|  HOME  |

<< 2013年09月 | MONTHLY-SELECT | 2013年11月 >>

≫ EDIT

腰はいきなりグキッとくるから気をつけよう

いつも「うさもひ」をご覧いただき
ありがとうございます。

しょっぱなから、アレなお知らせでございますが
しばらくブログの更新を
猛烈にスローダウンさせていただきます。

こまつリサーチによる
こまつ独自の調査と統計によりますと
多忙を理由にお休みするブログは
かなりの高確率で消えていくのでヾ(- -;)ォィ
「多忙」とか「お休み」とは、あえて言いません。

あくまでも「猛烈にスローダウン」ですヾ(-д-;)ォィォィ

書く気はあるぜという意気込みを見せつつ
消えないよう全力で踏みとどまる所存でございますので
しばし、お時間をいただきたいと思います。

と、いうのも
あれよあれよという間に引っ越しすることになりまして
ついでだから、この際断捨離でもしてやろうかと思いまして
容赦なく捨て始めたまでは良かったんですが
この家は思いのほか不用品だらけでして
捨てるって大変&ちょっと腰にきてる&マジで片付くのかおぃ。
という、大変心配な状況になっております。

さらに手続きだのお仕事だの
もういっぱいいっぱいです。

最近、お片付けにハマった身内が
こんなことを言っておりました。
 服は1週間分あればいい
 捨ててしまえば、もう捨てた物のことは忘れている

お片付けサイトで印象に残った名言は
 押し入れの奥に仕舞い込んだ時点で不用品

捨ててみると、なくなって困る物って
実はそないにないのかもしれないと思う、今日このごろ。


無事に引っ越しが終わった暁には
ユカイにとっても大きな環境の変化が起こります。
ひょっとしたら、主役の座に影響が及ぶかもしれません。

それはまた、おいおいと。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

≫ EDIT

持っててよかったこの1本

お久しぶりでございます。

なんとか引越し作業は終わりました。

が、未だ大量のダンボールに囲まれ
使いたいものがあっても
どこにあるのかさっぱりわかりません。

毎日がイライラMAX。

が、天然記念物級のうちのブラウン管テレビが
ついに薄型テレビに変わり
ようやくウハウハでございます。

16:9の画像を4:3で見ると
両端が切れるもんで
料理番組の材料&分量とかスポーツ番組のスコアなんて
まったくわからなかったんですよ、えぇ。

あぁ全部見えるってステキ(TT▽TT) みたいな。

そんなことは置いといて。

本日のうさもひは

♪水道トラブル5000円
 トイレのトラブル8000円
 パイプのトラブル8000円
 安くて早くて安心ね
 暮らし安心クラシ○ン♪

って全然安くないからねっ!というお話です。うさぎちゃうんかぃヾ(- -;)

水回りのトラブルはコレがあれば自己修理可能です。
賃貸物件の改造・現状復帰にも欠かせません。

滅多に使わないけど
絶対持ってたほうがいい
こまつオススメの工具をご紹介しましょう。

ウォーターポンプフライヤー
・・・で、いいのかな。

876

コー○ンで¥1500ぐらいで売られております。
ネットで検索すれば故障原因やら修理方法は
なんぼでも調べられます。

あとは材料費だけなので
ちょっとした水漏れなら100円でお釣がくるし
よほどのことがなければ、
あるいは高級ブランドパーツでも買わない限りは
5000円もかかりません。

一家に一本、ウォーターポンプフライヤー。
まぁ買っとけ買っとけ。

久々の更新がコレかぃ!な内容で
ほんとすんません。

876

ユカイは元気です。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごあいさつ、おしらせ | TOP↑

≫ EDIT

そしてお引越し

せっかくなので
ついに買ってしまいました。

夢のマイホーム。
憧れの新築一戸建て。

ご紹介しましょう。

877

ユカイのケージ
コンフォート60でございます。

どないでもええ情報ですが
飼い主の家は、新築でもなく賃貸です。

コンフォートには60と80ってのがあって
当然80の方が広いんですが
あえて60にしました。

大抵のケージは60×45cmぐらいなので
すのこだとかマットだとか、ケージ内の用品は
メーカーが違っても問題なく使えます。

が、コンフォート80となると
もう専用パーツになってしまうわけで。

応用が利かないと後々面倒くさいという
飼い主の都合で、コンフォート60。

上から見ると、サイズは全く同じです。

877

ところが、前から見ると
キャスター分を差し引いてもコンフォートの方が縦長。

877

個人的にはロフトをつけるつもりはないので
高さのあるケージというものは
全くもって無意味なんですが。

天井の高い家は大物が育つ、なんて聞いたことがあるので
今後に期待してみたいと思います。

では、ユカイに新居に入っていただきます。

立ち上がっちゃってもうブレブレ。

877

キョロキョロしちゃってもうブレブレ。

877

クルッと回っちゃってもうブレブレ。

877

まともに撮影できないので
カメラの設定を変えてみました。

いきなり画像の色が変わりますm(_ _;)m

877

喜んで頂けているでしょうか。

877

お気に召して頂けたでしょうか。

機能的には、これまでのケージと大きく変わらないので
特に目新しさはありませんが
やっぱり見た目がオシャレ。

ブラウンのパーツは
てっきりプラスチックだと思い込んでいましたが
意外にも金属だったのでビックリしました。

ほんで、小窓から顔を出したら萌え。

877

欠点は
1 用品・うさぎ込みの総重量に対してキャスターが小さいので
  転がすより持ち上げた方が早い
2 溶接が雑。バリの処理もされていないため部分的に鋭利
3 ボトルで水を飲んだり足ダンすると、めっさ音が響く

もしかしたら
壁面にすのこを取り付けるとか
布を被せるとか、何らかの対策で
多少の防音効果はあるのかもしれませんが
現段階では、3が致命傷です。

877

でも、やっぱり見た目はオシャレ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイがメイン | TOP↑

|  HOME  |

<< 2013年09月 | MONTHLY-SELECT | 2013年11月 >>