|  HOME  | NEXT >>

<< 2011年06月 | MONTHLY-SELECT | 2011年08月 >>

≫ EDIT

拍手コメントのお返事 2011.07~2011.12

こちらは、Web拍手でコメントを書いてくださった方への
お返事専用の記事です。

≫ 続きを読む







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| res | TOP↑

≫ EDIT

坊ちゃまにプレゼント

ユカイがやってきて、丸1ヶ月が過ぎました。

ぼちぼち、やんちゃなところを見せつつありますが
基本的にビビリなので
大きく暴れることができずにいるような気がします。

ほんで
自分から飼い主に駆け寄ってくるので
ナデナデしようと思ったら、なんだか知らんが急に逃げてみたり。

大物なのか、小物なのか、
カワイイのか、可愛くないのか、よく分からない
気まぐれな坊ちゃまという感じでございます。

そんなユカイですが
ホリホリや、齧ることが好きみたいなので
オモチャに反応するヤツなのではないかと思って
買ってみました。

【りんりんボール】。



牧草で編んだボールです。
昔は中に鈴が入っていたんですが、
今のは、何か入ってるけど鳴り物の音はしません。

知らない人が見たら、何が【りんりん】やねん!な
商品名になっちゃってますが、それでいいのか?メーカーさん。

中身が何なのかは、なんとなく察しはついてるんですが
ユカイが破壊したときのお楽しみということで。

知ってても言うなっ!ネタバレされたら泣くぞっ!

どうせなら、うさぎフィギュアとか
出てきたらいいのにねぇ( ̄m ̄* ) んなもんうさぎのオモチャに入れたら危ねぇよ


余談ですが、その昔
小鉄にも買ってあげたことがあります。
彼は、ボールにガシッとしがみついて、カクカクして、
そのまま固まって、静かにボールを手放して、
それ以来見向きもしなくなりました。

自業自得っちゅうか、使い方を間違えたっちゅうか
デリケートなところに、固い牧草が直撃してしまったと思われます。

ユカイも、りんりんボールにやられてしまうのか。
それとも、小鉄兄やんの敵討ちができるのか。

にらみあう両者。



ユカイのホリホリ&カジカジ攻撃が炸裂。
カクカクしそうでしないユカイ。
身の危険を察知しているのでしょうか。なかなか頭脳派です。



ボールについている紐(これも牧草)にも
興味がある模様。



ユカイは、【齧って、食べて、転がして】みたいな
キャッチコピー通りの正しい遊び方をしてくれました。

ちゃっかり、アゴを擦り付けて
自分の匂いも付け倒してます。



坊ちゃまの
お気に召したようで、なによりです。









web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

夏はホタルでファンタジー!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 提供していただいたイラストの著作権は
 ゆる伽羅can の白木蓮さまに帰属します。
 詳しくはサイトポリシーをご覧ください。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


TOPからお越しの方は
もうお気付きかと思いますが。

ゆる伽羅can の白木蓮さんから
またまたステキな新作をいただきました。


※イラストバージョン



※Flashバージョン

ついにTOP画までも
うさもひオールスターズ( ̄ーÅ)

飼い主は、エンジェル小鉄の頭上には
天使の輪ではなく、蛍光灯が似合うと思っているわけですが
見事に蛍光灯が描かれてます( ̄w ̄)

そして
エンジェル小鉄と、ユカイの微妙な色柄の違いが
素晴らしすぎるっ( ̄▽+ ̄*)

このイラストは、私には
いろんな見え方があるように感じます。
それは、見る人の感性によって違うのかもしれないし
小鉄への思い入れでも違うかもしれません。
なので、あえて私の想いは書きません。


じっくりと、ごゆるりとご覧になって

それぞれに何かを感じてみてください。


なんつって、偉そうなこと言っちゃってますが
頂いたイラストのご紹介でした。


ちと言い訳コーナー
    このブログのWeb拍手は、管理上の都合により
    問答無用で全ての記事に設置されてしまう仕様にしてあります。
    頂き物のイラスト紹介記事にWeb拍手を置いてしまうという
    事態になってしまってますが、お許しください(-人-;)(;-人-)
スマヌ
     もちろん、押していただいても何の問題もありません。








