|  HOME  | NEXT >>

<< 2012年01月 | MONTHLY-SELECT | 2012年03月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

機嫌取りじゃない、交渉だ

ユカイのへやんぽエリアに設置したキューブハウス。

705

あれから、ちと配置変えして
こうなりました。

706

あぁっ、違うよ。
なんぼなんでも、うさぎに
ここまでの高所アクロバットを要求するようなドアホじゃないからね。

ケージの上に登れないように改造してあります。

登りたがるけど、登ったら登ったでやっぱり危ない。
ユカイはビビリでヘタレやし
いつでもどこからでも自分で降りて安全に着地できるわけじゃないし
ケージの上でパニックでも起こそうもんなら地獄絵図確定。

そんなわけで
ねずみ返しならぬ、『ユカイ返し』としてダンボールでガードしましたが
目を離した隙に押し上げて突破されてしまうので
その上からさらにキューブハウスで押さえてあります。

706

ダンボールを押し上げるには
キューブハウス+サークルを持ち上げる怪力が要るのだよ。

706

『なんとかと煙は高いところにのぼる』って知ってるかい?
立ち位置なんかじゃなくて
オヤビンのように志が高いところにいるうさぎになってくれたまえ。

では
飼い主からユカイに、コレをあげよう。

706

生牧草だ。食べてくれ。

706

これでケージの上に登るのは
諦めてくれ&飼い主を嫌いにならないでくれっm(_ _;)m

・・・なんつって、妙な気ぃ遣ってみたりする。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 飼育用品 ・ 環境整備 | TOP↑

≫ EDIT

パチもんも捨てたもんじゃない

重が、ちと歩きづらくなりました。

いや、正確には
コケた後に立ち上がりづらくなった、かな。

神経症状の悪化もあるやろうけど
かなり痩せてきたので
体力というか、筋力の問題もあるのかもしれません。

こんなポーズで寝ていることが多くなりました。

707

寝てるだけならいいんですが
起き上がろうとしつつも起き上がれずに
このポーズのまま動くことになります。

よくコケるので、元々腰の辺りの毛が薄くなっていたところが
さらに擦れて完全にハゲてしまい
皮膚が直で擦れて内出血してしまいました。

重はトイレが使えないので
衛生を最優先して、床はメッシュスノコのみにしてきましたが
衛生も保ちつつ、皮膚も保護しなければならなくなったわけで。

そうなると、頼りになるのは吸水マットSUSU。

ずっと使い続けることを考えると
1日2回交換するとして、洗い換えも含めて
最低4枚は欲しいところ。

しかし、吸水マットSUSUは結構高い。
とっくにバブルは弾けてんだぜ。4枚大人買いってどうよ。

そこで、思い切って?パチもん 類似品を買ってみました。
コレ↓

707

吸水マットSUSU1枚分のお値段で
パチもん 類似品なら4枚買えちゃうんだぜ。
見た目は大して変わりません。
むしろ本家本元よりオシャレな色が揃ってます。

にょろにょろ?1本1本の間隔が若干広めなのと
吸水力が微妙に劣る程度で
吸水マットとしては充分問題なく使えます。

しかし、吸水マットのにょろにょろ?を
重がハムハムしまくりで、ちぎれて食べるのは時間の問題・・・(w_-;

それでも、コレを使う以外に方法はないので
飼い主は考えた。

吸水マットを
もうひとつの吸水オススメ素材、フリースで優しく包んでみました。

707

吸水マットはハムハムしまくりなのに
フリースだと、しれっと使ってくれてます。

フリースを乗せるんじゃなくて包んであるからズレない、ヨレない。
フリースが吸ったシッコを吸水マットが下で受け止めるから
逆戻りなしで多い日も安心。みたいな。

そして、パチもん 類似品のサイズが意外と絶妙。
重のケージは60×45cm。
パチもん 類似品のサイズは60×40cm。
5cm短いのが残念だと思っていたんですが。

707

重に蹴られて端に追いやられた●が
微妙な隙間から下に落ちるので、ある意味便利かも。
さずがに全部は落ちませんが・・・

これで、重の体が大きく汚れることもなく
皮膚が金属で擦れることも防げそうです。

707

こうして
殿様、姫様、重千代様ハウスは
さらにバージョンアップ?したのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 斜頚・前庭障害:重 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日のコタツには気をつけろ

昨日から、ちと寒さは和らいだものの
まだまだ寒いです。

油断できない状況です。うちのコタツが。

708

コタツ布団は
そーっと開けなければいけません。
無神経にいきなり足など突っ込んではいけません。

なぜなら、オヤビンに怒られてしまうから。

708

最近、へやんぽタイムにコタツでくつろぐのが
重のマイブームになっております。

あまり熱すぎるのもよくないかと思って
重が入っている間は温度設定を弱めにしているので
飼い主は少々寒いです。

しかも、コタツの出入り及び中での足運びには
究極に気を遣わなければならないので
くつろげないどころか、生きた心地がしないといっても過言ではない。

さらに、うちでは
ゴハンの時間=へやんぽ終了なので
ゴハン入れにペレットを入れるとケージへ帰るはずなんですが。

708

なかなか帰ってくれないので
面倒くさいです・・・






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

大は小とカブる

ある日の重の
くつろぎポーズ。

709

ある日の、ごんぞーさんの
くつろぎポーズ。

709

示し合わせてやったわけではないでしょうが
重とごんぞーさんが
セクシーズになってました。


そして、ある日のユカイの
くつろぎポーズ。

709

ある日の、ごんぞーさんの
くつろぎポーズ。

709

示し合わせてやったわけではないでしょうが
ユカイとごんぞーさんが
ゴロネーズになってました。

さりげに重にもユカイにも絡んでくるなんて
ニクイねぇ、ごんぞーさん(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

もう1年、まだ1年

710

2月13日は、小鉄の一周忌です。

『人は2度死ぬ』といいます。小鉄はうさぎやけど・・・

1度目は、肉体が滅びたとき。
2度目は、遺された者の記憶から忘れ去られたとき。

飼い主は小鉄を思い出しまくりやし
忘れたことも忘れるはずもない。

もう2度と死なせやしないから任せとけ小鉄。なんつって。


そして、ちと身の振り方を考えてみる。供養の仕方と言えっ!

≫ 続きを読む







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 雑記モロモロ | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2012年01月 | MONTHLY-SELECT | 2012年03月 >>

