|  HOME  |

<< 2014年01月 | MONTHLY-SELECT | 2014年03月 >>

≫ EDIT

一度間違っといたほうが意外と覚えられたりする

今日、2月4日はユカイの49日。

動物霊園で火葬してもらった時に
49日は1月5日になりますと言われたんですが。

哀しみのあまり計算どころじゃないなりにも
「あれ?なんかめっさ早くね?」と思ったんですが。

49日だからって法要するわけでもないし
こういう所でいちいち間違いなんか指摘しようもんなら
あちらさんの立つ瀬がないだろうし
まぁいいかとスルーしました。

それでも、ちゃんと数えてみたらやっぱり間違っていて
正しくは2月4日でした。

だからって法要だとか特別に何かするわけでもなんでもないんだけど
2月4日はユカイの49日。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 雑記モロモロ | TOP↑

≫ EDIT

人の振り見て我が振り直すとこなんかいっこもないわっ

世の中には言わないほうがいいこともある。
自分の腹に納めておくとか
しれっと右から左に受け流すとか
それで済ませたほうがいいこともある。

でもでも、世の中にはどうにも許せないことがある。
今日は書いてもいいかい? 聞いてくれるかい?


ごんぞーさんが
我が家にやってくるとき
ごんぞーさん親衛隊に大反対されました。

「この歳になって住み慣れた環境を変えたりしたら
 ゴンは早死にするぞ。」と。

今でも言われます。
えぇ、分かっておりますとも。
ごんぞーさんを心配しつつ
可愛いごんぞーさんを手放したくない一心で
発した言葉だということぐらい。

それでも、ごんぞーさんが一番信頼している人物は相方さんです。
環境が大きく変わろうとも
相方さんと一緒にいる限り、ごんぞーさんは乗り越えてくれると思います。

あれから3か月半になります。

ごはんの量は今までと同じなのに
ごんぞーさんは最初の2ヶ月で体重が3kg減りました。

獣医さんに、これぐらいがちょうどいいですと言われました。
痛いのか、引きずりがちだった右前足を
今は全く引きずらなくなりました。
なんだか絶好調。

ただ、尋常でない体重の減り方が気になったので
ごんぞーさん親衛隊にガサ入れお伺いしてみました。

「ごんぞーさんは家に来てから体重が減りましてぇ、
 あ、獣医さんにはちょうどいいって言われてるんですよぉ。
 ごはんの量はむしろ増やしてるぐらいなんですけれどもぉ
 それでも体重が減りましてぇ。
 で、ごんぞーさんは近所の人気者だって聞いてるのでぇ
 皆さんにどんだけオヤツ貰ってたのかなぁ・・・と思いましてぇ。」
という具合に。

したら、開口一発
「いやいや、そんなにやってないで。」

この慌てぶり、確実に後ろめたいことがある輩の反応である。
あっさり釣れたっ。
ボス!ホシが吐きましたっ!みたいな。

こまつの調査による
ごんぞーさんのオヤツとは・・・

ジャーキー無制限ループ
食パン2枚
魚の干物半身
魚の骨
KンタッキーFライドチキンの骨

えっ?なんですか?残飯ですか?それとも家庭ゴミですか?
命をお奪いになるおつもりですか??

・・・言っておく。
ごんぞーさんが元気でピンピンしてるのは奇跡やで。

そんなもん愛情やない。ひとりよがりのMスターベーションや。
いけしゃあしゃあと早死にて、よぅ言うたな。どの口や。

ごんぞーさんが早死にしたとしたら
おめぇのせいだろうがコノヤローーーーーーー!

許さんぞ、いろんな意味で。


ご清聴ありがとうございました。

恨み節になっちゃって、ごめんなさい。
最後まで読んでくださったことに感謝です。

中途半端な動物好きほど
恐ろしいもんはないですね、ほんとに。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 雑記モロモロ | TOP↑

≫ EDIT

15回目の0219

♪きょうは ごんさんの た~んじょうび
 み~んなであつまって いっしょにおめでとう
 いくつ いくつ いくつになったの
 ま~たひとつ お~おきくなった
 としのかずだけ てをたたこう

ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱん
(リズムはええけど長いわっ)

 おめでとう
 み~んなでいっしょに てをたたこう

ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱん
(マジで腱鞘炎5秒前)

 よ~かったね♪

いきなり歌いだしてしまいましたが
誕生日といえば、なぜか
まんが日本昔ばなしのエンディングテーマだった
この歌を思い出してしまう今日このごろ。

本日2月19日は
ごんぞーさんの誕生日でございます。
おんとし15歳。

誕生日といえばケーキ。

お菓子作りなんて
小中学校の調理実習ぐらいでしか経験がありませんが
どうしてもごんぞーさんの誕生日ケーキを作りたくて
見よう見まねでやってみました。

891

なにかと残念な仕上がりですが
いちごの山にダイブするキャホーなごんぞーさんの図、
みたいな感じでございます。

文字に使用した茶色いやつは
キャロブパウダーといって
いなご豆とやらのさやを粉末にしたものを使ってます。
チョコっぽい風味は感じなくもないですが
個人的には美味しいとは思えません。

ワンコ用に、バター不使用&甘さ控えまくり。
クリームは水切りプレーンヨーグルト。
見た目のみならず
味を想像してみても不安がよぎります。

ごんぞーさんなら120%大丈夫だと思いますが
食べてくれるんでしょうか。


今夜の誕生日パーティーに向けて
準備がすすめられている、こまつ家ですが
主役のごんぞーさんはお昼寝中です。

891

半笑いなのは
気のせいでしょうか。

891

15歳のお誕生日おめでとう。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

犬畜生以下なんて犬に失礼だ

ごんぞーさんの誕生日から
早くも1週間が経ってしまいましたが。

なんやかんやで結局
ワンコブログになっちゃってますが。

今日もしれっと
ごんぞーさんです。


誕生日の晩御飯は
いつものドライなドッグフードが
ちとリッチな缶詰に変わります。

そして
誕生日プレゼントは
馬肉スライス35gでございます。

35gという、よくわからない中途半端な数字に
微妙なお顔のごんぞーさんでしたが。

892

ガッツリ食いついて。

892

至福の時間。

892


続きまして誕生日ケーキ。
せっかくなので、主役のごんぞーさんに
パーティー帽をかぶっていただいたわけですが。

892

乱入してきたリラックマに
おいしいところを全部持っていかれた
残念な主役風になってしまいました。

気を取り直してケーキ実食。

892

器まで舐めて
キレイに完食されました。

飼い主A曰く
ごんぞーさんがこんな顔をしたら
「美味しい」のサインなんだそうです。

892

ペコちゃんかっ!

ごんぞーさんは
キッチンに立つ私をキラキラした目で見つめ続け
出来上がったオヤツに、いちいち狂喜乱舞し
見事に平らげてくれるので
作り手として、こんなに嬉しいことはありません。

いてくれるだけで、しあわせ。

892

メシが出てくるのが当たり前だと思ってやがる野郎どもに
茶が出てくるのが当たり前だと思ってやがるジジィどもに
ごんぞーさんの爪の垢でも煎じて・・・いやいや生ぬるい!

肉球を拭いたタオルの絞り汁・・・いやいや
ヨダレ・・・いやいやウンk・・・(@自主規制)でも
煎じて飲んでいただきたいと本気で思うのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

|  HOME  |

<< 2014年01月 | MONTHLY-SELECT | 2014年03月 >>