|  HOME  | NEXT >>

<< 2008年07月 | MONTHLY-SELECT | 2008年09月 >>

≫ EDIT

6歳になりました

8月2日は、重の誕生日。今日、6歳を迎えました。



もう6歳!?、それが正直な感想です。

重をお迎えしたとき、
見た目はネザーらしくない子やけど(重にはナイショ)そんなんどうでもええ。
健康で長生きしてくれたらええ。
まずは5年。とりあえず5年・・・て思ってたっけ。
その5年を越えてしまったことに驚いてるのかもしれません。

重の身に、大きな出来事が起こることもなく
重とのお付き合いに大きく悩むこともなく
しがない毎日を繰り返してこれたおかげだと思います。
健康であることに感謝です。

決して当たり前ではないことはわかってる。
でも当たり前のように、しれ~っと6歳になった重。
これからも元気でいてほしいな。
長寿への道を、まっすぐ進んでほしい。全力で援護するから。援護かい

誕生日おめでとう。

1つ年齢を重ねたからって、まだまだ年寄り扱いはしない。
重が変わらない限り、環境も、ごはんも、何も変えないでおこうと思う。

文句があったら、いつものようにかかってこい。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

誕生日祝い

更新が遅くなってしまいました。
今さら・・・な感じですが、重の誕生日祝いです。

まずは乾杯。


※缶は開いておりません。

恒例となった、お祝いのオヤツ盛り合わせです。



大好物の乾燥いちごは欠かせません。
初めて乾燥たんぽぽも買ってみました。

重、どうぞお召し上がりください。



やはり、いちごからいきますねぇ。



初めて買うものは、食べてくれないかもしれないので
ちょっとドキドキですが、たんぽぽも食べてくれました。

小鉄、重のお祝いですよ。



こちらも、いちごから。
この後、なぜかいちごを咥えたままケージに逃走。
誰も取らねぇって・・・

初めてのたんぽぽは。



完食か! と思ったら、随分散らかってます。オカシイ。
カメラは動かぬ証拠を捕えていました。



後ろ足に、たんぽぽ付いてる。蹴散らしたな、小鉄。

「散らかったのを踏んだだけちゃうのん?
そんなん言うたら、こてちゃんが可哀相」て
思われるかもしれませんが
私、実は皿を踏むところを数回目撃しております(笑)

重は気に入ったようですが、
小鉄の口には、たんぽぽは合わなかったようです。
毎日ペレットに振りかけても、きれいに避けて食べる始末。

最後は、重だけにプレゼント。



かじり木です。
「えーっ、重ちゃんだけ?こてちゃんが可哀相」て
思われるかもしれませんが、かじり木を齧るのは重だけなので・・・

立体的な形のものが好きみたいですが
中でも、この商品が破壊率No.1。

ちなみに、かじり木を齧らなくても
繊維が豊富な牧草を咀嚼していれば歯は伸びません。
かじり木を齧らない小鉄の歯に何の問題もないことが
それを裏付けています。

かじり木は、うちではオモチャとして使っています。



重の破壊活動が始まりました。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

彼の名は・・・

重の二つ名は、茶色い彗星。
うさぎバカが、小鉄にだけ二つ名を付けないはずがありません。

まぁ、もともと二つ名などつける必要はないですが
あったらあったで貫禄がでるんじゃないかと思いましてね、はい。

重の動きは、俊敏でスピード感がありますが
小鉄は、重に比べるとスピードは劣ります。

ところが小鉄は、足がデカイ。なんせデカイ。とにかくデカイ。
そのせいか、動きにパワーがあります。
やる気になれば、
破壊力のある強烈なキックをお見舞いしてくれます。

で、○’zの稲葉さんのフレーズがカッコイイなと。



【 飛びだしゃいい 泣き出しそうな 心を蹴って 



【 旅すりゃいい ボクはさまよう 



 蒼い弾丸 

小鉄は、ブロークン・ブルーという色なので、文字通り青。

それでは改めて、蒼い弾丸の登場です。



小鉄は、ケージの周りが非常に汚れるので
移動が楽なように、キャスター(本来の用途は洗濯機置き)をつけている分、
ケージに高さがでてしまいます。
地上13cmの一戸建て小鉄邸は、こうやって見ると結構高層やね。
飛べる間は、甘やかさないでおこうかな。



これ、走ってるところなんですよ・・・



人間が近づくと、お出迎えしてくれます。
かわいいって!? 甘い!
狙いは足、目的はカクカクです。猛兎に注意。



疲れたら休憩。

普通の弾丸は、出てしまえば戻ってきませんが
蒼い弾丸は、ちゃんと帰ってきます。



・・・足がデカイ






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

≫ EDIT

ごんぞーさんの夏休み

いきなり、ちょっとセレブなごんぞーさんの登場です。



ワイルドなごんぞーさんが好きな方は
こちらをご覧ください。



ここで、ごんぞーさん最新情報を。
数年愛用してきた黒い首輪ですが、ついにボロボロになってしまいました。



そこで、首輪とハーネスをリニューアル。



私が選ばせてもらったんですが、似合ってるかしら…

飼い主の感想は、
首輪 : う~ん、黒がねぇ、ごんぞーは茶色のほうが似合うなぁ。
ハーネス : レースクイーンの細過ぎるビキニみたい♪

ハーネスは合格らしい。どんな理由やねん。

迷子札も作りましたが、わずか2週間で紛失してしまいました。
どこでどうなって何が起こったのか、わかりませんが
2重の輪になっていたはずの、鉄の金具が引き伸ばされて
迷子札だけが落ちたようです。
迷子札が迷子になるようでは、本末転倒やね。

