|  HOME  |

<< 2013年02月 | MONTHLY-SELECT | 2013年04月 >>

≫ EDIT

ハーフ&ハーフ

ケージでくつろぐユカイの耳が
立ち耳さん仕様になっていました。

832

ケージの網目を避けて撮影しようとしたら
ユカイが、あまりにも入り口に近い所にいらっしゃったので
ドアップになっちゃって、なんだかよくわからないでしょうか。

ちとカメラを引いてみると。

832

こんな感じになっております。

緊張したり、興奮したときなんかに
ユカイの耳は立ち耳さん仕様になりますが
寝ていたり、くつろいでいるときに
立ち耳さん仕様になるのは
もしかしたら何かを警戒してるんやろか。

と思わなくもないんですが
それにしては、なんだか中途半端な佇まいで。

832

ユカイの警戒心って
まぁこんなもんなのかと
笑いながらも、なんだか安心してしまう
飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

垂れ耳の春

昼間は、コートなしでチャリンコに乗っても
全然平気なほどに、やけに暖かい大阪某所。

春は三寒四温なんていうわけでね
暖かかったり寒かったりするので油断はできません。

ユカイのヒーターは
とりあえず電源を切ることはあっても
まだまだ出しっぱなしです。
・・・っちゅうかヒーターは毎年5月ぐらいまで余裕で放置プレイですが。

そんな話は置いといて。

冬は丸くなっていたうさぎさんが
暖かくなると体を伸ばしてゴロンと寝るようになるわけで
うさ飼いにとっては
「あぁ、もう春だわ。」としみじみ感じる出来事なのでございます。

今年もやってきました、ゴロンの季節。

833

伸びております。

833

垂れ耳のユカイは、冬でもゴロンしているので
春だからといって特に代わり映えしない画ヅラなんですが。

それでも暖かくなるにつれて
ゴロンする時の床に倒れこむ音が豪快になってきます。

冬は「コロン」だったのが
春は「ドテッ」とか「バタッ」とか「ドーーーン」とか。

あぁ、もう春だわ。

833

このブログを見てくださっている方には
全く伝わらないであろう、こまつ家の春の訪れでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

換毛期のお約束!?

牧草を食べるユカイ。

834

モリモリ食べるユカイ。

834

牧草ケースに入れているのに
ホリホリして、ほとんど出してしまうので
牧草ケース、意味なし。

そんなユカイを見ながら
最近思うことは
横っ腹の換毛がハンパねぇなぁ、おい。

834

くっきり換毛ラインができております。

834

今回は、顔はほとんど換毛していないようで
前から見ると至って普通。

834

飼い主としては
換毛期といえば眉毛だとか両津だとか
オモロイ顔になってくれることを期待していたりするんですが
素ってどないやねんっ!と、ちとガッカリしながら
ブラッシングで取れた抜け毛を
ユカイの頭に乗せてみると。

なぜか自分の抜け毛にビビッて
白目を剥いて固まるユカイの図。

834

これはこれで笑えたから許すっ。

換毛期の新たな楽しみ方が増えた
こまつ家なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいけど書かずにいられないコト

なんでもかんでも記念日にして
ことあるごとに祝うのが大好きというわけでは決してないのですが
3月21日は、ブログ開設記念日です。なんやソレ

こう見えて?6周年。
そこそこ続けているわりには
いつまでたっても”うだつ”があがらない超マイナーブログですが
かといって誰も見にきてくれないというわけでもないわけで。
私にとってはブログを書く上でも管理する上でも
続けやすい有難い環境です。

ただ、うさもひは重と小鉄がいてナンボだと思ってきたので
ユカイひとりになってしまった時には
多くのゲストさんは離れていってしまうだろうと
わけのわからない覚悟なぞしてみたりもしました。

が、押していただいたweb拍手の数やコメントを拝見すると
意外とユカイも受け入れてもらえているのかなと感じます。

見てくださっている皆様には感謝です。
本当にありがとうございます。

うさもひ7年目。
これからもよろしくお願いします。


<おまけ>
ボツになったTOP画像

835



※私信 TOP絵はいつでも大募集&大歓迎でございますよ( -ノェ-)






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

≫ EDIT

アニキといっしょ。

もう、かれこれ1ヶ月前のことですが
ユカイとごんぞーさんの
2日違いの誕生日を まとめて 仲良く一緒に
お祝いする旅に出ました。

久々の、ご対面です。

836

ごんぞーさんの鼻水だかヨダレだか
なんだかよくわからない汁で
頭がビチョビチョになるという
恒例のごあいさつ様式にも慣れてきた?ユカイ。

そして、毎度おなじみ
ごんぞーさんのトイレ休憩タイム。

かつて、あのベッキャムが
サッカーの練習にやって来たかもしれないグラウンドで ※推測です
トイレ休憩だなんて無意味に贅沢な気分。

836

そして目的地へ到着し
いつもの場所の、いつもの芝生広場で散歩。

836

そして、いつもの海辺で黄昏る。

836

しかーしっ、誕生日祝いの晩ゴハンだけは
いつもと違うローストビーフ。

836

てっちりとか、てっさなんかも
少々お召し上がりになられたごんぞーさん。

836

ユカイのことを忘れたわけではありませんが
寒いから”うさんぽ”はできないわ
草食動物だから肉や魚は食えないわ
うさぎさんには不向きっちゅうかなんちゅうか。

836

ユカイには
ごんぞーさんに会えることがプレゼント、みたいな。

836

元気なユカイと、グデグデなごんぞーさん。
こうして、誕生日祝いの旅の夜は
更けていったのでした。

ごんぞーさんの名誉のために補足しますと
朝になれば、このように元気です。

836
ごんぞーさんの一張羅、抜け毛対策用Tシャツ

今回のベストショット。

836

共に、みずがめ座&うさぎ年生まれな2匹でございます。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おでかけ ・ うさんぽ | TOP↑

|  HOME  |

<< 2013年02月 | MONTHLY-SELECT | 2013年04月 >>