|  HOME  | NEXT >>

<< 2014年02月 | MONTHLY-SELECT | 2014年04月 >>

≫ EDIT

こまつ100選 その1

うさぎさん不在の
元うさぎブログ”うさもひ”。

なんだかワンコブログになりつつあります。
ソレはソレでいいのかもしれないし
どっちかというと
むしろソレを期待していらっしゃる方のほうが
多いのかもしれませんが。

せっかくなので
めっさくだらないことを
全力で語ってみようかと思いまして
新コーナーを立ち上げてみました。

名付けて、こまつ100選。
個人的に気に入ったもの、気になったもの、その他もろもろを
思いのたけをぶちまけつつUPしていきます。

とりあえず目標100個で。できるのか!?そんなにあるのか??


記念すべき?第1回目は
某メーカーの某ドッグフードのパッケージ。

開けやすいように
ワンタッチオープンになっております。

893

気持ち、「ワン」の文字が大きめです。

ワンコだから、ワンタッチ。
ワンコだけに、ワンタッチ。

気付けよと言わんばかりに
わざわざ「ドッグフード」なんて
書いてあったりするのもニクイところ。

なんだかしらんが
妙に飼い主心を掴んで離さない
ワンタッチ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 雑記モロモロ | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ好きやねんっ  ※3/16追記あり

3ヶ月ぶりに
セッティングしてみました。

894

ユカイがいなくなった時
もううさぎを飼うのは
終わりにしようと思いました。

飼い主として
愛情を注ぎつつ勉強しつつ、大事に育てて
自分にできることは全てやってみても
長く生きられるとは限らない。

虚しさやら、悔しさやら、憤りやら。
どうしたらええねん。

自分が信じていたものが
全部崩れ落ちてしまったような。

張りつめていたものが
ブチっと切れてしまったような。

燃えつき症候群、みたいな。


でもでも、それでも
バニラと重と小鉄とユカイが大好きです。

そして、やっぱりうさぎが大好きです。

もう一度
全力を尽くしてみたいと思える
うさぎさんに出会いました。

何度か会いに行きました。
このコにしようと決めました。
でも、あえて売約済にはしませんでした。
縁があるなら、また会えると思ったから。
なんだか知らんが、懸けてみたいと思ったから。
ちょっとドキドキしてみたいから。

明日、お店にそのコがいたら
かっさらってくるつもりです。

明日、会える・・・かな。



3/16 追記でお知らせ

無事、お気に入りのうさぎさんと再会でき
うちのコとしてお迎えしました。

ゆっくり記事を書く時間が取れないので
後日、改めて紹介させていただきます。

まずはご報告まで。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 雑記モロモロ | TOP↑

≫ EDIT

そういえばバニラ・スカイってト○・クルーズ主演だったよね(古っ)

某ショップで出会った
お気に入りのうさぎさんに
無事再会することができ
うちのコとしてお迎えすることになりました。

さっそくですが、こまつ家の5代目となる
うさぎさんを紹介させていただきます。

895


命名  空豆(そらまめ)

2013年5月20日生まれ
ネザーランドドワーフ ♂



久しぶりのネザーです。

今回は、うさぎ専門店ではなく
ペットショップからのお迎えとなりました。
カラーはブラックオターで、いいんでしょうか。

血統書はついていないので
いわゆるなんちゃってネザーかと思われますが、そんなの関係ねぇ(古っ)。
めっさタイプです。

そして現在生後10ヶ月。
売れ残ってて可哀想だなんて情けをかけたわけじゃない。
そんなもん、うさぎにかけるぐらいならゴハンにかけるわ。by坂田銀時
ただの惚れた弱みです。

さらに、飼育担当のお兄さん情報では
以前は必要最低限の世話だけで
うさぎさんを構ってあげる人はいなかったようで
人に慣れていないビビリさんとのこと。

お兄さんが店で働き始めてから半年になるそうですが
これでも少しは触らせてくれるようになったそうです。

私が触ろうとすると
小さい体をより小さく丸めて固まってしまいます。

しかし、巣箱に逃げ帰ることもなければ
攻撃を仕掛けることもないので
育った環境はアレでも根性は曲がっちゃいないのかなと
こやつはおもしろそうだなと
そんな気がしました。

