|  HOME  |

<< 2013年08月 | MONTHLY-SELECT | 2013年10月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ!コレは一体なんでSHOW

本日は、うさもひ マニa ファンの皆様に
クイズに挑戦していただきましょう。

では、いきなり問題です。
ユカイのコレは
一体なんでしょうか。

870

ほとんどの方が
即答されたのではないかと思われますが。


カメラアングルを変えつつ
正解をご覧いただきましょう。

870

まだ分かりづらいので
もうちょっと別方向から見てみると。


870

今まで手(前足)に見えていた”コレ”が
なんだか不自然に見えてきました。
そう、手ではなかったのでございます。

と、いうことで。

870

正解は「右足」でした。

以上、手と見せかけて
実は足を前に出していたという
ユカイのお手お手詐欺でした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

本日もゴロン

いきなり涼しくなってきました。

そこかしこで「秋の気配」なんて言われておりますが
個人的には梅雨としか思えない今日このごろ。

どんだけ雨やねん。

そんな中、ユカイのやつは
相変わらずゴロンです。

では、本日のゴロンをご覧いただきましょう。
壁のスノコに、めりこむ顔面。

871

・・・ユカイ、気ぃ遣わなくてもいいからね、
なんかしようと思わなくてもいいからね、
普通に寝ていいからね、なんつって
ちょっと言ってみたくなる飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

≫ EDIT

ごんぞー心と秋の空

旅に出ました。

出発の直前まで雨が降っていて
そこそこ涼しくなっていました。

天気はアレやけど涼しいからええか、なんて思っていたんですが。

が、家を出たとたんに
なぜか曇りになり、なんと次第に晴れ間も広がり
しまいには暑くなってきやがりました。

常日頃から
ごんぞーさんがゴキゲンになると晴れる確率が高くなるんですが
ここでもごんぞーさんパワー全開です。恐るべし。

天気は良くなったけど、暑いからどこにも寄れず
駐車中も必ず人間が1人は残ってエアコンON。
移動中も、旅先でも、ユカイのうさんぽ禁止となりました。

良いやら悪いやら。

車内では、飼い主の膝の上の
100均の水切りカゴの中で過ごすユカイ。

872
※水切りカゴドライビングのサポート対象は、ユカイのみです。
 他のうさぎさんがやった場合の安全は保障できません。ご注意ください。


時々牧草をつまんでみたり
前を向いて外の景色を見てるような感じだったりと
ココイチでの得体の知れない図太さを見せております。

後部座席には、ごんぞーさん。

872

立ったり座ったり寝たり
高速道路の料金所では前に乗り出してみたり
なんだかよくわかりませんが、「どうも、ごんぞーです」チックな
ごあいさつでもしていらっしゃるのでしょうか。

そんなこんなで現地に到着。
荷物を出したついでに、ユカイの旅用品でも
ご紹介しましょう。

872

うさぎさんは食が命。
食欲が落ちた場合のことを考えて
嗜好性の高い牧草・アクアコール(水に溶かして使う電解質補給用の粉末)・
ペレット2種類・ちと多めのオヤツを用意してみました。

他には、掃除用のミニほうきとか
ハーネス&リードとか、爪切りとか。爪切りて要るんかぃなヾ(-д-;)

兎にも角にも、うさぎさんは食が命。
ユカイは、まずお食事タイムです。

872

モリモリ食べております。これなら安心。

ユカイが食べる、その後ろでは
ごんぞーさんがフレームイン。

872

ユカイが食べ続ける、その後ろでは
ごんぞーさんが間もなくフレームアウト。

872

ナチュラル2ショットでした。

その後もユカイは室内で休憩し
ごんぞーさんは外でお散歩です。

872

こちらのペンションには
ワンコプールがあるのでございます。

872

ごんぞーさん14歳。
川や海では、しこたま泳いできましたが
プールは人(犬)生初です。

872

画的にはリゾート気分満載。

872

・・・なんですが
プールの中が階段になっていたり
プールの周囲に枠があったりして
段差があることがお気に召さなかったらしく
実はテンションが低かった、ごんぞーさんなのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おでかけ ・ うさんぽ | TOP↑

