|  HOME  | NEXT >>

<< 2012年12月 | MONTHLY-SELECT | 2013年02月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

「新春シャンソンショー」という早口言葉を言いたくなる季節

816

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

生もの初食い2013

毎年1月1日は予約投稿なので
実質これが今年1発目の記事となります。

年末に、1年を振り返って締めたのはいいんですが
締めたら締めたで何かが緩んじゃってもう
新年になったらなったで何書きゃいいんだと、
毎年しょーもないことで悩んでしまう、こまつです。

ヘタに締めるからやんけっ!と自分にツッコミを入れつつ
今年もマイペースにやっていきたいと思います。


このところ野菜が高いので
買うのをためらってしまいますが
こんなこともあろうかと飼い主は
ベランダの【セルトレイ式なんちゃって水耕栽培ユカイ農園】で
密かに野菜を育てていたのでございます。

冬の栽培は
虫がこないし、頻繁に水やりしなくても大丈夫なので
意外と育てやすいです。

が、いかんせん寒いもんで成長が遅いのなんの。
いっこも大きくならねぇ。
肥料の大量投入は体に良くないから
抑え気味にしているのも関係あるかもしれませんが。

817

葉だいこんなんて
本体より双葉のほうが元気に育ってるって、どないやねん。

そんなわけで
メインは、まだまだ食べられそうにないので
去年の秋から栽培→収穫→栽培を続けている
ミックスベビーリーフを収穫して
さっと洗って盛ってみました。

817
※後ろのグラスは飼い主の飲みかけの野菜ジュースです。スルーしてください。

採れ採れピチピチを食べていただきましょう。
さっそく食いついてきます。

817

早くも、お口の横から汁が垂れ始めました。

817

そんなことは気にせず
黙々と食い散らかしております。

817

おっと、くわえ小松菜でニヒルに決めてきやがりました。
芸風が昭和です。

817

おっと、今度は大きなお口で
かわいさをアピールしてきやがりました。

817

・・・なんか、おでこ割れてますよ。

そして完食へ。

817

全部キレイに平らげて
ユカイは去っていきました。

817

決定的瞬間が撮れているはずなのに
足しか写ってないから、なんだかさっぱりわからん。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

垂れ耳で同系色のブチだもの

本日1月9日は、小鉄兄やん生誕10周年です。

飼い主にとっては忘れ得ぬ日ですが
ご本人は、この世のうさぎさんではないので
ブログの上では1周忌を区切りとして
触れないつもりでいましたが
書いておきたいことがあって、記事にすることにしました。


こまつ家3代目うさ、ご存知!?小鉄。

818


小鉄亡き後にお迎えした4代目、ユカイ。

818

こうして見ると立派に別人(兎)ですが
ユカイをお迎えした当時は
なんとなく容姿が似ていると思うのが
後ろめたいというか
小鉄に似ているコを選んで連れてきてしまったような気がして
なんだか嫌でした。

小鉄とユカイの違いを
必死で探そうとしていました。

実際、一緒に暮らしてみると
そんなことしなくても
ハナから紛うことなく別人(兎)なわけで。

小鉄の代わりなんか、どこにもいないし
ユカイは、小鉄の代わりなんかじゃないと
自信をもって言えるようになりました。

したら、不思議なもので
最近、ユカイが小鉄に見える瞬間が嬉しかったりします。

818

818

飼い主が大好きだった小鉄の目力を
ユカイも持ってやがるなんて
泣かせるじゃないかコノヤロー!
なんやかんやで似てるじゃねぇかっ!とか思ったりして。

親バカって勝手なもんですなぁ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

オヤツに懸ける情熱

オヤツが大好きなユカイ。

いつも、待ちきれずに
立ちあがって手元に飛びついてきます。

おかげで?後ろ足で立つのが
得意になりました。

そして、こうなりました。

ちょこっと見てやってくださいませ。
ユカイの初めての動画出演です。

※音楽が流れます。ご注意ください。(再生時間 00:32)
  画質と編集は非常に残念な感じです。ごめんなさい。



埋め込みプレーヤーが見えない方はこちらからyoutubeへ
クレジットにどないでもええ誤字発見! 製作→× 制作→○ です。

この日のオヤツは、みかんです。

足腰を鍛えるには良いかもしれませんが
背骨には良くなさげなので、あまりやらせないほうがいいのかも・・・







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 動画 | TOP↑

≫ EDIT

異変!?

ユカイがケージの壁に向かって
たそがれていました。

819

なしたユカイっ。
誰かに意地悪でもされたのかい? とか。
誰かってオマエしかおらんやろっ!って、なんもしてないぜっ!

819

それとも
ペレットが足りなくて、ひもじいのかい? とか。
やっこさん、うさ飼いさんの6割ぐらいは「多い」と答えそうな量を食べてるんですがねぇ・・・


何事かと心配しつつ、正面から見てみると。

819

なんか
ごはん入れにアゴ乗せてるだけ、みたいな。

819

しかも寝てやがるっぽい、みたいな。

・・・今日も平和でした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2012年12月 | MONTHLY-SELECT | 2013年02月 >>

