|  HOME  | NEXT >>

<< 2014年05月 | MONTHLY-SELECT | 2014年07月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

弾ける黒 眩しい黒

このブログに登場する歴代うさぎたちは
アホな飼い主によって
勝手に二つ名とやらを付けられておりまして。

重は「茶色い彗星」
小鉄は「蒼い弾丸」
ユカイは「銀の狙撃手(スナイパー)」

空豆は
「黒い超弾球(スーパーボール)」

劇場版・名探偵Cナンのサブタイトル風にしたくて
無理やりな当て字にしてみましたが
なんだか痛々しくてごめんなさいっm(_ _;)m


そんな話は置いといて
へやんぽ中の空豆の弾けっぷりを
ブレブレの画像と共にお送りします。

スロープなしで
ケージから飛び出せるようになりました。

914

帰りも
スロープなしでも余裕です。

914

カメラの右側から
低空の横っ飛びでフレームイン。

914

そのまま左に駆け抜けて
フレームアウト。

914

戻ってきたと思ったら
フレーム中央でカメラ目線。

914

サービス精神も
おありなんでしょうか。


それでは
いつも飼い主をビックリさせている
空豆が得意なジャンプをご覧ください。

914

このあと手前に走り出すと思いきや・・・

914

助走なしで上に跳ぶ。
予想外の動きに毎回ビビる飼い主。

914

180℃回転。

若者のしなやかな体の動きが
ちょっと、いやかなり羨ましい飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンにカビ○ラーとか使えたらいいのにね

本日は小ネタです。

今年も、いきなり暑くなってきました。
エアコンの季節でございます。

昨年はクーラーの効きがイマイチだったし
なんだかカビ臭かったんですが
今年のこまつ家のエアコンは一味違います。

昨年の引越しでエアコンを取り外すついでに
エアコン完全分解クリーニングなるものを
やってもらいました。

部品の経年劣化による変色などは
どうしようもありませんが
その他の汚れはめっちゃキレイに落ちてます。

風もガンガン出ます。
使い始めのカビ臭さも全くありません。


私が家にいない間に
今年初の電源を入れた相方さんに
使い始めの感想を改めて聞いてみました。

全然カビ臭くなかったと。

そうかそうか、どうだ凄いだろ完全分解クリーニングなんつって
業者さんにやってもらったくせにドヤ顔だった私に
相方さんが言いました。

「でも、なんか一瞬ワンコ臭やった。」

クリーニングしたはずのエアコンから
なぜか出てくる、ごんぞーさんの匂い。

それはミステリー。

915

※ごんぞーさんの名誉のために補足
    ここでいうワンコ臭とは、汚れが原因の不衛生な臭いではなく
    ワンコ独特のあの匂いです。パピー(仔犬)の匂いと言えばいいんでしょうか。
    全然伝わらないかもしれませんが、そんな匂いです。    


ちなみに
業者さん情報によるエアコンのカビ対策は。

①エアコン内部の排水を良くするために
 本体を若干パイプ側に傾けて設置する。
 (わずかではあるけどナナメってるから美観が気になる人には不向き)
②エアコンを止める時に30分ぐらい送風にして内部を乾燥させる。

これでも完全にカビを食い止めることは難しいので
シーズンの終わりに完全分解クリーニングをオススメします
とのことでした。

いよっ、この商売上手っ( ̄一* ̄)b






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 雑記モロモロ | TOP↑

≫ EDIT

試食は慎重に

最近の空豆は
牧草をよく食べるようになりましたが
ペレットを食べる量が減りました。

うさぎは牧草さえ食べてれば大丈夫という
ご意見もあるようですが
空豆の体重が地味に減っているので
個人的には
全然大丈夫じゃねぇぞコノヤロー!と思うわけで。

少しの量でも栄養を補えるようにと
ハイノルド ドックスラビットエンハンサーを
ご用意させていただきました。

916

歴代うさぎたちが
食欲不振でペレットは1粒たりとも口にしない状況でも
このエンハンサーにだけはガッツリ食いついたという
脅威の嗜好性を持つ
こまつ家愛用の鉄板商品でございます。

