|  HOME  | NEXT >>

<< 2010年12月 | MONTHLY-SELECT | 2011年02月 >>

≫ EDIT

めでたい。






あけまして おめでとうございます
2011


よいお年をお迎えでしょうか。

新年です。
そして、うさぎ年です。
うさぎ2匹に、うさぎちゃうけど年男1匹、もう主役まみれです。


ネット上には、数多くのサイトがあります。
琴線に触れなければ見ない
そんな選択肢だってあるのでございますよ。

にもかかわらず
このような親バカブログを見に来てくださる方がいらっしゃることは
ものすごく嬉しいです。感謝です。
ありがとうございます。

これからも地味にマイペースに、楽しく続けていきたいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


※31日に更新するつもりやったのに、結局できひんかったから
    新年早々グダグダなごあいさつになっちまって、すんません(。-人-。)









web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

≫ EDIT

拍手コメントのお返事 2011.01~2011.06

こちらは、Web拍手でコメントを書いてくださった方への
お返事専用の記事です。

≫ 続きを読む







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| res | TOP↑

≫ EDIT

1日限りの・・・

正月に、わざわざ人混みの中に出掛けたくないので
近所のマイナー神社に初詣に行ってみました。

引いたおみくじは末吉。中途半端や。
こういうのが一番アカン。
正月は、大凶引いてナンボやと思います。
大凶なんて、それ以上悪くなりようがないんですよ。
ある意味最強です。

中途半端な2011年正月を迎えた
こまつ家ですが、
とある客人のカバンの中に思いがけず入っていたものは・・・

なんとデジイチ。

欲しいけど、本体だけでもアホみたいに高額。
しかも、いっちょまえに使いこなすには
絞りだのシャッタースピードだの露出だの
ある程度のことは知ってないと話にならんわけで。

ハードルが高いったらありゃしない
憧れのデジタル一眼レフカメラでございます。

とにかく撮りまくってくれと
お願いして撮ってもらいました。

うさぎ年一発目の記事は
うさもひ初の、デジイチバージョンでお送りします。



大根葉を食べる重が、いつもと違って見えます。



重のお口にズームイン!


小鉄なんですが、意外というか、やっぱりというか、
天下のデジイチ様でも、小鉄にピントを合わせるのは難しいそうです。
決して、うちのカメラがショボイわけではなかったんやな。

もしかしたらブロークン・ブルー(小鉄カラー)は
写真が撮りにくい色なのかもしれません。

それでも、こんな感じ。



盛りがつきまくってるのに、いつもと違う。



カクカクさえも画になるなんて・・・

やっぱりいいなぁ、デジイチ。





非常に残念ですが、次回からは
こまつ撮影の通常版に戻ります。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&小鉄 | TOP↑

≫ EDIT

進め、オヤビン

重の薬は、可能な限り
錠剤のままもらってきます。

今飲んでいる薬は、1回に1/4錠なので
病院で動物看護師さんが薬を割ってくれているんですが
妙に感動したコレ。



薬によっては、割りやすいように
あらかじめ切れ目というか割れ目というか、溝がついてますよね。
画像の薬にも、溝が見えます。

その溝に沿って割ると楽なのに
完全に溝の存在を無視した、この潔い割りっぷり。
逆に難しいんちゃうやろか。お見事です。


1月5日、今年1回目の病院へ行ってきました。

重がヨロヨロMAXの頃は、動けば9割コケていましたが
今は2割程度に減りました。
斜めにしか走れなかったのが、まっすぐ走れるようになりました。
たまに、その場でジャンプして180度回転することもできます。
洗顔は、壁にもたれなければできませんが。

ものすごい回復です。
飼い主は安心して見ていられるし、重も動きやすくなったんちゃうやろか。
これならこの先、充分生きていける。

もう充分やと思っていた。
しかし、今回の診察の結果O先生は、こんなことを。

『もう少し良くなってくると思います。』

なんですと??
まともに歩けるようになっただけでも奇跡体験アンビリバボーやのに
これ以上良くなっちゃうなんてことがあるのでございますか。

兎生も、【捨てる神あれば拾う神あり】ってアレかなぁ。
どえらいことを聞いてしまいました。

O先生の説明をまとめると、
最初にマヒがあると思われたところは随分良くなっていて
手足も自分でよく動かせるようになってきている。
まだ体が左に傾いているのは
協調性という、頭や足の動きを連動させるしくみが
うまく働いていないからであろうとのこと。

これ以上良くならなかったとしても文句はないけど
なれるものなら、どこまでも良くなってほしい。
これからの重に、ドキドキワクワクです。



いろいろあったけど、ちと遠回りしたけど
アホな飼い主に飼われてるけど
なんだかんだいって重は、強運の持ち主なのかもしれません。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 斜頚・前庭障害:重 | TOP↑

≫ EDIT

末広がりの8歳です

正月が終わると、毎年もれなくやってくる1月9日。
今年はなんと、大安です。
お日柄もよろしゅうございます。

そんな中、本日の主役の登場です。



1月9日は、小鉄の誕生日。
8歳になりました。

「こやつは、そういうガラじゃない」
【レオン】か【セナ】という名前になるはずだった男が
そんな理由で結局【小鉄】と呼ばれるようになってから、早8年です。

もう8歳。

こうして元気でいられるのは
決して当たり前のことではありません。
さらに気を配ってあげなアカンと思います。

でも、まだ8歳。

上には上がいるのだよ。
9歳以上のうさぎさん達にあやかって
長生きしてほしい。

これからも、元気な小鉄でいておくれ。



誕生日おめでとう。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2010年12月 | MONTHLY-SELECT | 2011年02月 >>