|  HOME  | NEXT >>

<< 2013年06月 | MONTHLY-SELECT | 2013年08月 >>

≫ EDIT

スキマ作りました

ここ最近、ぴやっとストーン大理石が
すっかり定位置になっているユカイですが
珍しく別の場所でゴロンしていました。

頭隠して尻隠さず状態で。

856

頭の方は
一体どうなっているのか覗いてみると
なかなかタイトに挟まれていらっしゃいました。

856

おそらく、トイレを鼻で動かして
できたスキマに迷うことなく突入、
顔面を使ってグイグイ突き当たりまで進み
そこで行き倒れたゴロンを決めこんだものと思われます。

856

寝顔もカワイイなぁ、おぃ@バ飼い主

ユカイは、トイレを動かしまくりやがるんですが
トイレがどんな位置にあろうが、どっちを向いていようが
ちゃんとトイレで用を足してくれるので
ケージに固定せずに使っております。

・・・なんつって、ほんまは
固定するのが面倒くさいだけだったりして。







web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとやってみたい あんなコトそんなコト

最近、街中で
とある看板を見ていると
空いてるところに
こんなん貼ってみたいなぁなんて衝動に駆られるわけで。

実際やっちゃうとエライことになってしまうので
ここに貼ってみる。

857

完全にミスチルのパクりですが
誰よりも何かしらやってくれそうな気がするのは
親バカのせいでしょうか。

なんつって。


以上。\(-_-)それだけかぃっ






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・・

T芝さんのDイナBックを買ったら
問答無用でついてきた【ぱらちゃん】

アザラシのような風貌をしたキャラクターが
画面の中を縦横無尽に泳ぎます。

メールが来たら知らせてくれたり
スケジュールを教えてくれたり
占いをしてくれたり、ミニゲームで遊べたり
話しかけてきたり、2択の質問をしてきたり
お腹が空いたりします。

かわいいです。

最近は、こんな感じで
ブログを書いております。

858
※FC2管理画面上を泳ぐ、ぱらちゃん。お寿司が食べたいらしい。

が、ウロウロされるとウザいです。

設定を変えて、表示しなければ済む話なのに
なんかウザ可愛いので置いておきたくて
でもでもブログを書くには明らかに邪魔なわけで。

もうどうしたらええねん、みたいな。ただのアホです。

そんなぱらちゃんですが、時と場合によって
性格が変わるそうで
うちのぱらちゃんは、一体どんなコなのか見てみると。

な、なんとっ!

858

・・・世の中には知らない方がいいこともある。


前置きが長くなりましたが
いよいよ本題へ。

生モノが大好きなユカイの
本日のオヤツは、ブドウでございます。

858

そのままあげると汁でボトボトになってしまうので
よく洗って、種を取って
一口サイズに切ってあります。

858

多少こぼしながらも
そこそこキレイに食べている様子。

858

美味いかい?
いっぱいあるから食べな、なんつって
見物していたら、な、なんとっ!

858

残しよった( ̄Д ̄;)

量が多かったのかもしれないし
単純に好みじゃなかったのかもしれませんが。

何日か冷蔵庫の中に入れておいたブドウなので
鮮度が若干アレなのを見抜いて残したのだとしたら
こやつは侮れんなぁと思うのでした。


☆おまけ
  前から見ると、ユカイって2頭身なのね・・・

858






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

本命の青・冒険のピンク

あれは5月のこと。

ワンコに服を着せることには反対の飼い主Aが。

「犬に服を着せるなんて
 飼い主がええカッコしたいだけやんけ」
みたいなことを言っていた飼い主Aが。

私がポケットマネーで買った
ワンコ用Tシャツを着せることを
ごんぞーさんが嫌がらなければいいと
渋々OKしていた飼い主Aが。

いきなり、このようなことを言い出したのでございます。

「デザインは任せるから
 ごんぞーのお泊り用Tシャツを注文してくれんか」

耳を疑いました。

どうやら、お泊りの時にワンコ用Tシャツを着ていると
いかに抜け毛が飛び散らないかということを、
オシャレ以外にもTシャツを着せる意味があるということを
身をもって知ったようです。

