|  HOME  |

<< 2008年03月 | MONTHLY-SELECT | 2008年05月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

その後…

洋ちゃん、誕生日おめでとう あなたの子猫ちゃんより。


以前、うさぎ1枚写真展で
小鉄と、2つのぬいぐるみの三角関係を紹介しました。
これは、その後の話です。



パンダちゃんもマンモスちゃんも、大好きな小鉄ですが
ついに行動を起こしました。



2人の間に入る。どうした小鉄。
もしかして悩んでる?

それともテレビを観てるだけなのか。

そして…





なんと、紳士なうさぎの必殺技、添い寝がでました。
小鉄は添い寝をするような男ではなかったのに、
一体どこで覚えたんでしょうか。

三角関係に終止符が打たれました。
パンダちゃんに決定やね。

と、思ったら。



この色男♪
添い寝の乱用は、いけません。
誰に似たんでしょうか。

さらに



私(というより人間の足)も、お嫁さんの部類に入ってるようです。
三角関係どころじゃなかったのね。

添い寝してくれたら、足貸してあげようかなぁ。
いやいや、色男に騙されたらアカン。

それにしても
1年中発情しっぱなしやけど、ええんやろか。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

≫ EDIT

春の風物詩

『重が伸びて寝る姿は、来年の春まで見納めです』
という記事を書いていたのは、
ついこの前のことのような気がしますが、早くもやってきました。

今年初、重のゴロンです。



春の初ゴロンでありながら、すでに真夏の雰囲気を感じなくもない佇まい…


実は3月21日が初ゴロンだったんですが
アップしようと思ったら、急に寒くなって季節感に欠けるので延期したり
その他もろもろで、今日アップする運びとなりました。

春の訪れは、それだけではありません。



うさぎの座布団から離れていることが多くなりました。
この手の物は、【冬は暖かく、夏は涼しい】イメージがありますが
重にとっては暑いんでしょうか。



自分がケージの定ポジションに座るために
座布団を動かしてみたり、




たまには定ポジションじゃないところで寛いでみたり。

重の座布団離れが進行中です。
使ってることもあるから、本人が破壊するまで様子を見ます。

もう、すっかり春ですね。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

春のうさんぽ

先々週、大阪ではうさぎイベントが開催されました。
近場でありながら、私、またしても不参加。

イベントに行ってみよう!と思わせる何かが足りなかったというか
今日行っとかな、いつ行くねんな風景を
見過ごすわけにはいかなかったというか…



そんなわけで
4月6日は、お花見に行っておりました。

桜の木の下は、人が多くてバーベキューなんかもやってるわけで
小鉄にとっては天敵が多い、
ごんぞーさんにとっては肉にありつけずヨダレだけが大放出、
なので離れたところから観賞します。




外に出ると、やたらと手を舐める小鉄。
おまけに汚れた手で顔まで洗うので、目が汚れやすくなります。
ウェットティッシュとアイボンは、うさんぽに欠かせない
アイテムになりつつあります。

キレイにしてるのか、汚してるのか、ようわからんなぁ。


目の前を流れる川が騒がしいので、見てみたら
鯉が求愛してました。たぶん。春やね。







ごんぞーさんの浮いた話、
聞いたことないけど、あったんか?

今でも、熱い視線を送られてますよ、ごんぞーさん。
男でもよければ、どうぞ。





本日の、いけてないショットは、小鉄の悪人顔。



通りすがりのご夫婦から、こんな質問がありました。

『それ、うさぎ?犬?』

平気で『うさぎです』なんて答えてるけど
よう考えたら、すごい質問やね。うさぎか犬かて。
これは、垂れ耳うさぎの宿命なのかもしれません。

奥さんが一言。『あら~、耳が垂れてるわ』

そこで走りだす小鉄。



旦那さんが一言。『うわっ、走り方は、やっぱりうさぎやなぁ』

プププ・・・ 走りかたて。やっぱりて。
いいリアクションを、ありがとうございました。


続いて、ごんぞーさんの、いけてないショット。



ち、近い。


最後は、ベストショット。





小鉄とごんぞーさんの、2008年春のお花見会でした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おでかけ ・ うさんぽ | TOP↑

≫ EDIT

重桜

小鉄を連れて花見に行くと
毎年思うことがあります。

重にも、見せてあげたいな…

抱っことハーネスと、外が苦手な重を連れ出してみても
狭いキャリーの中で過ごすことになるし
重が喜ぶはずもない。

それなら、インドアでやってみるか。
そんなわけで、無謀にも買ってしまいました。



桜の盆栽です。
旭山桜という品種らしいですが、うちでは重桜と呼んでいます。
買ったときは蕾でしたが、満開になりました。
この画像は、4月上旬のものです。

これは、昨年の手入れが良かったからであって
来年、こんなに咲かせることができるのか
それ以前に、枯らさずに育てられるのか心配です。


それは置いといて、
さっそく重に観賞してもらいます。



見てる、かな…



なにやら興味あり? それとも邪魔か?




重には、お花が似合うねぇ。←親バカ


ところで
なんでケージ越しのお花見なのかというと、



齧るから。
うちは全員、花より団子やな。
いろんな意味で、喜んでくれたかなと
飼い主は勝手に思っています。

現在の重桜は、ニョキニョキ成長中です。
盆栽て、そない成長さしたらアカンやろか…



来年も、重桜を囲んで一緒に花見ができたらいいねぇ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

まくら

4月も終わろうとしている今日
重桜が、季節はずれの一輪を咲かせました。




暖かいどころか、暑くなってきました。
重と小鉄も、ゴロンと横になってます。



一見、狭くて体が伸ばせないのかと思ってしまうような姿ですが
どうやら本人は、好きでやってるみたいです。

重は、ケージだったり、ごはん入れだったり
齧り木などにもたれて寝ていることが多いです。



それにしても、くいこんでるな。
いやいや、それは肉のせいやなくて
毛が多いからやということは、わかってるで。重。



目は開いてるけど、たぶん寝てる・・・


そういえば、ごんぞーさんの幼少時代も、こんな感じでした。
わかりにくい画像ですが、枕を使い、毛布を掛けて寝ています。



やらせではなく、人間の真似をして
自分で布団に入ってきてるから、犬の観察力は凄い。

動物も、枕があったほうが楽なのかと思ったら、



必ずしも、そうではないらしい・・・






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

|  HOME  |

<< 2008年03月 | MONTHLY-SELECT | 2008年05月 >>