えぇ、惚れた弱みです。

こやつは心を開いてくれるのか。
本当は、どんなキャラでいらっしゃるのか。

新メンバー、空豆を
どうぞよろしくお願いいたします。

名前ですが
バニラ vanilla bean
重  shigechiyo
小鉄 kotetsu
ユカイ yukai
を組み合わせて 空(sky)豆(bean)にしました。

ちなみにスーパーなどで売られている食用の豆のほうの空豆は
英語で書くとsky beanではなく
broad beanらしいので、よいコのみんなは間違えないようにしよう。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

今週の空豆

新メンバー、空豆がやってきて
そろそろ1週間。

1番刈り牧草もペレットも
モリモリ食べております。

896

ケージの入り口を開けると
最初は奥に逃げて隅っこで固まっていましたが
最近は、前に出てきてくれることもあります。

896

ペレットやオヤツを
手渡しで食べてくれるようになりました。

生リンゴは好きなようですが
生バナナはイマイチなご様子です。

耳を後ろに倒して
リラックス?もできるようになりました。

896

暖かい日は、ゴロンも見せてくれますが
写真を撮ろうとすると起きてしまうので
いつも同じような画しか撮れません。

なんとかオデコはナデさせてくれますが
オデコ以外を触ろうとしようもんなら
素早く逃げて行きます。

換毛期なのか抜け毛が凄くても、
朝起きたら目ヤニがついていても、
飼い主は取ってあげることができません。

実に歯がゆい。

人に慣れていないビビリだとは聞いていましたが
うさぎさんに触れることが
こんなに難しかったとは・・・

896

でも、かわええから許すっ。
少しずつ仲良くなっていけたらと思います。

あとは、
「黒いうさぎって写真撮ったら真っ黒で
何がなんだか分からん」
ということを、すっかり忘れておりました。

ほんまに真っ黒です。

空豆は部分的に白だったり茶色だったりするので
まだ分かりやすいほうかと思いますが
単色で黒いコって大変なんだろうな。


ほんで、しょーもない報告ですが
ついにデジイチ買いました。

896

技術的なことは一生わからないかもしませんが
自分が撮りたいと思う画を撮ってみたいなと思いまして。

最近はカメラの性能もいいし、ミラーレス一眼レフとかも
いろいろ出てるから迷いましたが
自分が持ってるカメラに限界を感じるなら
中途半端なものでは、いずれまた限界を感じるだろうから
それなら本当に欲しいものを買おうということで。

消費税も上がることですし、その前に。

デジイチ持ってる人から見たら
ツッコミどころ満載かもしれませんが
まぁ最初はこんなもんやろうと
温かい目で見てやっていただけると幸いです。


ごんぞーさんも撮ってみました。

896

背景がボケると
部屋が散らかっていても全然平気だったり。

896

とぼけたお顔のごんぞーさんが
やけにカッコ良くみえたりして。

デジイチの破壊力を知った、飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお花見

知る人ぞ知る
こまつ家の盆栽、重桜。

今年も咲き始めました。

が、3月に入って暖かくなって蕾が出始めた頃に
ありえない冷え込みで雪まで降っちゃったりなんかして
その影響なのか、今年の重桜は
最初にできた蕾は開花と同時に花びらが萎れていて
ちょっと残念なことになっております。

897


せっかくなので
空豆のケージ前に
重桜を置いてみました。

897

しれっとスルーかと思いきや。

♪ もしかしてだけど~
  もしかしてだけど~
  それって桜をガン見してんじゃないの~ ♪

897

みたいな。

♪ もしかしてだけど~
  もしかしてだけど~
  それって花より●なんじゃないの~ ♪

897

盲腸便タイム激写!みたいな。

897

・・・なんだかとんでもない家に連れて来られてしまった
とか、思ってないですか?大丈夫ですか?

897

以上、空豆の初めてのお花見でした。


※画像の色がアレだったりピント合ってなかったり
 ホントいろいろすんません(。-人-。)






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2014年02月 | MONTHLY-SELECT | 2014年04月 >>