|  HOME  |

<< 2013年10月 | MONTHLY-SELECT | 2013年12月 >>

≫ EDIT

アレがツレになりまして

いきなりですが
私こまつには
子供の頃からの夢がありました。

それは
【ワンコを飼う】ということ。

が、親に頼み込んでも
「どうせおめぇは世話しねぇ。」とアッサリ却下。

それなのに、ある日突然
親がドヤ顔で小鳥を連れて帰ってきちゃったりするわけで。

親としては、いきなりワンコはハードルが高いから
まずは小鳥から始めてみろと言いたかったんでしょうが
子供としては、全くもって理解不能。

こっちはワンコが飼いてぇっつってんだろ、
なんで鳥やねん、と思うわけで。

当然?世話しないわけで。鳥さんごめんなさい

で、「やっぱりおめぇは世話しねぇじゃねぇか。犬なんか無理だ。」と
妙な烙印を押されたまま、ワンコは飼えず。

めでたく成人して親元を離れ
決定権という自由が手に入ったら入ったで
今度は時間やら金銭やら住宅事情やらの自由がなく
またしてもワンコは飼えず。

そして今。

いろんな事をクリアして
ようやくワンコを飼うチャンスがやってきました。

もちろん
うさぎバカであり続けるつもりですが
これからもユカイのことが最優先ですが
ワンコも飼ってみたいと思います。

そんなわけで
うちの新メンバーをご紹介します。

878

あ、ブレた・・・
気を取り直して。

878

お前かぃっ!みたいな。

このブログでは、もうお馴染みの
ごんぞーさん
ラブラドールレトリーバー
14歳です。

早い話が、ごんぞーさんは相方さんのワンコでして
まだまだ元気ですが、年齢的には立派なシニア犬。
この先々のことも考えて、より良い環境を。
ということで
これからは一緒に暮らすことになりました。

ごんぞーさんを
バキッとサポートしていきたいと思います。

ワンコを飼うの
初めてなんですけれども。

「デカい犬と暮らすということ」なんて
レポートのひとつでも書けそうなぐらいに
いろんな意味で想像を絶する勢いなんですけれども。

878

うさもひは、うさぎブログなんですけれども。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイ&ごんぞー | TOP↑

≫ EDIT

新天地 de へやんぽ

休日の昼下がりに
ユカイにへやんぽしていただきました。

ケージにキャスターが付いて
前より出入り口が高くなってしまったので
ちと戸惑っていらっしゃるご様子でしたが。

879

1度降りてしまえば
難なく出入りできるようになり
飼い主は一安心。

走り回っております。

879

突然立ち上がるユカイ。

879

チェック&匂い付けに忙しいご様子です。

そして
新天地のへやんぽには
もれなくアニキがついてます。

まったりしたり。

879

なんだか「男女3人冬物語」なぞ
始まってしまいそうな感じだったり。

879

きなこちゃん(ぬいぐるみ)といえば
ユカイは、前の家では
きなこちゃんに見向きもしなかったのに
ここに引越してきてからは
きなこちゃんにカクカクするようになりました。

ユカイのやつ
小鉄に気ぃ遣ってたのかな・・・とか
じゃあ、小鉄のやつ
この家に辿り着いてないのかな・・・
いやいや重がついてるから大丈夫やろ、とか
何気に思ってみたりして。

879

こうして
ユカイとごんぞーさんの
新生活が始まりました。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ユカイ&ごんぞー | TOP↑

|  HOME  |

<< 2013年10月 | MONTHLY-SELECT | 2013年12月 >>