|  HOME  | NEXT >>

<< 2009年06月 | MONTHLY-SELECT | 2009年08月 >>

≫ EDIT

うさもひの夏

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 提供していただいたイラストの著作権は
 ゆる伽羅can の白木蓮さまに帰属します。
 詳しくはサイトポリシーをご覧ください。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



もう7月ですね。そして下半期。早っ!
梅雨真っ只中でジメジメしておりますが、季節は夏。
そんなわけで、TOP画像を模様替えしました。
うさもひ夏バージョンでございます。



イラスト提供は、ご存知! ゆる伽羅can の白木蓮さん。

今回は、重の病気が完治するようにと、
うさもひの皆が、これからもたくさん笑っていられるようにとの
想いを込めて描いてくださいました。
夏が苦手な白木蓮さんらしい風情も感じます。

私は、頂いたイラストをしげしげと眺めてニヤけるばかり。
何もしておりません。
もう、コラボなどと称することが
恐れ多い事態に発展しております、うさもひTOP画像。
これはもう、ただただ
白木蓮さんのご好意により成り立っている企画なのです(。-人-。)>

白木蓮さん、すげぇよ!と思われた方は、
ぜひぜひ、ゆる伽羅canをご覧になってみてください。
壁紙、待ち受け、ポストカードなどなど、ダウンロードもできるように
サイトが進化しておりますのよ♪


今までにも提供していただいたイラストがあるんですが
眠らせておくにはあまりにももったいない。
最近このブログを知ってくださった方や
ゆる伽羅canからお越しの白木蓮さんファンの方にも見ていただきたい。

そこで、イラストを公開させていただくことにしました。
メニューにある【白木蓮さま提供、お宝イラスト】から、じっくりとご覧ください。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 白木蓮さま提供、お宝イラスト | TOP↑

≫ EDIT

うさもひ1枚写真展~ごんぞーは見た!~


タイトル  ごんぞーは見た!


見てはいけない場面を偶然見てしまい、衝撃を受けるワンコの顔。
市原悦子も片平なぎさも船越英一郎も真っ青な
ごんぞーさんの迫真の演技。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

自己申告

ムシ暑い日が続きますね。
重と小鉄も、伸び伸びで寝ています。
彼らの名誉のために言っておきますが
体を伸ばして放熱することで体温を調節してるんですよ。

おまけに真夏だというのに、重のケージには
壁に激突したときのクッションとして
フリースが巻いてあったりするんですよねぇ・・・



重は、まだお尻から右側に倒れていくことが多いのと
右に倒れないように抵抗して左にガクッと傾いたりと、不安定です。
それでも壁にもたれなくても動けるようになってきてます。

布を噛むクセがありながら
なぜか今までフリースを噛むことがなかった重が
ついにガードのためのフリースを噛むようになりました。

それも右側半分だけ。

おそらく、右側だけ外せとおっしゃっているんでしょう。
危ないんじゃねぇの?と思いながらも外してみました。





えらい中途半端な感じ・・・

半分外してみて、
フリースはガードの役目を果たしてくれていたことがよく分かりました。
重はかなり大胆に壁面に体当たりするので、ガンガン音がします。

コーナーでドリフトしながら、曲がる瞬間にお尻を壁にぶつけることで
バランスを取りつつ推進力をも得ていたようです。
なんか「頭文字D」の世界みたいやん。
走り屋は車をぶつけるような走り方はせぇへんやろうけど・・・

派手な音は、日に日に感じなくなっていきました。
重も、オチリが痛いとか、何か思うところがあって
移動方法を変えていったんでしょうねぇ。
うさぎも、なかなか賢い動物やと思います。

重が、そこまでしてフリースを外せと言い出したのは、
やっぱり暑かったからちゃうやろか。



フリースのないケージ右側で、くつろいでいます。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 斜頚・前庭障害:重 | TOP↑

≫ EDIT

願望というか、欲望

今日は七夕ですね。天気悪いぜ、大阪・・・
七夕をスルーしてしまうのもアレなので、短冊でも書いてみました。
願いが叶いますように。


   

どいつもこいつも・・・

<補足>
「おっさん」には尊敬の意が込められておりますので誤解のないようにお願いします。
やっぱり主役でいてもらいたいなぁ。ラスボス倒せないのは寂しい・・・







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

こんなうさぎに誰がした

なんか怪しげなタイトルつけてもうたけど
虐待、劣悪環境からうさぎをレスキューしたとか、
誰かの飼い方に物申す!とか、そういった話ではありませんよ。
タイトルから何かを想像して来てしまった方、ここで引き返したほうがええで。
間違いなくガッカリするから・・・


では本題へ。

ここ最近、重の体重が横這いです。

落ちるときは、あっちゅう間に減っていくのに
もとに戻そうとしても、なかなか増えないもんですね。
肥満は問題ありやけど、もしものときのために
普段からぽっちゃり体型を維持しといたほうがいいのかも。

高カロリー三昧で一気に増やすことも可能ではあるんですが
獣医さんがいうには、今の体型でも問題ないみたいやし
美味しいものに慣れて元の食事が食べられなくなるのも怖いので
ノーマル食+栄養補助程度で地道に増えてくれればいいなと思ってます。

そのノーマル食が、えらいことになってきてますが・・・

まずは牧草。
種類、産地、メーカー問わず何でも食べてくれますが
飼い主の都合で、基本的にはいつも同じ店の通販で買ってます。
今回は牧草以外に強いて買うものがなかったので
家の近くの店で牧草を買ってみました。

すると、食べるけど残す部分が非常に多い。なんでや。
ムダが多すぎてもったいないので、他店のは小鉄に食べてもらうことにして
結局、いつもの通販で買い足しました。



どう見ても一緒なんですけどね。
こればっかりは重の好みの問題なので何とも言えません。



山盛り牧草の中から厳選して。



美味しいところから食べる。
贅沢ではなく、生きる術ということにしておこう。


お次はペレット。

ウーリーのシルバーブルームに変えて、めでたしめでたしやったのに
これまた残すようになりました。
不思議なことに、残しているペレットには見向きもしませんが
容器から出したての新しいペレットは、めちゃめちゃ食べます。



どないやねーん!
どう見ても一緒なんですけどね。
シルバーブルームは湿気やすいそうですが
食べられなくなるほど湿気てんのか?

シニア、シルバーを食べてる他のうさぎさんは、どうなんやろ。

さらに、見向きもしなくなったはずのウールフォーミュラに
がっつくようになりました。



もう、ワケが分からないぜ。
そんなうさぎに育てた覚えはないぜ。

大皿でどーんと出てくる中華料理より、
少量ずつ、いろんなものが出てくるフランス料理のほうがええってことかねぇ。

めんどくせぇなぁ・・・


重が残したペレットですが
お散歩タイムの小鉄エリアに、そっと置いてみました。



寄ってきました。



何のためらいもなく完食して、お散歩を続行。
重にとっては残り物でも、小鉄にとってはご馳走のようです。

いつもありがとう、小鉄。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2009年06月 | MONTHLY-SELECT | 2009年08月 >>