得体の知れない力。ミステリーです。


さて、今回は摂津峡に行ってきました。



イメージとしては、「らしくない」気もしますが
この風景は大阪です。



目的地に着くなり、泳がせろと飛び込んでいく、ごんぞーさん。
まだまだ血気盛んな9歳です。



ご覧のように、多くの人が遊びに来ていました。
ごんぞーさんを恐がるチビッコもいましたが、
「あ、犬泳いでる!」「かわいい~」と、黄色い声が飛び交っていました。

モテモテやね、ごんぞーさん。

それにしても、最近のオネェちゃんはスタイルのいいこと。
足なんかスラ~ッと長いわけですよ。
女の私でも、まじまじと見てしまうぐらいやから
ニィちゃんも、オッちゃんも、ジイちゃんも、変態ちゃんも見てるで。
気をつけてね。



川に投げられたボールを取りに行く、ごんぞーさん。
ちょっと得意気?
犬かきしてるところなんですが、やっぱり私には
温泉に浸かってるおばあちゃん風に見えますねぇ・・・

そして、最後は。



通路の真ん中で寝てた。
このごんぞーさんを恐がるチビッコは、いませんでしたとさ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

誕生、夢のコラボ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 提供していただいたイラストの著作権は
 ゆる伽羅can の白木蓮さまに帰属します。
 詳しくはサイトポリシーをご覧ください。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



先日、私が一目ボレした、とあるサイトに、とある申し出をしました。
それは、イラストを提供してほしいという非常に厚かましい依頼。
にもかかわらず、快く引き受けていただき
夢のコラボが誕生しました。

ゆる伽羅can & うさもひ。



このイラストを見た瞬間、握りつぶしてしまいたくなりました(笑)

人間は、少なくとも私は、あまりにかわいすぎるものを目の前にすると
感情の処理に困ってしまい、行き場をなくした愛は
食べてしまいたい、握りつぶしてしまいたい、捻りつぶしてやろうか、などと
あらぬ方向へ向かうのでございます。
もちろん、実際に行動に移すことはありませんが。

では、改めて
イラストを提供してくださったサイトを紹介させていただきます。

ゆる伽羅can
オリジナル・キャラクターのイラストを展示されている、白木蓮さんのHPです。

『見せる』と同時に『魅せる』イラストの数々。
ちゃんとストーリーもあって、私のツボにがっちりハマる内容です。
開設して数ヶ月の、これからコンテンツが増えていくのが楽しみなHPなのです。
これはもう、見てもらうほうが話は早い!

あと、HPからブログへもジャンプできます。
ワンコ関連の記事には、毎回、大爆笑させていただいてます♪
※残念ながら、こちらのブログは閉鎖されました


本当に、ご協力ありがとうございました。


本日は、お披露目まで( ̄m ̄* )>
今後は、トップページの【はじめに】内でイラストを使わせていただきます。
なお、【はじめに】部分は、トップページ以外では
表示されない限定仕様になっていますので
うさもひへは、ぜひトップページからお越しいただきたいと思います。


ここからは、ちょっと長くなりますが、
イラストをお願いするまでのいきさつを。

最初は、白木蓮さんがうさもひを見つけてくださいました。
ゴマンとあるブログの中から
このようなマイナーブログを発見できたこと自体が奇跡だと思いますが
さらに、気に入っていただけたようで
面白いブログを見つけたという記事を書いて
うさもひを紹介してくださったわけです。

その記事がUPされた同時刻に
白木蓮さんが使っているブログサービスのトップページを
たまたま見ていた私は、自ブログが紹介されている新着記事を発見し驚愕する。

そして、空中楼閣へ辿り着いて、またまた驚愕。
上手いやん、めちゃめちゃ私好みのイラストやーん。
ぜひ重と小鉄とごんぞーも描いてもらいたい、そんな思考をめぐらせていました。

一応言っておきますが、私のブログを褒めてくれたから・・・
そんな理由で人様のイラストにホレてしまえる程、私はお人好しではない。
本気で好きなのである。

しかし、うさぎ並みに臆病で繊細なガラスのハートを持つ私は
なんぼなんでも、いきなり描いてくれとは頼めなかった。
眺めているしかなかった。

その数日後、突然チャンスが訪れました。
白木蓮さんのブログに
なんと小鉄のイラストがUPされているではありませんか。

キタ━( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vっ━!!!!

この人なら描いてくれる。っていうか、もう描いてくれちゃってる。
これは、いっとかなアカンやろ。
ようやく、行動にでることができました。

これは、いくつかの偶然が重なった、夢のコラボなのです。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 白木蓮さま提供、お宝イラスト | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2008年07月 | MONTHLY-SELECT | 2008年09月 >>