|  HOME  | NEXT >>

<< 2009年02月 | MONTHLY-SELECT | 2009年04月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

うさもひ1枚写真展~お内裏様~



タイトル  ひなまつり特別企画 お内裏様

分かるかな・・・
重の抜け毛を使って、小鉄が頭芸に挑戦してくれました。
お内裏様は、こんな帽子をかぶってる、
そういうことにしておいてください。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり重が好き

大換毛まっただなかの重。

抜け毛を丸めて、毛玉を作ってみました。
その名も、重毛玉。
そのまま読むと語呂が悪いので
重毛玉と書いて、【しげだま】と読むことにします。
ドラゴンボールZの元気玉みたいなネーミングやな。

なんで、そんなものを作ったかというと、
単に小鉄が喜ぶかな・・・と思いましてね。



案の定、興味津々です。
「飼い主、オラに重を分けてくれ」てな感じかしら。
重の毛なら、分けてあげてもいいか。

知らない方のために解説。
ドラゴンボールの主人公、悟空が元気玉をつくるときに言う台詞が
「みんな、オラに元気を分けてくれ」なのである。
ちなみに元気玉は、武器として敵に投げて使用します。以上。

重毛玉を、こっそり小鉄のケージ内に置いてみました。



小鉄、重毛玉を発見。




重毛玉に 覆いかぶさる コテの愛




食うなよ。
重毛玉が、もっと大きかったら
間違いなくカクカクするんでしょうけどね。これは小さすぎるな。

そんなことを思いながら見ていると。



こっちも、一応本物なんやで、小鉄。
重毛玉に尻を向けて、重のケージの方を向いてしまいました。
やっぱり重毛玉より、ご本人がいいのかねぇ。

仮に、小鉄が重に直接会えたとしても、
2匹の正反対な性格は合いません。
重のチェックのしつこさに、小鉄が逆ギレしてケンカになります。
小鉄は、重と距離を置いたほうがいいんです。

有名人の離婚会見で耳にする
「私達、お互いにいい関係でいるために別れます」てな
難解な台詞の意味が、分かるような気がするなぁ。

深いぜ、うさぎ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

≫ EDIT

知らぬが仏、うさぎの気持ち

とあるブログで紹介されていた
【うさぎの気持ち解析機】

やってみたら、こんな結果がでてきたので
うちでもUPしてみることにしました。

まずは、重。


うさぎの気持ち解析機


なるほどねぇ。
察しはついてたが、そうかそうか・・・
やっぱりアンタはツワモノだな、重。
そんなにクローバーが食べたいなら
今度、大嫌いなお外に連れてってやろうか? んん?


お次は、小鉄。


うさぎの気持ち解析機


生の果物も、エン麦も食わねぇくせに、何を言ってやがる。
ペレット山盛りは、食欲が落ちる夏にやってやろうか? んん?
ほんでキミ、えらいシンプルやな。そこが小鉄らしい。

結構当たってるかも( ̄m ̄* )


ごんぞーさんは、うさぎではないので【ワンワン分析】をやってみました。
犬で表すと以下になるそうな。
ごんぞーさんは、元々犬やねんけどな。

「ごんぞー」の犬画像分析結果

犬画像

黒毛に憧れつつ、心は子犬、か?






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

コテツ21

先日、当ブログで頭芸デビューを果たした小鉄。
お待たせしました。小鉄の頭芸、第2弾です。


テーマは、小鉄の発毛。

誰でも、1度は見たことがあるのではないかと思われるCMの
1度聞いたら忘れられない、あのメロディに乗せてお送りします。

あのCMソングを歌っているのは
芸能界の重鎮、アッコさんではありませんか。
アッコさんが歌うと、なんでもカッコよくなってしまうねぇ。
できる方には、ぜひ、モノマネで歌っていただきたいと思います。

では、ご覧ください。



 NO MORE 悩み無用

あなたの髪 きっと生えてくるぅ~

信じて喜び抱きしめよう 小鉄 is ワンダフル 





 悩み無用

運命 変わるほどぉ~甦る

重千代の金髪でぇ~ 




 こ~てつっ にじゅういちっ 


これは発毛ちゅうか、完全に
重の抜け毛で作ったヅラやけど・・・






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春やねぇ

少しずつ温かくなってきました。
もう春も近いんですかね。

マスクをしている人を見て春を感じるようになる
時代がやってくるとは思ってもみませんでした。

そして相方さんまでもが花粉症になろうとは。
花粉防止用サングラスなんてものもあるんですね。
ゴツくないゴーグルという感じです。
相方さん、それが結構似合うんですが
マスクと併用するとかなり怪しいです。

花粉症は、いつ誰がなってもおかしくはないんですよね。
うさぎ、牧草アレルギーも一緒です。
今、症状がないからといって、一生ならないとは限らないのだよ。
まさに明日はわが身。

飼い主は、日々そんなスリリングな状況にあるというのに
当のご本人である、うさぎたちはのんびり過ごしています。



まぁ、飼い主の勝手でココに連れてこられたわけやし
せめて、のんびり過ごしていただかないとね。




初公開、重の食糞シーン。
人間が食糞したら100%変態扱いですが、うさぎ界では常識。
盲腸糞という特殊な糞を食べることで、
吸収しきれなかった栄養分を再吸収しているのである。


そして3月10日、うちに春の訪れを告げる
恒例のシーンを見ることができました。



今年初めて見る、重のゴロンに
うさぎバカ、萌え萌え。

確かに萌え萌えなんですが、同時に・・・



「動物たちが生き生きと活動している姿が間近で見れますよ」
「動物園では見ることができない姿は、迫力満点です」
スタッフから、そう紹介された直後の某サファリパークで
全員グデグデやった、メスライオンの群れを思い出す。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2009年02月 | MONTHLY-SELECT | 2009年04月 >>

