|  HOME  | NEXT >>

<< 2012年03月 | MONTHLY-SELECT | 2012年05月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

大事なのはカタチよりもキモチ

今、こまつ家は甘い香りに包まれております。

724

何気に買った、フリージア。
キンモクセイみたいないい匂いがするんですなぁ、このお花は。

そして今日、こまつ家には
とある封印を解く日がやってまいりました。

724

飼い主直筆、「ちよ」と書かれた謎の缶。

これは、重が亡くなった時にお供えしていたもので
四十九日までは飲まないと決めていました。

余談ですが、重が若い頃は「重」と呼んでましたが
年齢を重ねて丸くなってきた頃から
「ちよ」とか「ちよこさん」と呼ぶようになってました。
他にもあるんですが、これ以上はキモいのでやめておきます。
誰も聞きたくないだろっ、
このブログで「○○たん」とか「○○りん」なんてっ。


・・・気を取り直して
気になる?缶の正体は、某発泡酒( ̄∇ ̄;)

重に酒を飲ませていたわけではありませんが
うちでは、よくこんな光景が見られてました。

724

重は、冷え冷えの ビール 発泡酒の
未開封の缶の外側についた水滴を舐めるのが好きでした。
鼻で押して缶をブッ倒すのも好きでしたが・・・
発泡酒じゃなくても、外に水滴が付くものなら何でもよかったんですが
大抵うちにあるのはコレだったので。

724

4月3日は重の四十九日。

重がいないのは、やっぱり寂しいけど
湿っぽいのもアレなので、飼い主は
『千の風になって』を個人的にツボな坂田銀時ver.で熱唱しつつ
「ちよ」という名の封を開けて、発泡酒をグビッと飲んで
飼い主なりの供養をしたいと思います。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 重がメイン | TOP↑

≫ EDIT

彼がつなぎに着替えたら

着替えるっちゅうか、元々ポンなので
着るだけなんですが・・・

たまたま寄ったホームセンターで
よさげなカッパが売られていたので
飼い主Aは、ごんぞーさんに新しいカッパを買ってあげました。

「カッパ」というのは全国的に通じるんでしょうか。
それともカルチャーショックで通じない年齢層があるのでしょうか。
今風に?いうのならば、「レインコート」だな。

着せるのに慣れてないから
いきなり雨の日デビューというのもアレだし
サイズも気になるところなので
まずは晴れた日の散歩で試着してみることにしました。

725

ドギーマンハヤシの
レインウエア・ズボンタイプです。

ナイロン生地がしっかりしているので
豪雨でも沁み込むことはなさそうです。
そしてカーキにオレンジのラインがオシャレ。

ただ褒めちぎるだけなら、どこぞの回しもんチックなので・・・

手足を通して背中のファスナーを閉めるわけですが
手を通した後で足を通してる間に、ごんぞーさんが動くから
せっかく通した手が脱げちゃったりして
説明通りに簡単にはいきません。少々イラッとします。
小型犬なら問題ないんやろか。
大型犬の場合は、上から被せてお腹でファスナーのほうが便利だな。

そんなことはさておき、お散歩タイム。

725

いつものごんぞーさんが
ワンランク上のイケてるワンコに変身です。

725

ごんぞーさん、つなぎが似合うよ。
もうワンコ界のブルース・リーだよ。

オチリがプリプリな後ろ姿に萌え。

725

このように
試着お披露目会は、いい感じに終了したんですが。

何度か雨の日の散歩に行くうちに
ごんぞーさんがカッパを着るのを嫌がるようになり
なんとか着せてみると、今度は歩きたがらないそうで。

どうも、コレが原因かと。

725

「ラブラドールです・・・か?」
「ラブラドール・・・ですよね?」とか聞かれたりする
ラブラドールとしてもデカいごんぞーさんには
ちと首回りの余裕が足りなかったようで
ニオイを嗅ぐために下を向くと
首が締まって苦しいみたいです。

この商品は、これ以上大きいサイズがないので
飼い主Aは、新たなカッパを探し求めることになったのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