≫ EDIT

ボクとアニキとバレンシア

1週間のご無沙汰でございますが
先週に引き続き、旅ネタをお送りいたします。

このペースでいったら
いつ終わるねんコレというツッコミが
聞こえてくるようなこないような。

兎にも角にも本題へ。

旅のお宿に到着する前に
ユカイが食べられそうな物を買うために
無人販売所に寄ってみました。

該当する物といえば
「バレンシア」と書かれたフルーツのみ。

「バレンシア」といえば
オレンジしか思いつかないので
なにはともあれ買ってみました。

873

めっさ緑色なんですけど。
ユカイのテンションが
何気にダダ下がりなんですけど。

よく見たら「バレンシャ」って書いてね?
なんか違うんじゃね?
やっちまったか、おぃ。

と、思いながらも剥いてみる。

873

中身はオレンジチックだったので
一安心したところで
ごんぞーさんに毒m・・・いや、味見していただきました。

873

食べられるようです。

ユカイのために薄皮を剥いて
一口サイズにちぎってみると、ごんぞーさんが乱入。

873

ごんぞーさんは、「待て」とコマンドを出されたら待つけど
コマンドが出なければ食ってもいいという
独自のルールを持っていらっしゃるので
油断すると持っていかれます。

そしてユカイにもバレンシア。

873

少々こぼしながら食べております。

2匹揃って仲良く食べてもらおうと思ったら
今度は、待てないユカイがフライング。

873

それでは
ユカイとごんぞーさんの食べっぷりを
時間の流れと共にご覧ください。

873

873

873

873

旅先のお宿で
一緒にバレンシアを食べた
ユカイとごんぞーさんなのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おでかけ ・ うさんぽ | TOP↑

≫ EDIT

足ダンは怒っているとは限らない

ユカイとごんぞーさんの旅、
いよいよ最終回です。

夜のコテージで
フリータイムな2匹。

ユカイは、隙あらば
ごんぞーさんに寄って行きますが。

874

ごんぞーさんが歩いている時は
体の大きさが違いすぎて危険です。

なので、ごんぞーさんが寝転んだ時に
思う存分触れ合っていただきたいところなんですが。

そういう時に限って
ユカイは何かと忙しかったりして。

874

ちとすれ違う2匹、みたいな。

そんなこんなで
夜が更けていきました。

そして事件は起こりました。
朝、目が覚めたらなんと!
私が寝ていたはずの布団に
なぜかごんぞーさんが寝ているではありませんか。

874

・・・ってウソです。
トイレに行って戻ってきたら
こんなことになってたので撮ってみました。

しれっと布団を奪うとは
油断も隙もないなぁ、おぃ。

ごんぞーさんは、朝のお散歩へ。

874

せっかくなので記念撮影@真顔

874

暑さのため、外でうさんぽできないユカイは
コテージでへやんぽです。

874

何気にWバックショット。

874

へやんぽ中のユカイが
かなり破壊力のある足ダンを連発するので
何を怒っているのかと思いきや
よく見ると実はゴキゲンなご様子で。

ブレブレ&フレームに収まっていませんが
ユカイのロケットジャンプをご覧ください。

874

ただ単純に
テンション上がってるだけなのかもしれませんが
もしかしたら
小柄なユカイが、より速く高く飛ぶために
加速してから足ダンするという
小技を使っているのではないかと
親バカ全開で思っております。

そんな足ダンの使い方があったとは知らなかったぜユカイ。

874

遊び方は違っても
それぞれに旅を楽しんだ
ユカイとごんぞーさんなのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| おでかけ ・ うさんぽ | TOP↑

|  HOME  |

<< 2013年08月 | MONTHLY-SELECT | 2013年10月 >>

