|  HOME  |

<< 2015年04月 | MONTHLY-SELECT | 2015年06月 >>

≫ EDIT

ちょっと待ってちょっと待って空豆さん

暖かくなってきました。
いやもう暑い。

気温の上昇と共に
空豆の顔に白い毛がモヤモヤ付いてきました。

換毛の始まりです。

946

毛並みがボッコボコ。

946

THE 換毛期。

946
※ケージ掃除中の図

毛づくろいで飲み込んだ大量の毛が
お腹に詰まってしまうとエライことになります。

飼い主は
趣味であるブラッシングを満喫するために
空豆が飲み込む毛を減らすために
嫌われることを覚悟で捕獲し
毎日ブラッシングに励んでいます。

大量に抜けます。
チョー気持ちいい。古っ

飼い主として
ええ仕事をしたつもりだったんですが
空豆のトイレから出てきたものは・・・

見事な数珠●

946

なんと最高で11連。
さぞかしキレが悪くて大変だっただろうと
心中お察しします。なんのこっちゃ

大丈夫か空豆。

飼い主のブラッシングが気に入らなくて
自分で手直ししまくった結果
かえって飲み込む毛が増えちゃったとか
そんなことはない・・・よね。

946

一気に生え変わるのは
本来であれば自然なことだから
大丈夫だ・・・よね。

できることをお手伝いしつつ
換毛が落ち着くのを見守りたいと思います。

946

プリケツ萌え。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

男には1つや2つの秘密があってナンボ

5月20日は空豆の誕生日。

実は、ショップから渡された書類には
空豆の誕生日は5月20日
ご丁寧に明記してありました。

頃ってナニ?頃って。
もうね、そこは嘘でもいいから5月20日って書いたらええやん、
夢を見させてくれよ・・・と
思ったものです。

こうして、空豆の誕生日は
正確には分からないということを知ってしまったのですが
いいんです。

5月20日で。

そんなわけで
5月20日は空豆の誕生日。

2歳になりました。

947

飼い主がケージに近づいたら
奥のほうへ逃げていた空豆は
今ではケージの入り口にしがみついて
白いお腹を見せてくれるようになりました。

オデコしか触らせてくれなかった空豆は
今ではナデナデが大好きになりました。

ケージから出ることを怖がっていた空豆は
今では放っておいたら
1日中ケージに帰ってこないコになりました。

947

それでも、まだまだ空豆のことは
わからないことでいっぱいです。

947

でもでも、空豆は2歳になったばかり。
飼い主との暮らしも始まったばかり。
わからないのが当たり前です。

これからも仲良く
ゆっくりと距離を縮めていけたらいいなと
飼い主は思います。

空豆、2歳の誕生日おめでとう。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

|  HOME  |

<< 2015年04月 | MONTHLY-SELECT | 2015年06月 >>