|  HOME  | NEXT >>

<< 2011年03月 | MONTHLY-SELECT | 2011年05月 >>

≫ EDIT

気分と言われても・・・

4月になりましたね。
それだけで春を感じてしまうから不思議。

春とはいえ、この時期
うさ飼いにとっては何かと厄介だったりします。

寒暖の差たっだり気圧の変化なんかも関係するのか
なんなのか、さっぱり分かりませんが
重の食欲がバラついてます。

ペレットを残すことが多くなりました。
これ以上痩せさせるわけにはいかないじゃないか。

今までは、重の食べ残しは
全部小鉄が食べてくれていましたが
小鉄亡き今は、ゴミ箱行きになってしまいます。
もったいないじゃないか。

いろんな意味で、何としても食わせてやる。

そう心に決めた飼い主でしたが
なんともあっさり解決してしまったワケで。


食わぬなら 水でふやかせ 乾きモノ


思いつきでペレットに水をかけて
ふやかしてみると
残したペレットとは思えない食いつきっぷり。

あんまり調子が良くない時は
固いものは食べにくかったりするんやろか。

しかし、グルメな?重は
水が少なくて固いと食べないし
水が多すぎてベチャベチャになると
それはそれで気に入らないらしく、食べません。

面倒くせぇ・・・

飼い主独自の研究の結果
ペレットの形が崩れない程度に水を含ませるのが
重のお好みであることが判明しました。



ビジュアル的には、こんな感じです。
画像では乾いているようにしか見えないかと思いますが
実は水でふやけて膨らんでおります。

ものすごく食いつきがいい
ふやかしペレットですが
喜んで食べるのは、なぜか2日間だけ。
その後は
ふやかしペレットに見向きもしなくなってしまいます。

今度は何が気に入らないのか
もう飼い主には全く理解できませんが
しれっと普通のペレットを食べるようになったりするので
今日は御飯な気分の日、
今日はお粥な気分の日、みたいなもんなんやろか。


キャラが違うぞ・・・

ペレットの固さは、水でも飲みながら
ご自分で調整して食べていただくわけには
いきませんかねぇ、オヤビン。

飼い主に、一体どうしろと・・・







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 雑記モロモロ | TOP↑

≫ EDIT

妄想予想図

小鉄の49日が過ぎました。

仏事とか法要とか、恥ずかしながら無知だったんですが
小鉄がいなくなって知ったことがたくさんあります。

ペットが亡くなったら土に埋めてお墓を作って
時々、あそこに眠ってるんやな・・・なんて思い出すという
スタイルで育ってきたから
火葬とか、動物を人間同様に仏事、法要に
当てはめてもらえる場があることに対して戸惑いや違和感を感じます。

時代と共に、ペットの供養の形も変化してるんですね。

大事なのは気持ちやから
私なりのやり方で小鉄を供養していけばいいのかなと
ふと思ったりします。


それは置いといて
もしも天国というものがあるのなら
そこへ小鉄が行ったなら
こんな感じなのかな・・・なんつって妄想してみたりして。

その妄想をラクガキしてみたりして。
ペイントソフトに取り込んでみたら
意外と加工できちゃったりして。言うまでもないがクオリティーは低いぞっ。

で、せっかくなので?UPしてみたりして。マジかよっ( ̄△ ̄;)



バカだ。
親バカとか、んなレベルじゃなくて
ただのバカだ・・・

自己満足的妄想です。
オチもないです。

ヒマつぶし程度に、お付き合いくださいませ。

















天国に、小鉄がいてくれたら
飼い主はバニラのことが安心であり、なんだか心配・・・







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

オトナのための大人食い

ある日の重の、おやつタイム。



食べる気マンマンです。
あまりの喜びように、飼い主は
手まで食われそうでケージを開けるのが怖いんですけど・・・

本日のメニューは、バナナでございます。
なんぼなんでも、1本丸々食べられるわけないけど
言ってみれば食べ放題です。

これは
食べても太らないどころか
食べてるのに痩せちゃったりする重だからこそ許される
大人の贅沢でございますよ。

食べたら太ってしまうような若者うさぎさんは、マネをしないでください。



えらい勢いで食いついてきます。



好きなんだな、バナナ。



昔は、乾きモノしか食べなかったクセにな・・・



美味しいものを食べてる時の
うさぎの目って、思いのほか鋭い。

しかし。



好きなだけ食べたら
さっきまでの喜びようがウソのように
しれっと定位置に戻ってクールにくつろぎ始める重。

重って、もしかして
ツンデレなんじゃないかと
今さら思い始めている飼い主です。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

鍛え方が違います

最近、重を見ていて思うこと。



なんか、腕(前足)がゴツい。

足の筋肉が痩せてきてるから
腕がゴツく見えたりするのかもしれませんが
それでも、重の腕がゴツいのには理由がある。

なぜなら
日々鍛えていらっしゃるから。

さっそく、重の筋トレ風景をご覧いただきましょう。



コケた後で、立ち上がろうとしているところなんですが
まず、両手(前足)で上半身を起こして支えます。

次に、足を踏ん張り直して立つわけですが
この踏ん張りが上手くきかないようで、バタバタしてしまいます。

その間、体を支えている両手(前足)は
腕立て伏せ状態。

これを1日に何回もこなしていらっしゃるので
重の腕力は相当なものになっているんじゃないかと・・・



そんなわけで、
うちのオヤビンは、腕マッチョです。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

食べるだけじゃないアレ

生野菜が嫌いだった重ですが
年を重ねるごとに、生で食べられるものが増えてきました。

パセリも好きなようです。



ちと苦いっちゅうかクセのある味ですよねぇ、パセリ。
何が美味いんだか・・・
大人な味覚をお持ちなんでしょうか、オヤビンは。

一生懸命食べている姿に萌え。

ほんで、食べてる時は
あまりにも隙だらけなので
時々やってしまうアレを、久しぶりにやってみました。

重の頭芸、パセリ de アフロです。



・・・アフロというよりは、パンチパーマか。


大阪のオバチャンが
生まれて初めてパンチパーマをあてるときって
どんな気持ちなんだろうね、とか考えてしまう飼い主です。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2011年03月 | MONTHLY-SELECT | 2011年05月 >>