|  HOME  |

<< 2015年01月 | MONTHLY-SELECT | 2015年03月 >>

≫ EDIT

オラの空豆ちゃんが不良になっちまっただ!

なんやかんやで、もう2月。

あまりに時の流れが早すぎて
ブログを放置しているつもりは決してないんですが
気付けばエライ放置状態になってしまっている今日このごろ。

本当にすんません。

いかなる理由があろうとも
このような状況で
「浦島太郎の気分です。」と書いてはいけません。
コレをやっちゃった人は
その後かなりの高確率で完全放置に至る傾向にありますので
浦島太郎発言だけは避けたいところ。

大幅にペースダウンしておりますが
地味に続けていきます。

更新を楽しみにしてくださっている方、
気長に待ってくださってありがとうございます。


それでは本題へ。


ケージから出ることさえ怖がっていた空豆ですが
今では”へやんぽ”が好きになりました。

940

走り回っております。

940

床のコルクマットは
ごんぞーさんの滑り止めのために敷き詰めたものですが
空豆の滑り止めとしても意外と役に立っているようです。

齧り癖がなければオススメ。

940

こまつ家の歴代うさぎさん達のルールは
特に工夫したわけでも教えたわけでもなく
なんとなく自然な流れで
「ゴハンの時間がへやんぽの終わり」でした。

どこで何をしていても
ケージのゴハン入れにペレットを入れると
自分からケージに帰ってきてくれていました。

が、空豆は帰ってきません。
オヤツで誘ってみても
横取りして逃走するか
オヤツを取ったら捕まると判断した場合は
オヤツさえ無視して走り回っていらっしゃいます。
やりたい放題です。

実に手強い。
どうしたらええねん。

940

ケージの中の暮らししか知らなかった空豆が
ケージの外の世界を知って
食べ物にも釣られないほどに夢中になっているのだとしたら
今はルールだとか躾だとかは置いといて
温かく見守っていればいいのかな、なんて思う
飼い主なのでした。

940

へやんぽの終了時間が空豆の気分次第というのは
飼い主の予定だとか都合だとか急いでいる時とか
なにかと面倒くせぇ困ることも多いんですが・・・

940

・・・かわええから許すっ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

♪ごんはまだ 16だから~♪

2月19日は
ごんぞーさんの誕生日。

16歳になりました。

ティーンの方々には分からないかもしれませんが
16歳といえばセンチメンタルジャーニー。

何かにさそわれて
あなたにさらわれるお年頃。

しかし、ワンコ界では
大御所クラスの?立派なシニアさんなわけで。

外に出掛ければ
「大先輩」と呼ばれます。
目が見えているだけで感動されます。
自力で歩いているだけで称賛の嵐です。
片足を上げてシッコしようもんなら
神のように崇められます。

ごんぞーさんも
そんなお年頃になったんだなと
しみじみ思う今日このごろ。

寝ている時間が増えたり
関節が痛かったり、足腰が弱くなったり
若い頃のように機敏ではいられなくなったり。

あ、ゴハンとオヤツの時間は恐ろしく機敏です。
ラブラドール魂健在、みたいな。

老いていく姿に寂しさを感じることもあるけれども
それはシニアさんが醸し出す独特の愛おしさでもあるわけで。

できないことが増えていくのは悲しいことじゃない。
それだけ長く生きてくれているということに感謝しながら
これからも一緒に暮らしていきたいと思います。

941

ごんぞーさん
16歳のお誕生日おめでとう。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| ごんぞー登場 | TOP↑

|  HOME  |

<< 2015年01月 | MONTHLY-SELECT | 2015年03月 >>