|  HOME  | NEXT >>

<< 2013年05月 | MONTHLY-SELECT | 2013年07月 >>

≫ EDIT

日々是修行

立った状態のまま
ウトウトするユカイ。

850

うさぎさんには、うさぎさんの生き方ってもんがあって
立ったまま寝てみたり、目ぇ開けて寝てみたり
かと思えば大胆にゴロンしてみたり
いろんな寝姿があるわけで。

んなもん、ユカイの好きにすればいいと
飼い主は思ってる。

思ってるよ。

思ってるけど・・・

850

自分の手を自分の足で踏みながら寝るというのは
いかがなものかと。

ストイックだなぁ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

アバウトにパクってこんな感じ

うさぎは全く関係ないんですが・・・

そんな記事も
意外と受け入れていただけているようなので
調子に乗って書いてみたいと思います。

本日のテーマは
超簡単、手作りワンコクッキーでございます。

おやつ作りのレシピが載ってるサイトを見たり
本屋さんでサクッと立ち読みしたり
なんやかんやでオイシイところを都合よく組み合わせて
誕生したレシピです。ただのパクリ集合体やんけっ!


それでは、作り方へ。

①粉類80gをボールに入れて、よく混ぜます。

851

  今回は、全粒粉:40g、小麦粉:30g、きなこ:10g
      +オプションでゴマが入っております

②油類とはちみつを、各大さじ1と1/2加えます。

851

  今回は、オリーブオイルを使用しております
  嗜好性を上げるなら溶かしバターとか
  健康に気を遣うなら”えごま油”とか、お好みの油でOKです

③ヘラやカードを使って切るように混ぜ、細かいそぼろ状にします。

851

  こねるとパンになってしまいますが
  切るように混ぜるとサクサクに焼き上がります。ココがポイント。

④少量ずつ水を加えて生地をまとめ
 サランラップで挟んで5mmぐらいの厚さに伸ばします。

851

  水を入れなくてもまとまる場合は、なしでOK
  水じゃなくてヤギミルクとか豆乳でもOK

⑤型で抜きます。

851

  骨型は生地のムダも少ないし洗いやすいし可愛いし、オススメです。
  型抜きが面倒くさい場合は
  棒状に伸ばして包丁でスライスでもいいかも

⑥170℃のオーブンで表面に色がつくぐらいまで焼いたら
 しばらく余熱で火を通してから取り出して冷ましたら完成です。

851

  オシャレに見せようと小細工してるけど
  骨型じゃなかったら終わってるというツッコミはナシで・・・


ごんぞーさんに「待て」のコマンドを出しつつ
クッキーを見せてみる。

851

「ヨシ」のコマンドを出してみる。

851

噂によると、ラブラドールは食いしん坊な犬種ランキングで
1位2位を争うようなツワモノだそうですが
喜んでもらえたようで、なによりです。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おうちで手作り | TOP↑

≫ EDIT

乗りに乗ってる男

ユカイの特技は、たぶんアゴ乗せ。
ユカイの趣味は、きっとアゴ乗せ。
座右の銘は、もちろんアゴ乗せ @意味不明

それぐらい好きなんじゃないかと思うほどに
何かとアゴ乗せしまくりなユカイ。

本日は、ごはん入れに
アゴを乗せていらっしゃいました。

852

正面から見てみると、こんな感じ。

852

アゴ乗せっちゅうか
もうアゴめり込みにしかみえないんですが
ユカイご本人は、ゴキゲンです。

別アングルで見てみると。

852

そのうち
首をやられそうにしか見えないんですが
ユカイご本人は、ノリノリです。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

●とユカイと大理石

ある日、ユカイが
ちょっと困った顔をしているように見えました。

853

一体何があったのかと
ケージの中を見てみると
暑さ対策グッズ、ぴやっとストーン大理石に異変が。

853

ソレは身から出たウ○コ、いやいや
身から出た錆ってアレですな。

この後の行動は

①ぴやっとストーン大理石を諦めて他の場所で寝る
②盲腸便を完食して、ぴやっとストーン大理石に乗る
③開き直って盲腸便にダイブ!ぴやっとストーン大理石でゴロンする

の3択になるかと思われます。

どうするユカイ。
飼い主は、しばらく様子を見ることにしました。

すると。

853

なんと、ゴロンが出ましたっ。③か!③なのか!?
お坊ちゃま育ちのユカイにしては
意外や意外、ワイルドな選択です。

と、思いきや。

853

ちゃっかり盲腸便を避けていらっしゃいました。

853

そして、大きくはみ出してはいるものの
なにがなんでも、ぴやっとストーン大理石に
寝ようとしたユカイの心意気に打たれた飼い主は
盲腸便を、そっとティッシュで拭き取ったのでした。

めでたし、めでたし。
・・・って、何の話やねん。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

先取りと出遅れ

6月だというのに余裕で30℃超えです。
もう夏だわ。

梅雨だというのに雨降らねぇなおぃ、なんて言ってると
アホみたいに降ってきます。
梅雨というよりスコールだな。
日本も南国仕様なんでしょうか。

夏といえば、スイカ。

こまつ家には、好んでスイカを買う人物はいないので
誰かからの頂き物でもなければ
決して手に入らないという
ある意味レアな食べ物だったりします。

その割には
なんやかんやで毎年頂いているような気がしますが。

ユカイにもあげてみます。

854

てっきり、初めてのスイカだと思って
初めてっぽいセリフを入れてしまいましたが
念のため、ブログ内検索をしてみたら
なんやかんやで去年食べてました。

854

面目ない。

そして、スイカは
園芸分野では野菜に分類されているそうな。

854

そんなん言いながら
実際には果物売り場に置いてあるんですけどね。

854

飼い主も、どっちでもいいです。


夏といえば、水遊び。

854

ごんぞーさんの
2013年、川遊びシーズンが始まりました。

854

行きは暑さでハァハァいってるごんぞーさんが
帰りは、思わず生存確認したくなるほどに静かです。
クールダウン効果抜群です。


ここから先は、どないでもええ話になりますが
ついにNewマシンを買っちゃいました。

決意表明というか
ほんまにどないでもええ内容なので続きで。

≫ 続きを読む







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2013年05月 | MONTHLY-SELECT | 2013年07月 >>