空豆も食いついてます。

エンハンサーは、いわゆるサプリで
ペレットの代わりにはならないとのことで
この際?本格的にペレットも切り替えることにしました。

よさげなペレットや気になるペレットのサンプルを
いくつか取り寄せて
空豆の食いつきが一番良かったのが
バージェス エクセルラビット ジュニア&ドワーフ。

しかし、いざ買おうと思ったときに
飼い主は大きな過ちを犯してしまったことに気付きまして。

この商品、なんと2kgで¥3200。
高っ、めっさお高いやんっ、なんやコレ。

サンプルは無料だから
手当たり次第にもらっちゃったけど
こんなに高いなんて知らんかったわ空豆。

2番目に美味しいやつでいいでしょうか空豆さん。

916

あぁ、泣かないでっ。
空豆なら1袋消費するのに2ヶ月以上かかるから(鮮度は大丈夫かいな)
1ヶ月あたり¥1600ということで
なんか安くなったような気分になってみたりして@意味不明
・・・わ、わかりました買いましょう、えぇ買いましょう、すぐ買いましょう。

916

ということで、お買い上げ~。

916

越後屋、おぬしもワルよのぅ。

916
※空豆の台詞はフィクションです。

以上、
ペレットを切り替えるのはいいけれど
試食する前にお値段の確認を忘れずに
というお話でした。


うさぎ専門店 うさぎ庵さんのブログ
 詳しい商品説明の記事があります。興味のある方はご覧ください。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイとオッサンは紙一重

本日の空豆。

917

無防備に爆睡。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

今日からボクは。

うちの場合
垂れ耳さんは水を飲む量が結構多かったんですが
立ち耳さんは
「えっ?ちょっとコレ飲んでる?」と思うほどに少なかったりします。

空豆も飲んでるのか飲んでないのか
分からんほどに水の減り具合が微妙なので
飼い主は、ちと心配。

だからといって、毎日水を量ってからボトルに入れて
翌日飲み残した水を量って計算して何ml飲んでるとか
毎日毎日繰り返すのも面倒くさい@ダメ人間

でも、ちゃんと飲んでるのか心配。

なので
いちいち計量しなくても
そこそこ把握できるように
ボトルに小細工してみることにしました。

計量カップに入れた200mlの水を
空のボトルに入れて
水のラインに油性ペンで印をつけます。

918

線でもいいんですが
書きすぎると美観を損ねるので点で。
だったらシールとか貼っちゃう方がキレイじゃねぇか・・・と
書きながら今ごろ気付くバ飼い主。


次回から、水を入れるときは
この点まで注ぐだけで
なんと量らずとも毎回ほぼ200mlを
バキッと入れることができるのでございます。

いやぁ天才@自画自賛

頭の良い方は
既にツッコミを入れていらっしゃるかと思われますが
ボトルをケージにセットしたら
逆さまになっちゃうから結局わからなくなってしまいます、えぇ。

そこで
ボトルをケージにセットした状態で
もう一度水のラインに印をつけておきます。

918

こうしておくと
減り方が微妙であってもわかりやすいし
ボトルをつけたまま
減ってるかどうかが一目で確認できるので安心です。

いやぁ天才@自画自賛2回目

・・・個人的には世紀の大発明だと自負しておりますが
世間一般ではアホネタである確率が高いと思われます。
あぁドヤ顔で書いちゃってごめんなさい。


もうひとつ、どないでもええことなんですが
聞いてくれるかい?

空豆をキャリーに入れるとき
抵抗して暴れるかと思いきや
意外とおとなしいので、飼い主は助かってます。

918

キャリーに入れた後も
意外とおとなしいので、飼い主は助かってます。

918

が、時間差で暴れだす。

918

遅っ。反応遅っ。

それは置いといて
うさぎ専門店へ爪切りに行ってきました。

ほんまにどないでもええことなんですが
ずっと気になっていたことを
いつか聞いてみようと思っていたことを
今日は聞けそうな感じだったので聞いてみました。

空豆は
ペットショップ出身で血統書はないけれども
ネザーを名乗ってよいものかと。

うさぎ専門店の店員さん(店長さんもいたぜ)からの返事は
見た感じとか、この体重だったらネザーですとのことでした。
カラーはブラックオターで合ってました。

ということで
この度、なんちゃってネザーの空豆は
某うさぎ専門店公認?の
ネザーランドドワーフになりました。

918

これからは自信をもって「ネザーです。」と
言ってみたいと思います。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

|  HOME  | NEXT

<< 2014年05月 | MONTHLY-SELECT | 2014年07月 >>

