|  HOME  | NEXT >>

<< 2007年07月 | MONTHLY-SELECT | 2007年09月 >>

≫ EDIT

はじめての、ごんぞー伝説

ごんぞーさんの飼い主に告ぐ!
うちで、水でも茶でも飲んだらええで。
ええけど、1口か2口残して置いとくのはやめてくれへんか。
特に牛乳。
中身が見えへんだけに、ガッカリ度が高いねん。
以上、個人的なお願いでした。



初主演、ごんぞー伝説をお送りします。

今年で8歳、立派なおっちゃんになった
ごんぞーさんにも、幼少時代がありました。
時間を1999年4月に戻したいと思います。



生後2ヶ月ぐらいでしょうか、2回目のワクチン接種が
済んでいなかったので、外での散歩ができない時期でした。

その頃、外には桜が咲いていたので、
ごんぞーさんを抱っこして
地面に降ろさずに花見にいくことにしました。
ごんちゃん見えるか?これが桜やで。


イメージ画像ですが、写真はごんぞーさん本人です。

楽しい散歩風景です。
そこへ、ある人物が突然現れ、
ごんぞーさんを地獄へと引きずり込みます。


大阪のオバチャンです。
『いやぁ~ん、かわいいわぁ~』

オバチャン、いや、人間とは思えない駿足でした。
気付いたときには、ごんぞーさんの頭は
オバチャンの両手でしっかり固定され、熱苦しい接吻。

♪はじめてのチュウ~ 君とチュウ~♪

この歌を聴くと、なぜか悪夢が甦ります。

『しまった』
ごんぞーさんを守れなかった罪悪感を棚にあげて、
オバチャンに奪われるぐらいなら、
自分が先にチュウしとけばよかった、と後悔していました。
ごんぞーさんは、ホンマに可愛い仔犬やったんです。

あれ?なんで過去形なんや。

続いて、オバチャンの旦那であろう
大阪のオッチャンが登場。
『この犬、なんぼしたん?』

なぜ大阪人は、必ず値段を聞いてしまうんでしょうか。

ごんぞーさんは、接吻地獄から這い上がり
スクスクと、ムクムクと大きくなりました。

そして今、若い女の子が大好きです。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

本日の主役

西日本に接近中の台風5号、名前は『ウサギ』なんですね。
そのウサギは歓迎できないな…


今日8月2日は、『パンツの日』だそうです。
5年前のパンツの日、1匹のうさぎが生まれました。

重に出会ったのは、某うさぎ専門店です。
店に電話をして、離乳前の赤ちゃんがいるという
情報をキャッチし、見学に行きました。

母うさぎと、手のひらサイズの
2匹の姉妹が同じケージで暮らしていました。
うさぎ達は知らない人間を警戒して、私の近くには来ませんでしたが
店長さんと話をしている間に
そのうちの1匹が恐る恐る近づいてきて
鼻をもひもひさせました。

その子が重です。

健康やったらええ、それ以上望むことは何もない。
そう思ってたのに、
いつの間にか欲がでて、多くのことを望んでしまう。
重は自己主張もするけど、私の期待にも応えてくれてる。
ホンマにありがとう。
これからも仲良くやっていこか。


重、誕生日おめでとう。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のお食事

昨日は、重の誕生日でした。
生野菜は食べてくれないので、おやつ盛り合わせで
お祝いします。


 
こんなん買ってみました。
オヤビン、検品をお願いします。


 
メニューは、いちご、りんご、クランベリーです。
美味しそうに見えますが、いちごは
猛烈に酸っぱいんです。
猛烈って、普段は使わない言葉なので、
台風情報で連発されると、なんか笑ってしまいます。


それでは、動画でご覧ください。

古いデジカメのため、動画は1回10秒前後しか撮れません。
途中で何度か画像が切り替わりますが、ご了承ください。(00:39.)


おやつの匂いを嗅ぎつけて、
この方がソワソワし始めました。 



食べたいんやね…
お祝いしていただきましょう。(00:36.)


久しぶりに小鉄らしい食べっぷりを見せてくれました。


次回、プレゼント編へ続く。まだやるんかいな…






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 動画 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

重の誕生日パーティー、最後はプレゼントです。



重は、あまりおもちゃに反応しないので
悩んだ末に、『ビワボール』を買ってみました。
柳の枝で作ったボールの中に、乾燥したビワの葉が
入っている商品です。



なにやら、興味がある様子。
重にしては珍しくオモシロ顔です。

主役ちゃうけど、可哀想やから小鉄にも。



買ってあげたのに、無視や。
まあええ、君の好みは、分かってるから。


今日の動画は、テレビショッピング風にしてみました。 (00:37.)


重の誕生会は、これにて終了です。
最後まで観ていただいて、ありがとうございました。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 動画 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく可愛い寝顔

うさぎは警戒心が強い動物です。
でも、そうでもないうさぎもいることを
小鉄が教えてくれました。

ふと見ると、小鉄は爆睡していることがあります。
目を閉じて横になっているだけでも、
一瞬『大丈夫か?』とドキッとしますが、
彼の形相は、さらに拍車をかけます。

サスペンスドラマの最初の30分でええ芝居しますよ。
オファーをお待ちしています。
小鉄の、いつもの寝相はこちら。→   関連記事どっきり?(2007.03.28)

立ち耳、白目の寝相が定番の小鉄ですが
ある日、こんな姿で寝ていました。



なんや?えらい可愛いやんか!
やったらできるやないか、小鉄。

初めて見るイケてる寝顔です。
2度と見られへんかもしれん。
別アングルで撮りたいと思います。



起こさんように、そ~っと・・・


接写モードで・・・


ピントは合ってるか?手ブレすんなよ・・・


激写!



なんじゃこりゃあ~! 恐っ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2007年07月 | MONTHLY-SELECT | 2007年09月 >>