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 白木蓮さま提供、お宝イラスト | TOP↑

≫ EDIT

オヤビンが優先です

前回、ユカイにりんりんボールを
プレゼントした飼い主。

が、飼い主がオヤビンである重を
そっちのけにすることなど、ありえません。

そう、うさぎ界だって縦社会。
オヤビン優先。
ユカイの前に、重にもプレゼントを渡していたのでございます。

その名も、【ビワボール】



この商品も、いつの間にやら仕様が変わってますね。

数年前に買ったときは
柳の枝でザックリ編んであって、
隙間と空洞があるボールの中にビワの葉が入っていて
葉っぱを引っぱりだして食べられるようになってたはず。
『ビワの葉をつまみながら、ボールを壊してね』な感じでした。

ところが現行品は
ビワの葉を、ひたすら柳の枝でグルグル巻き。
『ビワの葉を食いたければ、まずはボールをぶっ壊しやがれ』な感じ。

ずいぶん乱暴じゃあないか・・・

兎にも角にも、重に渡してみました。
ビワボールを齧り始める重。



そして、メーカーの陰謀に気付いてしまう重。



大人の事情ってアレか?
ビワの葉より、柳の枝のほうが低コストなんやろか。

親の仇のようにグルグル巻きなので
ビワの葉が見えてきても、引っぱり出せないみたいです。

あまりのビワの葉の守られ具合に
重は、やる気を削がれた模様。



ビワの葉は、当分食べられないかも・・・


しかし、そんなことで挫ける重ではありません。
新しい使い方を編み出しました。

まずは、バックショットから。



そして前から。



なんと、ビワボールを枕にするという斬新な技。
通気性が良くて涼しげよね。
夏になると、オトンがよく使ってる竹枕みたいな。



あんまり楽そうには見えませんが・・・







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

ハゲはダブルでガードです

七夕です。
でも大阪はバリンバリンに雨です。
そんなわけで?しれっと本題へ。


今回は、またしても
飼い主お気に入りの商品を
思いつきで一方的に紹介するというコーナーです。

元はといえば、ごんぞーさんのカチカチの肉球を
プニプニにして、触りまくるという夢を叶えるために買ったもので、
たまにしか塗ってあげられないけど
ごんぞーさんの肉球は、そこそこスベスベになってきました。

ごんぞーさんの肉球にいいなら
重の足裏のハゲにもいいかもしれない
そう思って使ってみたのが、こちら。



パナズー・パウケアクリームと
キゾウ・ハニークリームでございます。
どちらも、ペットが舐めても大丈夫な原料だそうで。

パナズー・パウケアクリームを塗った後で
キゾウ・ハニークリームを重ね塗りするのが
こまつ流でございます。

人間が、化粧水やら美容液を塗った後
潤いを逃がさないように乳液でフタするやん。そんなアレで。

パウケアクリームは、
植物エキスやらヒアルロン酸で皮膚に潤いと栄養?を
与えてくれるタイプのもの。
クリームというより、ジェルだな。
うさ飼いさんの間でも有名な商品かと。

ハニークリームは、
ミツロウの保湿効果で、硬くなった皮膚を柔らかくしつつ
撥水効果もあって、皮膚を保護してくれるタイプのもの。
塗り込んだ後の質感は、ベタベタしたクリームや軟膏とは別物で
マットなワックスみたいな感じ。

しかも撥水効果ですよ。
ジメジメした足裏環境は禁忌な、うさぎさん向き。
※コレを塗っていれば
    足裏がシッコまみれでも大丈夫というわけではないので
    誤解のないようにお願いします。


Wクリームを塗り続けて、気付けば2ヶ月が経ちました。
画像の色調が違うので比較しづらいかもしれませんが
左が5月、右が今月の、重の右の足裏です。



ハゲ沈静か?


なぜか同時にハゲ散らかしていた、足の横のほうも。



地味に毛ぇ生えてきてんねんイヤッホ~ゥ(≧∇≦v)

自然治癒力ってのもあるわけやから
コレが絶対効く、とまでは言い切れませんが
塗らなかったら悪化していくので、個人的には効果はあると思います。

どちらかといえば、キゾウ・ハニークリームがオススメです。
どっちがええんやろ・・・と迷ったら、迷わずハニークリームです。
日々アスファルトをガンガン歩いている、お外が大好きな
肉球カチカチのワンコなら、断然ハニークリームです。


右足が良くなりつつあるので、浮かれていたら・・・



以前はハゲてなかったので
ノーマークだった左足の横が、いつの間にかハゲてました( ̄ェ ̄;)

好きでハゲてるわけじゃないのは分かってるけど
重は、何かとハゲが絶えないねぇ・・・ε-(;ーωーA



足画像だけで終わるのもアレなので
重のアップで締めてみたりして。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 飼育用品 ・ 環境整備 | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2011年06月 | MONTHLY-SELECT | 2011年08月 >>