落としモノ

ユカイの落としモノ、その1。
【特製オリジナル青汁】

生野菜が大好きなユカイ。

726

好きな物だけは
食べるスピードが速くなってきました。

726

それでも、食べ方は相変わらずお上品です。

726

大きな葉っぱは、小さめに切ってあげてるんですが
それでもお上品です。

726

そして。

726

野菜の汁以外のものが確実に混ざってるよねコレ。
小松菜青ユカイ汁だな。

このまま放っておいたら
いつの間にか消えているので
自分で飲んでいるものと思われますが
なぜか足の裏が緑色だったりすることも。

お上品なのか、お下品なのか、さっぱり分からん・・・


ユカイの落としモノ、その2。
【飛ばし●】

ある日、ユカイのケージの前に●が転がっていました。

726

普通のコロコロ●ならまだしも
何故に食用の盲腸便を飛ばした上に
分解までしていらっしゃるのでございますか。

せっかくなので、測ってみました。
ユカイの盲腸便飛ばし記録、最高54cm。

記録更新とかしなくていいから、もうやめてくれんかのぅ・・・






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

桜切るバカ、桜切れぬバカ

桜が満開でございます。

727

大阪でも今年の開花は遅かったわけですが
桜は元々これぐらいの時期に咲くものだったような。
今までがオカシイんじゃね?

なんて思いながら
ごんぞーさんと、お散歩しながら桜見物。

727

ごんぞーさんは
普段のお散歩コースにも桜並木があったりして
夜桜まで見ていらっしゃるそうです。
粋です。
ちゃんと桜を見ているかどうかは定かではありませんが・・・


そして、うちの重桜も
めでたく7分咲きぐらいでございます。

727
※重桜と呼んでいますが、種類は旭山桜といいます

重桜は、2年ぶりの登場なので
ご存知の方、覚えていらっしゃる方は少ないでしょうが
外に出るのが嫌いな重と一緒に
家で花見がしたくて、2008年に買った桜盆栽です。

今年から、見物客はユカイになりました。

727

一昨年の猛暑で、不覚にも枯らしかけてしまったので
去年の春、しかも兎年なのに、ほんで重にとっては最後の春だったのに
花を咲かせることができなかったという痛恨のミス。

夏は毎年猛暑やから暑さなど言い訳にはなりません。
だがしかし、
桜盆栽は毎年売り切れ続出の人気商品だというのに
『桜盆栽買いましたお家でお花見ができるんですよ
という報告ブログは星の数ほどあるというのに
その後まともに育てているブログなんてのは
盆栽屋か怪しげな教材販売か、達人級のおいちゃんぐらいしかないわけで。

それはつまり
枯らしたか見るも無残なことになっちゃってるわけで。

せっかくなので?かろうじて枯らさずに済んではいるものの
ド素人が桜盆栽に手を出すと、どういうことになるのか
ご覧いただきましょう。

買ったばかりの2008年のお姿。

727

コンパクトにまとまってます。

そして4年が経過した、2012年のお姿。

727

枝が枯れて少なくなった上に伸び伸び。
・・・桜が切れないバカの手に掛かれば、こんなもんよ。

去年から、ようやく剪定みたいなことをやり始めて\( ̄ー ̄;)遅すぎるやろっ
切らなきゃいけない部分とか、切ったついでに枝分かれさせてみるとか
よぅ分からんけど何か掴めてきたような。ヾ(・ε・。)ほんまいな

ちょっとずつ、コンパクトなお姿に
直していきたいとは思ってるんですが
兎にも角にも、重桜を枯らさないことが第一目標です@相変わらず低レベル

727

ユカイが、「なんじゃコレ!」とか
思ってなければいいなと思う、2012年の重桜お花見会でした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

違いが分かる男の、あまおう

あまおう、買いました。
1パックなんと¥298。
あぁっ、ニセモノじゃないよっ。

728

あまおうって書いてあるもの。
ただ、ピンキリなだけ。


生モノが大好きなユカイが
どんな食べ方で一体どれだけ食べられるものなのか
ちと見てみたくて、まるごと1コ置いてみました。

728

あまおうでございますよ。

728

豪快なスプラッター食いあたりを想像していたんですが
現実は、お上品な坊ちゃま食いでした。
しかも、食べたのは半分だけ。

それはもしかして・・・

728

なにかとセコイ部分がバレたんやろか。
各家庭の事情ってもんがあるからね、
でもウソはついてないからね。

728

あまおうって書いてあるもの。
そう、ピンキリなだけ。

728

なんですかユカイくん、そのオトナな対応は。

重とユカイは美味しくないものには反応が薄いので
うさぎの味覚は侮れないと思います。
・・・小鉄は何でも美味しく食べてましたが。
やっぱりアレなんやろか、¥298あまおうって。

ユカイの反応はイマイチでしたが
飼い主は美味しく頂きました(* ̄▽ ̄)d






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2012年03月 | MONTHLY-SELECT | 2012年05月 >>

