|  HOME  | NEXT >>

<< 2011年12月 | MONTHLY-SELECT | 2012年02月 >>

≫ EDIT

龍がいるなら見てみたい

あけましておめでとうございます
今年も、うさもひをよろしくお願いします

2012年 元旦



今年は辰年ですね。
竜とか辰とか龍とか、いろいろありますが
個人的には龍がいちばんカッコええような気がします。なんとなく。

でもでも、うさぎ年が過ぎても
やっぱりこのブログはうさぎまみれです。

では、新年早々
同じ画像を使いまわして台詞だけ入れ換えて
手抜き感満載の漫画風にしてしまうという
アホな小ネタからスタートしたいと思います。


龍 1 450
龍は信じる者の心にいる・・・みたいな
どうでもいい情報ですが、重が食べているのは小松菜です



龍 2 450
今年こそ主役を狙う、ごんぞーさん



龍 3 450
あらぬ方向へ話はトントン拍子



龍 4 450
主役がカッコよく見えるのは脇役のおかげ


2012年、うさもひ出演陣は
ドラ●ンボールを探すとか探さないとか。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ再び

年賀状は1月7日まで。
それ以降は寒中見舞いになるんだとさ。

693
ピント合ってないぞっ

1月5日に届いた年賀状って
出してない人からだったら焦る・・・


年末に足が腫れて
なんやかんや落ち着かない重ですが
良くなったとはいえないけど
じゃあ悪くなったのかといえば微妙、みたいな
中途半端な感じで様子見してます。

相変わらず食べて、出して
威張っていらっしゃいます。

以上、重の状態報告でした。


あと、1月1日にUPした記事の続きとして
もう1つ小ネタを作っていたんですが
さすがに2連チャンはやりすぎやろ、見てる人ドン引きやろ、と
個人的に自粛ムードになりつつも
せっかく作ったのでUPしてしまいます。

続きに(〃 ̄ω ̄〃ゞ
覚悟してご覧ください。

≫ 続きを読む







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

こまつ式

飼育書に書いてあることは、『正しい飼い方』などではない。
あくまでも『基本的な飼い方』にすぎない。
中には、いけしゃあしゃあとウソを書いてある本もあるので要注意だ。

基本は基本として
目の前のうさぎに合わせて柔軟に変化させてナンボ。
いつまでも飼育書を丸暗記して頑なに忠実に実行するだけでは
一人前のうさ飼いにはなれない。

ホンモノのうさ飼いは、
自分式の飼育法やらアイデアを持っている。
情報に振り回されずに信じた道を行くのである。・・・なんつって(〃 ̄ω ̄〃ゞ

言い分けチックな前フリは置いといて
記事にするほどでもないような
個人的しょうもない飼育上の小ネタをまとめて公開してみます。
今後、しれっと増えていくかも・・・

あくまでも一個人の考えだったり
そんなん誰でもやってるがな ゞ( ̄∇ ̄;) だったり
その他モロモロ、なんかアレやと思いますが
生温かく見守ってやってくださいませ。

≫ 続きを読む







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 飼育用品 ・ 環境整備 | TOP↑

≫ EDIT

いちご初め

2012年1月1日、重とユカイと飼い主が
今年初めて食べたものは、イチゴでした。

694

美味しいイチゴは完食しますが
そうでないイチゴは必ず残すので
重の味覚は侮れません。

694

イチゴが大きすぎると
飼い主が持っていなければ食べないので
ほどよく切ってあります。

694

こぼさずにキレイに食べてくれます。

694

お皿もキレイに舐めて
洗ったかのような状態で返してくれました。


続いて、ユカイ。

694

個人的な経験上、垂れ耳さんは
入るだけ口に詰め込んで
収拾がつかなくなったりするので
ほどよく切ってあります。

694

ほどよく切ったつもりなんですが
それでも口元に溢れてくるイチゴ果汁・・・

694

そして行き場を失くしたイチゴ果汁は口からボトボト。

いつの間にか
小鉄みたいな食べ方するようになりやがってコノヤロゥ( ̄ーÅ)
なんつって、意味もなく感動してみたりして。

しかし、坊ちゃまは坊ちゃまでした。

694

果汁は、ほぼお皿の上に
キレイに?落としていらっしゃったのでした。

食べ方はアレやけど
そういうところはお上品だなぁ、おぃ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重&ユカイ | TOP↑

≫ EDIT

コテの日

やっぱり、なんとなく
この日をスルーできないので書いておきます。


今年から、こまつ家では
1月9日は『コテの日』になりました。

アレですよ。
昭和天皇の誕生日だってね、一時期『みどりの日』なんつって
なんだか分かんないような感じになっちゃいましたけどね
今では『昭和の日』ですよ。
わかりやすいのが一番です。

アレですよ。
某ドラマではね、
「あいつがいなくなった日より
 あいつがこの世に生まれてきた日を
 ずっと覚えていてやりたいんだ」みたいな
かっちょいい台詞があったりしたわけですよ。

飼い主も
小鉄がこの世に生まれてきた日は
小鉄が逝ってしまった日よりも優しく温かい、そんな気がします。
ラブ&ピースです。完全に意味不明

695

本人不在だから盛大にお祝いする日ではなくなったけど
1月9日は『コテの日』






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 小鉄がメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2011年12月 | MONTHLY-SELECT | 2012年02月 >>