|  HOME  | NEXT >>

<< 2008年12月 | MONTHLY-SELECT | 2009年02月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

新春初いちご


2009年のお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎年恒例の、重と小鉄の年越し散歩タイムをしつつ
ダウンタウンのガキ使を観ているうちに
カウントダウンをしないまま、いつの間にか新年を迎えておりました。

うちは例年通り、ゴロゴロしております。
しかし、ヒマを持て余しているわけではありません。
録画した番組が溜まってます。やりたいゲームも山積みです。
あっという間に1日が終わってしまいます。
ゴロゴロするのも忙しいものですね。


そんな中、重と小鉄には、
大好物のフリーズドライいちごをプレゼントしました。



重、夢中。



小鉄、がぶりつき。

うさぎは自分の口元が見えていないそうです。
オヤツに興奮して飛びついてくると、
ついでに指も噛んでしまうことがあります。

重も小鉄も、噛んだらアカンと思ってくれているようで
歯が指に当たる瞬間に、力を抜いてくれます。
が、興奮の度合いや反射神経の違いでしょうか
重なら寸止めしてくれますが、
小鉄なら良くて歯型、悪くて出血、もしくは爪割れです。

悪気がないのが分かるだけに怒れませんが、
小鉄に素手でオヤツをあげるのは、ちょっとドキドキします。

それにしても、1月1日に撮影した初いちご写真なのに
正月の雰囲気は全く感じませんねぇ・・・

こんな具合ですが
今年も、お付き合いいただきたいと思います。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

世界を股にかける男

1月3日、ごんぞーさんに
年始のご挨拶をしてきました。



ほぼ完食しちゃってますが、おやつの砂肝をプレゼント。

そして、新春特別企画として
ごんぞーさんを世界旅行へご招待しました。



大丈夫です。
ていうか、元々パスポート要らんやろ。アンタ犬なんだから。

ささ、行きましょう。

まずは、お隣の韓国から。



韓国です。
韓国なんです。

韓国と書いてあったもん。
では次。



アイルランド、なんだって。
ガンガン行きましょう。



エジプト。なのか?

ここは、大阪の某公園内にある国際庭園です。
博覧会で出展されたメモリアルガーデンが
今も一部保存されている場所なのです。

アジア系外国人観光客や、
コスプレを趣味とされる方が、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)片手に
撮影場所を探している姿を、よく見かけます。

いいなぁ。コスプレちゃうで、デジイチです。デジイチ。
渡辺謙さんのCMのん、欲しいねぇ。


ブルガリア


ロシア


イタリア


ごんぞーさん、まだまだ続きますよ。


モナコです。
おや、ちょっとガッカリ?



まぁまぁ、そうおっしゃらずに。
せっかくベルギーまで来たんやから。

 
気を取り直して、バイエルン。
ドイツじゃなくて、バイエルンなのは何故だろう。

この公園は、入園無料なんですが
ちゃんと手入れされてるんですよね。
季節のお花も見られます。



富士山が2つ・・・

最後は、ラブラドールレトリーバーの原産国、イギリスです。



さすがラブ。イギリスに溶け込んでるねぇ。
いいお顔です。


ごんぞーさんの、新春世界旅行でした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

おんとし、6歳でございます



 Happy Birthday ぶ~ちぃ~ 



 Happy Birthday 垂れ耳ぃ~ 



 Happy Birthday Dear しもぶくれぇ~ 




 Happy Birthday 小鉄ぅ~ 


今日は、小鉄の誕生日です。
めでたく6歳を迎えました。

約半年前に、すでに重が6歳という年齢を迎えているので
重のときに比べると、年齢の重みを
ずっしりと感じない気もしますが
それでも小鉄は小鉄、重は重。

2匹が揃って6歳を迎えたことは、決して当たり前ではありません。

タフな様で、デリケートだったり
不運にも病気や怪我も、いくつか経験して
幸運にも生き延びてきた男、小鉄。

これからも、キミに幸あれ。

足は貸してやれないが、小鉄が望むなら
飼い主は、いつだって力を貸すし、無い知恵も絞るよ。
だから、重のように何でも言え。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

