|  HOME  | NEXT >>

<< 2013年04月 | MONTHLY-SELECT | 2013年06月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

俺たちの新天地

まぁ、まずは下条アトム風に読んでいただきましょう。
若本規夫風でもOKです。※敬称略

ゴーぉルデンウィーク特別企画ぅ。
ユカイとごんぞーさんがぁ
新天地を求めてぇ 旅に出るぅ。

843

ぼちぼちユカイも
男のロマンが板に付いてきたかしら。

今回の旅は、いつものところではなく
新たに発見したペットと泊まれる宿へ向かいました。

843

粋なコテージが立ち並んでおります。
山ん中ですが、気分はビバリーヒルズ!?

ここのオーナーさんが粋な人で。
大型犬を飼い始め、一緒に遊びに行こうとしたものの
ペットと泊まれる宿には制約が多く
特に大型犬は肩身の狭い思いをし
思いっきり遊ばせてあげられる場所はなかった。

だったら、自分で作ってしまおうと
オーナーになっちゃったわけで。

厨房以外は、ワンコも施設内のどこに入ってもOK。
小型犬だろうが大型犬だろうが分け隔てなし。
触れ合いたいコは触れ合えるオープンな雰囲気もあり、
触れ合うのが苦手なコは他の場所で遊べる配慮もあり。

おかげで?大きなワンコが苦手なはずのごんぞーさんが
大型看板犬の女の子にホの字(死語?)になっちゃったり。

ドッグランで大きなワンコ数頭と戯れるという
微笑ましい光景も見られたんですが。

すんません、なんせヘタレなもんで
「うちのブログに載せていいっすか?」なんて
とても言えなかったため、画像はUPできず・・・(。-人-。)

そして、血気盛んな若者ワンコたちと一旦離れて
ごんぞーさんは別のドッグランへ。

843

こちらはアジリティが充実しております。

843

が、全てのアジリティを素通りする
ごんぞーさん。

843

日陰でまったり休憩して。

843

・・・ドッグはいっこもランしてないけど
ドッグランを満喫したごんぞーさん。

そして
旅の宿といえば、温泉。

843

ワンコ専用温泉、ドッグスパでございます。
生まれて初めてほんのり硫黄の香りがする温泉に浸かった
ごんぞーさんなのでした。

843


次回予告

眠っていたぁ あの男がぁ
ついに目を覚ましぃ 動きだすぅ。

843






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おでかけ ・ うさんぽ | TOP↑

≫ EDIT

ボクとアニキのドッグラン

ゴールデンウィーク特別企画。

ユカイとごんぞーさんの
  ゴールデンウィークはどこも混んじゃって
  それはそれはもうエライことになっちゃうから
  ゴールデンウィーク前の誰も動かないときに
  しれっとお出かけしてみよう
 な旅。( ̄ェ ̄;) エッ?

本日は、第2話をお送りします。

前回の記事で
ごんぞーさんが遊んでいたような外のドッグランに
ユカイも入ってみたんですが
なんせ生もの好きなもんで、芝生やら雑草やらを食べようとして
止めるのが 面倒くさ・・・ 大変なので
屋根つきで人工芝が敷いてある
全天候型ドッグランへ行ってみました。

844
※ドッグランでは、みんなで仲良く遊びましょう

他のお客さんが少ないであろう日を狙って行ったので
ドッグランは貸切状態。
2人占めのやりたい放題です。

さっそく走りだすユカイ。

844

最初は
もっさりした動きでしたが。

844

本気モード、ON。

884

ノリノリなユカイが
キャッホーな走りを見せ始めました。なんじゃそれ

844

アレ?ユカイって、
こんなに足速かったっけ・・・と思うほどに。

844

もう誰にも止められないほどに。

844

アナウサギには持久力がないって
うさぎ本に書いてあるんですけど。

このお方、なんか
走りっぱなしなんですけど。

844
ブレブレですんません

若気の至りってアレでしょうか。


その頃ごんぞーさんは。

844

まったり、くつろぎタイム。

844

それぞれにドッグランを満喫した
ユカイとごんぞーさんなのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おでかけ ・ うさんぽ | TOP↑

≫ EDIT

夜もアニキとランデブー

時間はたっぷりあると油断していた
ゴールデンウィークも
あっという間に最終日。

ユカイとごんぞーさんの旅も
なんとかゴールデンウィーク中に
まとめられそうです。

それでは第3話(最終回)をお送りします。

日が暮れてからは
コテージで過ごします。

無人販売所で売られていた
はっさくを食べるユカイ。

845

ユカイの場合、みかんとかオレンジとかはっさくとかを
そのままあげると、袋というのか薄皮というのか
実の周りの白い膜が噛み切れないようで
さらには飲み込めないようで
オエッとなっている姿を見かけます。

