテぇ~♪

テレビで、ティモテのCMを実際に観たことがある人は
どれぐらいいるのだろう・・・
ティモテ継承のために、生きていきたいと思います。


うさぎのティモテは、かわいい動作ですが、
カメラを向けるとやめてしまうので撮影が難しいです。

分かりにくい画像なんですが、こんな感じです・・・



私をうさぎバカに育ててくれた、故バニラ(2002年没、享年3歳)です。
ほんまに見にくいけど、耳挟んでます・・・

小鉄が、念入りにティモると、その後の天気は必ず曇りか雨です。

アンタ、そんな才能あったんか? 気象予報士やんか!
で、明日は傘、持って行ったほうがええんか?



今のところ、役に立ちそうにありません。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2007年03月 | MONTHLY-SELECT | 2007年05月 >>