≫ EDIT

誕生日祝いは、特盛オヤツで

普段は、滅多にオヤツにありつけない重と小鉄。
しかし、2匹の誕生日だけは
特盛オヤツが食べられるのである。

少しずつ、こまめにあげる方が
体にはいいんじゃないかと思うんですが・・・



小鉄の6歳記念メニューは
笹の葉、ひも状乾燥パパイヤ、乾燥イチゴ、
シニアブルーム、以上4点でございます。

ええ、明らかに盛りすぎですがな。
その分、ごはんは減らしました。重と小鉄にはナイショで。バレてると思うけど

シニアブルームというのは、新製品のペレットの様です。
試供品として貰ったものです。



シニアっていうネーミングは、「高齢者」風なイメージが強い気がします。
本来は「年長者」とか「上級生」て意味なんやね。

「高齢者」やったら、なんか腹立つけど
「年長者」やったら悪い気はしないから不思議です。
これからは、「年長うさぎさん」と呼ぼうじゃないか。

ソフトでもハードでもなく、ほぐれやすくて歯根への負担を軽減。
大きな繊維なので、しっかり噛むことで歯も削れて消化にもいい。
19種の食材と、ビタミン、ミネラル配合。
対象年齢2歳以上。と、書いてありました。

このペレットを待ち望んでる状態のうさぎさんが
実際に、どこかにいるとは思いますが
今の重と小鉄には必要ないかな。

ものすごく食いつきはいいので
何かあったときには、お世話になります。

では、年長さんたち、オヤツ盛り合わせをご賞味ください。
今回の主役は小鉄ですが、うちではオヤビンの重が常に優先です。



やっぱり、イチゴからですか。



笹の葉も、いきますか。

ん?



笹の葉は、お口に合わなかったご様子です。だからって踏むな(-゛-;)


主役の小鉄に、意外な行動が見られました。



大好物のイチゴを、まず1個だけ食べて1個残し、
乾燥パパイヤに手を出しました。



おいしい物は最後に残す、そんな男ではないはず・・・
さては、パパイヤの方が美味いのか?



小鉄も、笹の葉に食いついたものの
口から吐き出してしまいました。

食べないことはあっても、一度口にいれたものを出すのは珍しいです。
予想外の味だったのかもしれません。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴハンター重千代

それは小鉄の誕生日に、
テーブルの上でオヤツ盛り合わせを準備していたときのこと。

オヤツが入っているであろう袋を
開ける音を聞きつけて
重がテーブルの前にやってきました。



立ち上がって、ガン見。
テーブルの高さは、重が立ち上がって顎が乗る程度。
手(前足)を掛けたとしても滑るので、怖がって
テーブルに上がろうとはしません。

オヤツを待てずにウロウロする重。
飼い主に、直接交渉する戦法に出たようです。



しかも飼い主の足に手(前足)を乗せるなどという
反則ソフトタッチ。
それは、夜のお店で働くお姉さんのテクニックではないのか。
一体どこで覚えたんや。
おぬし、汚いぞ。

でも、あげへんで。
盛り合わせが完成するまで、ちょっと待てぃ。

なんて思ってたら、膝に乗ってきました。

滅多にないことなので、見とれてしまった飼い主は
シャッターを押すのを忘れたのである。
よって、写真なし。
か、可愛いじゃねぇか・・・ ちと重いが・・・

抱っこが大嫌いな重が、私の膝に乗ってるなんて、
ちょっと幸せ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


なんて思ってたら



重がテーブルに上がっていきました。そこではシャッター押せるんかい


そうかそうか。
私を踏み台にしたんやね。
膝の上で、滑るテーブルに飛び乗るタイミングと
覚悟を決めてやがったか。

上がったものの、ツルツル滑って怖かった様で
私の膝経由で、すぐさま床に降りていきました。

その口には、しっかりとイチゴを咥えていらっしゃったのである。

なかなか、いい腕をお持ちのようで。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2008年12月 | MONTHLY-SELECT | 2009年02月 >>