喉に詰まったら大変なので
飼い主が薄皮を剥いてからあげているんですが
面倒くさい男です。

そして案の定、ボトボト。

845

ダブルで面倒くさい男ですが
喜んでいただけて、なによりでございます。

オヤツの後は、へやんぽ。
お疲れモードのごんぞーさんの周りを
ウロウロします。

845

ごんぞーさんのお顔に
お尻を向ける無礼者、ユカイ。

845

ひょっとしてソレは
アニキを守ってるつもり・・・とか??

ごんぞーさんはごんぞーさんで
グデグデになりながらも
ユカイを気にしてくれています。

845

べったり仲良しではないけれど
ユカイとごんぞーさんも
なかなかいいコンビなのかもしれません。

845

カメラ目線で2ショット。

845

今回は、初めて行くコテージでしたが
想像以上にいいところで
ユカイとごんぞーさんが泊まれる宿が
またひとつ増えました。


画質は悪いけど、画的にベストショット。

845






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おでかけ ・ うさんぽ | TOP↑

≫ EDIT

旅のおまけ

いきなりですが、問題です。
画像の中からユカイを見つけてやってください。

名付けて
クイズ、ユカイはドコでSHOW!( ̄∇ ̄ノノ"パフパフパフ~


では問答無用で
第1問 難易度★☆☆

846

続いて
第2問 難易度★★★

846

答えは続きで。


おまけついでに
前々から気になっていたことを書いてみたいと思います。

以前、ブログにこんな記事をUPしたことがあるんですが。
我が愛しのバース 2008.10.06

たぶん、いや確実に、コレが原因で
親バカうさぎブログにバースの看板情報を求めてやってくる人が
跡を絶たないという現象が起こったことがありまして。

中には、バースの看板が撤去でもされたのかと思わせるような
検索ワードなんかも含まれておりまして、
密かにバースの看板の安否を気遣っていたわけです。

今回の旅のルートには
道中でバースの看板を拝むチャンスがあったので
探してみました。

ありました。
撤去されてはいませんでした。

なんと、リニューアルされておりました。

846

どんだけ協力的やねんバース。
画像の面積が半分になっちゃったのは残念ですが
おちゃめなバース健在、しかも今度はサイン入り。

ありがとう、日ポリ化工。
また会おう、バースのバス。

と、いうことで
私が愛してやまない大阪某所のバース看板情報でした。


お待たせいたしました。
続きでクイズの答えをどうぞ。

≫ 続きを読む







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| うさもひ1枚写真展 ・ 小ネタ | TOP↑

≫ EDIT

親バ飼い主と、孝行ユカイ

おいおい、
日本にゃ四季ってもんがなくなったのかい?と
思うほどに、いきなり夏日な今日この頃。

あまりの暑さに
うさぎさんの暑さ対策グッズ、ぴやっとストーン大理石を
出してみました。

885

さすがに電源は切ってますが
相変わらずヒーターは出しっぱなし。

・・・夜は冷えるんだからねっ!
梅雨に入ったら寒くなることだってあるんだからねっ!
片付けるのが面倒くさいとか
ぜ、絶対にそんなんじゃないんだからねっ!

と、柄にもなく意味もなく
いまさらツンデレってみたところで本題へ。ツンデレなのか?コレ

ぴやっとストーン大理石は、その名の通り石なので
アルミボードほどの冷たさは感じませんが
ユカイが乗っているところをみると
暑さ対策グッズとして有効なのかなと思います。

885

毛づくろいしても滑らない安定感も魅力。

885

ただ、うさぎさん用として売られている割には
サイズが中途半端で、伸びて寝ると
はみ出してしまいます。

そこで飼い主は、ユカイを見込んで
とある仕掛けを施しました。

ぴやっとストーン大理石を
ケージの端っこに寄せて置かずに
画像のように
わざと両端にスペースを空けた状態にしておきます。

885

小さな石を、最大限に利用して涼を取る方法を
こやつなら編み出せるはずだと信じて。

ユカイは考えた。

885

ついにひらめいた。

885

そして動いた。

885

そうさユカイ、飼い主はな
冷やしたい本体をメインで乗ってほしくて
前後にはみ出せるようにスペースを空けたわけ。

そういう風に使ってほしかったわけ。

おぬしも、なかなかやるな。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2013年04月 | MONTHLY-SELECT | 2013年06月 >>

