|  HOME  | NEXT >>

<< 2010年09月 | MONTHLY-SELECT | 2010年11月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

長いんです

ケージでくつろぐ小鉄。



こんなことになっていました。



激しく何かが出てきちゃってますが
ソレは小鉄のものですか?



小鉄の場合、このテの怪しげな
はみ出しモノは、手と見せかけておいて
実は足だったりすることも多いわけで。

別アングルで確認してみます。



今回は、手だった模様。



何してんねん。何がしたいねん。

自販機の下に落としてしまった小銭を
もうちょっとのところで取れない人、とか
野球で、ホームベースにヘッドスライディングしたものの
僅かに届かず無念のアウトになった人、とか。

残念な光景が浮かびまくって
1人でニヤニヤする、怪しい飼い主なのでした。

そして、うさぎの手は
本には【短い前足】とか書かれていますが
決して短くはないのでございます。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

≫ EDIT

●ちゃいますねん

空は、もうすっかり秋。



晴れていると暑いですが、風は涼しいので
ごんぞーさんと一緒に、とある公園に行ってきました。

しかし、ごんぞーさんには
まだまだ暑かったようで、川のほうがよかったのかも。

ロングコースの散歩になるので、
水で濡らして着せるというワンコの暑さ対策グッズ、【クールベスト】を
使ってみました。



ベストの内側を触ってみると、ひんやりしてますが
着ているごんぞーさんは、そないに涼しげに見えないんですよね。

涼しい場所を見つけて、座り込んで動かなくなる回数が
少なかったような気がしないでもないですが
目に見えて効果があるかどうかは、よぅ分からん・・・


いつも、必ず誰かが座っている、大人気の風車の下のベンチが
珍しく空いていたので、ちと休憩&記念撮影です。



お顔が微妙です。もう1枚いっとこか。




ゆるすぎるよっ。もう1枚。




近っ!!
ごんぞーさんのやる気がなくなってきたので終了。


この公園にいた、とある男の子が
ごんぞーさんを見て言いました。

「おっきいワンワン!」

ここまでは普通だが、彼はこう付け加えた。

「ウ○コでてる」 

おいおい、ちょっと待て。
ごんぞーさんは出しながら歩くようなワンコじゃないぜ。
何をぬかしてくれてんねん。

と、少々イラッとしつつ、ごんぞーさんの後ろ姿を見て
彼の台詞がツボにハマってしまいました。

彼が言うウ○コとは、たぶんコレかと思われます。



コレをウ○コと間違えるのはオモロいが、
チビッコは悪気なく、しれっとパンチの効いた台詞を吐くよねぇ・・・



めげるな、ごんぞーさん。


では、気を取り直して本日のベストショット
【風車とごんぞー】です。








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルでシンクロ

多頭飼いをされている飼い主さんなら
経験がある方は多いと思われる、シンクロナイズド・お水飲み。

誰かが水が飲み始めると
なぜか他の子も飲み始めてしまうという、不思議なアレ。

重と小鉄も、時々やってます。

普通のスタイルでありながら、上品さも醸し出す重。



トイレの壁の向こうから、ヤケクソに迫りくる
なんだかよく分からない飲みっぷりの小鉄。



見た目は随分違いますが、やってることは同じってことで。


そして
水を飲むことに熱中すると、小鉄はこうなります。



白目剥いてる・・・

何気に重を見てみると。



こっちも白目やった・・・

2匹で同時に水を飲みながら、同時に白目剥き。
重と小鉄は、意外とナイスなコンビなのかもしれません。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

めくるめくファスナー

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、その他モロモロの秋ですね。

そんなわけで、
こまつコレクション2010 秋の新作を作ってみました。

ミシン持ってないので、完全手縫いです。買いなさいよヾ(ーー )
強度を上げるため、部分的に硬くしてあるので
指の力で針1本曲げちまったさ。指も腫れたさ。( ̄∇ ̄;)



重と小鉄の外出の時は、
ケージを小さくしたようなハードキャリーを使っているんですが
そのキャリーをすっぽり入れるためのバッグです。

【中にうさぎ入ってますねん】的な雰囲気だけは出したくないのである。

中から外が見えないように、とか
外から中が見えないように、とか、いろいろあるねん。
細かいことは聞いてくれるな。

今までは既製品のバッグを使っていましたが
しっくりくるサイズのものがないから、結構使いにくかったりします。
なんで今さらっちゅうか、なんで今まで作らなかったのか疑問ですが
ふと思いついたので、作ってみました。

キャリーを入れると、こんな感じ。



そんなに余裕を持たせて作ったつもりはないのに
思った以上にブカブカでした。
ピッタリサイズに作るなら、ほぼ実寸で充分なんやろか。

ただのバッグではございませんよ。
私個人的に便利な仕様にしてみました。

まず、上から見るとバッグの口に蓋が付いてます。



 

蓋に付いている持ち手を引っぱると
マジックテープでバリバリッと開きます。
ここがファスナーとかホックとかボタンやと、モタモタしちゃいませんか?
どんくさい、こまつならではのワンタッチ仕様。

蓋を開けると、ハードキャリーが見えてきます。



バッグからキャリーを出すときは、まだマシなんですが
出したキャリーをバッグに戻すとき、これまた
イラッとするほどにモタモタしちゃいませんか?

任せとけぃっ!



横に1本だけ、ファスナーが付いてます。
たとえどんなに便利でも
2本以上ファスナー開閉しろって言われたら面倒くさいっしょ。
なので1本だけで、反対側はファスナーなしで普通に縫い合わせてあります。

どんだけ面倒くさがるねん。



開きかけのファスナーて、やたらセクシーですねぇ。
ライダースーツの峰不二子とか、たまりません。

なんの話や。



こんだけ開けば、キャリーの出し入れは
楽ちん&スピーディーではないでしょうか。

バッグの裏地は、重が大好きないちご満載です。



当然食べられないので、重が喜んでくれるとは思えませんが。
気持ちだけでも・・・


楽しいお出掛けを想定して作ったはずなのに
このバッグ、思わぬ初陣を迎えることになったのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おうちで手作り | TOP↑

≫ EDIT

へやんぽ in 体育の日

10月11日が体育の日と言われても
未だにピンとこない、こまつです。

それでも世間は体育の日。
うちでも、重と小鉄の大運動会が開催されました。
・・・単なる、へやんぽですが。

選手代表の重による、●宣誓でございます。


※重が立ち去った後、そのまんまの形です。飼い主は触っておりません。

なんだかミステリーな形ですが、「やってやる」
と、いうことでしょうか・・・



フレームに収まりきらないスピードで駆け抜ける重の徒競走。
右に体重がかかりつつ、体が左に曲がりつつ、走ってます。
2~3歩で右にコケますが、
すぐに立ち上がって走る勇姿に飼い主号泣。

そのころ小鉄は。



それは騎馬戦ですか!?
飼い主としては、女の子を担いであげるぐらいの
男気を見せてほしいところなのだが・・・


一方、競技を終えた重は
マッサージタイムに入りました。



勝手に「垂れ耳」とか、やられちゃってますが
いいのでございますか?



顔面もみくちゃにされちゃってますが
それも受け入れちゃっていいのでございますか?



本当にいいのか、重・・・


そのころ小鉄は。



もはや競技でも何でもなく
スポーツマンシップのカケラもなくなっていました。

小鉄の運動会には、全員ドン引きな
こまつ家なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2010年09月 | MONTHLY-SELECT | 2010年11月 >>

