|  HOME  | NEXT >>

<< 2014年03月 | MONTHLY-SELECT | 2014年05月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

小柄でマッチョ?

伸び伸びの空豆の爪を切ってもらうために
某うさぎ専門店に行ってきました。

事情を説明しようとしたものの
途中で話の腰をバッキバキにへし折られ
「お迎えして2週間で連れ出すのは早いですっ!
 ダメです。体調崩しますよっ!」と
某店員さんにめっさ怒られました。

言っていることは正しくても
人の話も聞かずに頭ごなしにダメ出しする態度に
飼い主の人格まで全否定されたようで
ガラスのハートが壊れる5秒前でしたが
【一度も爪を切ったことがないかもしれない生後10ヶ月の成うさぎ】という
状況を説明できた時点で
某店員さんに威圧的な感じがなくなってきたので
調子こいてうさぎさんを連れ回しているドアホではないことが
ご理解いただけたかと思われます。

接客は若干アレですが、さすがうさぎ専門店。
空豆は大きく暴れることもなく
無事に爪切りが終わりました。

ビフォーアフターをご覧ください。

手足の毛から出ている
黒い細い線のようなものが爪でございます。

900

現在は。

900

わかりにくい画像ですが
爪は毛に隠れて、ほぼ見えなくなりました。

爪折れや問題になるような手足の指の変形はなし。
神経が伸びてきているので、これ以上伸ばさないように
こまめな爪切りを、とのことでした。

ペットショップ出身で
ケアも行き届いていない部分があるので
栄養状態というか、ちゃんと成長できているのかも心配でしたが
体重は1025g、体型も問題はなくガッチリしているとのことでした。

これで、まずは一安心です。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

黒の宿命

黒いうさぎは写真を撮るのが難しい。

そう聞いたことがあったので
前々からなんとなく知っていました。

が、意外と
場所だとか撮り方だとかカメラの設定だとかで
なんとかなるっちゃなんとかなりそうで。

思ってたほど難しくないや~ん( ̄w ̄)
なんつって、調子に乗り始めた飼い主でしたが。

撮れた写真をチェックして
黒いうさぎの難しさを思い知る。


なんだか知らんが
めっさ白いモンが付いてます。

901

空豆の白い部分の抜け毛とか
アニキ(ごんぞーさん)の抜け毛とか
こまつ家のホコリとか。

そんなところだと思われますが
なんせ白いモンが付いてます。

901

可愛く撮れたっ!とか思っても
もれなく白いモンが付いてます。


教訓:黒いうさぎは
   ブラックフォーマル並みに白いモンが目立つ






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味特技?

オデコしか撫でさせてくれなかった空豆でしたが
今では背中まで撫でさせてくれるようになりました。

そして目ヤニも取らせてくれるようになりました。

最初は毛並みもボサボサだった空豆が
なんだか黒光りしてきたような気がするのは
換毛が落ち着いてきたからなんでしょうか。

・・・それとも
飼い主の手脂のせいなんでしょうか。


新しい環境に慣れてきたうさぎさんが
次に始める事といえば、へやんぽ。

空豆も
ついにへやんぽデビューすることになりました。

サークルをセットして
ケージの入り口を開けて
空豆の様子を見てみます。

まずはトイレへ。

902

お外に出る前に用を足すつもりなんでしょうか。
しょっぱなから、お利口さんぶりを見せつけるとは
実に将来が楽しみであります@しょっぱなから親バカ

そしてケージの入り口へ。

902

チェックしております。

おぉーっと、立ち上がった。

902

周囲の様子をうかがっているのでしょうか。
抜かりないな、おぬし。

ついにケージから顔を出しました。

902

空豆、いよいよ新たな世界への第一歩を!

と、思いきや
牧草をハムハム。

902

あ・・・腹ごしらえですか、そうですか。

空豆、ぼちぼち新たな世界への第一歩を!
と思いきや
牧草に頭を突っ込む。

902

その体制から
牧草を頭でブン投げて散らかす。

902

これが
最近覚えた空豆のマイブームです。

その後は
ケージ内の定ポジションで
くつろぎ始めました。

902

オヤツで誘ってみたり
カメラを持たずに様子をみたり
入り口から少し離れてみたり
サークルの外に出て様子をみたり
もうそのまま放置プレイしてみたり・・・

なんやかんやで4時間ぐらい
ケージの入り口は全開でしたが
空豆は、新たな世界へは全く興味を示さず
しれっといつもと同じ日常生活を
繰り広げていらっしゃったのでした。

902

そのうち自分から出てくるとは思いますが
へやんぽって、どうやって教えるんだったっけ?とか
一瞬考えてしまった飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

いつか「趣味はカメラです」とか言ってみたいな、しれっと

新緑の美しい季節となりました。
・・・って手紙か、おぃ。

903

紫外線の影響が
致命傷となるお年頃ですが
この時期、やっぱり外は気持ちがいいですね。

新しいゴツいカメラをぶら下げて
ごんぞーさんと
お散歩してみました。

決して美しい風景ではなくても
カメラが変わると
なんだかいい感じに見えてくるとかこないとか。

903

階段を降りる、ただそれだけで
ごんぞーさんがカッコよく見えてくるとかこないとか。

903

自己満足で、すんません(。-人-。)

903

そんなねぇ、カメラが変わったからって
一体何が違うねんっちゅう話なんですが。

コンパクトデジカメは
私が何もしなくても勝手にいい仕事をしてくれますが
デジイチは、いい仕事をしてもらおうと思ったら
私が考えたり、やらなきゃいけないことが山盛りです。

自分でカメラを動かしている
そんな気がしてきます。

なんだかカメラに愛着が湧いてきます。

だからといって
いい写真が撮れるのかというと
それはまた別の話になるわけですが
兎にも角にも
お気に入り画像をUPしてみました。

903
※画像クリックで、ちと大きめ画像が出ます






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

≫ EDIT

遊び人の空さん

うさぎのオモチャといえば、かじり木。

とはいっても
うちの歴代うさぎ達は
ハナから全く興味を示さなかったり
最初は齧るけど角がなくなったら即見向きもしなかったりと
かじり木を使い込むような連中ではありませんでした。

がしかし
空豆は、ちと違うタイプのようで。

904

ガッツリ齧っていらっしゃいます。


今日は
ピントが合ってなかったり
ブレブレの画像がメインになってしまいますがm(_ _;)m
かじり木で遊ぶ空豆を
ご覧いただきたいと思います。

まずは齧る。

904

そして齧る。

904

テンション上がって持ち上げる。

904

流れに任せて?叩き落とす。

904

なんだか知らんが手(前足)まで出す。

904

と、こんな具合に楽しんでいらっしゃるようです。

見かけによらず激しい空豆に驚きつつも
うさぎさんって、こんなもんじゃないかと思うので
ちと安心している飼い主なのでした。

904

わんぱくでもいい
たくましく育ってほしい、
近所から苦情がこない程度の生活音で、みたいな。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2014年03月 | MONTHLY-SELECT | 2014年05月 >>