そういうことなら話は早い&任せとけぃ!
と、いうことでワンコTシャツを探してみました。

ワンコ用って、特に大型犬ともなると
結構なお値段になってしまうのでございますが
ものすごい商品を発見してしまいました。

【アウトドア(OUTDOOR) シンプルTシャツ】
大型犬用でも1枚なんと¥598(参考価格・税込)

ありえない。
ありえない安さです。

いろんな面で
仮に失敗したとしても全然許せるお値段です。
思わず2枚買ってしまいました。

本来なら絶対選ばない色ですが
あまりの安さにキャッホーになってしまい
冒険しちゃって、こんなん選んでみました。
まずは正面から。

859

一晩着用した後で撮影していますが
ヨレヨレにはなっていないので
値段の割には、そこそこ丈夫じゃないかと思います。

首の周りのお肉は見なかったことに。

859

なにとぞ見なかったことに・・・

続いて斜め横から。

859

個人的には
袖がある方が体型がカバーできたり
可愛く見える気がします。

ごんぞーさん、意外とピンクがお似合いで。

859

・・・んなこと誰も言ってません。

もう1枚は
無難な本命カラー。

859

これはこれでいいけど
ピンクの方が元気ハツラツなヤングメンに見えたりして。

奥方様が
お年を重ねるほどにピンクが好きになっていったりするのには
深い意味があるのかもしれません。

859

シンプルなTシャツを
さらりとカッチョよく着こなせるのは
吉田栄作だけじゃなかったんだねぇ、ごんぞーさん。

859

・・・ティーンには分からないネタで、すんません。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

ユカイな日課

飼い主の半生を振り返ると
共に暮らしたうさぎは4匹。

そういえば
うさぎは1羽2羽と数えるそうですが
それがたとえ日本の常識であったとしても
あえて1匹2匹と数えることに決めています。

だって。

2本足で立ち上がる姿を見て鳥のようだとか。
長い耳が羽に見えたとか。

獣肉を食べることが禁止されていたころ
うさぎを鳥に見立てて羽と数え
「鳥だから食ってますが何か?」だったとか。

うさ飼いとして共感できる要素が何ひとつない。

個人的には、うさぎを羽と数えるのは
兎道不覚悟にて切腹でございますよ、えぇ。
兎類憐みの令を出したいところでございますよ、えぇ。
・・・過去記事に羽って書いてないやろな私

そんな話は置いといて。

飼い主の半生を振り返ると
共に暮らしたうさぎは4匹。

長所とか短所とか
可愛いところとか可愛くないところとか
この分野では、このコの右に出るヤツはいないとか
それぞれに個性があるわけですが。

4匹の中で
特にユカイがズバ抜けているのは、アゴ乗せ。
もしも、アゴ乗せ選手権があったら
優勝も夢じゃない腕前だと思われます。

へやんぽ中に
ユカイをサークルの中に一人ぼっちにしておくと
やたら暴れます。

様子を見に行くと
飼い主がサークルに入ってくるのを
2本足で待ってくれているようです。

860

嬉しいやら面倒くさいやら。

飼い主がサークルに入ったら、アゴ乗せ。

860

なでれじゃなくて
へやんぽしてくれませんかねぇユカイくん。

ケージを開けたときにも、アゴ乗せ。

860

正面から見ると
いつの間にやら立派な下膨れに
成長していらっしゃるではありませんか。

860

飼い主の手の匂いを嗅ぎつつ
時には舐めてくれます。

860

熱中症対策の塩分補給でしょうか。
嬉しいやら切ないやら。
※一応書いておきますが、うさぎは汗をかかないので
 熱中症対策としての塩分補給は不要です。

アゴ乗せ状態でナデナデすると
歯をゴリゴリいわせて喜んでくれるので
乗せ甲斐&ナデ甲斐のある男でございます。

860

ついついナデすぎて
最後は決まってボサボサ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2013年06月 | MONTHLY-SELECT | 2013年08月 >>