|  HOME  |

<< 2015年05月 | MONTHLY-SELECT | 2015年07月 >>

≫ EDIT

黄色と黒と、黒と黒

イエロー&ブラック

948

ブラック&ブラック

948

トリプルブラック

948

黒い靴下を履いているとき
ごんぞーさんの黄色い抜け毛が
ものすごく目立つわけで。

黒い靴下って
いかがなものかと思う。

黒い靴下を履いて歩いているとき
自分の足が視界に入ると
一瞬、足元を横切る空豆に見えてしまうわけで。

空豆に見えた自分の足を避けようとして
毎度軽くステップを踏むことになり
恥ずかしさと紛らわしさと行き場のないイラッと感と。

黒い靴下って
いかがなものかと思う。

でも、黒い靴下は
定番中の定番だから手放せないわけで。

今後、黒い靴下を買うのか買わないのか
究極の選択。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぐ夏、崩れる夏

暑い日が多くなってきました。

うちでは、ついにエアコンが稼働し始め
もれなく扇風機も回っております。

空豆は意外としれっとしているんですが
ごんぞーさんが早くもバテ気味でして。

うさぎもワンコも
立ち耳さんより垂れ耳さんのほうが
より暑さに弱いのでしょうか。


そして今年から
空豆のケージ内の暑さ対策として
”ぴやっとストーン大理石”を使うことにしました。

本当に大理石なのかどうかは定かではありませんが
4代目のユカイが使っていた
形見の品でございます。

ビビりの割には
あっさりと”ぴやっとストーン大理石”に乗る空豆。

949

続いて、トイレとコラボして
くつろぎ始めました。

949

ふてぶてしさすら感じさせる佇まい。

これは大器の片鱗なのか
それともただのオッサン化現象なのか。

どっちにしても
空豆の将来が楽しみになってきました。

トドメはゴロン。

949

どう見ても
うさぎさんが寝転べるサイズではなさそうな
小さな”ぴやっとストーン大理石”に
丸まりながらも
きっちり全身を収めていらっしゃいます。

THE 几帳面。

949

飼い主は、空豆の頭頂部?後頭部?の
もろこしヘッド by ウナコーワ のような
ツンツンヘアーが個人的にツボです。

949

そして、右目がさりげなく白目なのも
個人的にツボなのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

腹の上から LOVE & PEACE

とあるペットショップ出身の空豆。

必要最低限のお世話はしてもらっていたので
決して劣悪環境というわけではありませんが
うさぎバカ目線で見れば
必要最低限のお世話しかしてもらっていないので
手厚い待遇を受けていたとはいえません。

大袈裟ですが
その環境で生き残った空豆だから
少々のことでは
へこたれないだろうと思っていました。

ところがどっこい。

空豆と暮らす2年目の梅雨に気付いたことは
このお方、思いのほかデリケート。

気温とか湿度とか気圧とか、そのテの変化に敏感なのか
この時期、食欲がバラつきまくりです。

1gとか3gとか、「もうそれぐらいサクッと食っちゃえよっ!」と
ツッコミたくなる量のペレットを地味に残しては
「ボクそんなに食べられません・・・」
みたいな顔をしていらっしゃいます。

 ※うちではペレットの量は適正体重の3%を基準にしているので
  空豆は1日に30g前後のペレットを食べています。

カワイイ。

許す。

一応、手は打ってるつもりだから。

去年の今頃にも食欲が落ちたので
何かあったときのために
空豆が食欲旺盛な秋冬にペレットを増量して
地味に体重を増やしておきました。

食欲がなくて●に異常があれば
もちろん病院へ行きますが
食欲のムラで様子見できる状況なら
少々体重が減ったとしても
余裕ブッこいていられるかなとか思ったりして。ヾ(- -;)おいおい

あとは、大量の毛を飲み込んだときに
ペレットを残してるような気もするので
まめにブラッシングしています。

ブラッシングの後の空豆を見てみると
腰のあたりにおハゲができていました。

950
飼い主の膝っちゅうか腹の上の空豆

よくよく見てみると
何気におハゲがハート型だったりして
意味もなく
「愛だな、愛。」なんていってみる。

950

なんやかんやで平和です。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

|  HOME  |

<< 2015年05月 | MONTHLY-SELECT | 2015年07月 >>