|  HOME  |

<< 2015年06月 | MONTHLY-SELECT | 2015年08月 >>

≫ EDIT

うさぎの膿はクリームチーズ、黒コショウは・・・

昨日の夜のこと。

ごんぞーさんをブラッシングしていた相方さんが
言いました。

「汚れてきたから、そろそろシャンプーしよか。」

そうだねぇ、
そろそろシャンプーの時期だねぇなんて言いながら
相方さんが言う「汚れ」ってやつを見てみると
前々からちょこちょこ玄関まわりで見かける、黒い粒。

今の今までゴミか砂か小石だと思っていた、黒い粒。

なんだか今夜は尋常ではない量の、黒い粒。

いよいよ怪しい、黒い粒。

ごんぞーさんの毛をかきわけてみると
ビンゴだぜっ!な、黒い粒。

951

ノミダニの排泄物チックな、黒い粒。

ノォォォォォォーッ!(ノ ̄□ ̄)ノ

誰が呼んだか知らないが
黒コショウとは、なんと的を得た表現だこと。

ほんとに黒コショウ。
しかも粗びき( ̄m ̄〃)

いやいやいやいやいやいや、ウ○コだからね。
ごんぞーさんが
何者かにウ○コまみれにされちゃってるんだからね。

たらふく血を吸ったうえにウ○コまみれってか。
恩を仇で返しやがるとは何たる不届き者。
許せん。

ウ○コしやがった本体らしきモノが見えたので
取ってみたけど、よく見えません@もしかして老眼!?

951

写真を撮って画像を拡大してみたけれども。

951
白い線状の物は、ごんぞーさんの毛だと思われます。

なんじゃコレ。

ごんぞーさんの体調にも皮膚にも異常はないし
動物病院でバラ撒くわけにもいかないので
とりあえず黒い粒だけを密閉袋に入れて
飼い主だけで病院へ行ってきました。

黒い粒を診た先生の
「あー、これはノミの糞やな。」で診断確定。

2ヶ月ほど前、先生と相談した結果
草むらに入るようなことがないなら
ごんぞーさんの行動範囲では
マダニ予防は必要ないのではないかということになり
今年からフロントラインを中止したところでした。

マダニ予防は必要なくても
ノミ予防は必要だったなんて。

と、いうことで
家に残っていた2本のフロントラインを使うことになりました。

951
ごんぞーさん@お昼寝中

ごんぞーさんはOKとして
家に持ち込んでしまったからには
もう1匹ノミ対策が必要なお方が・・・

951
空豆の台詞は紫色でしたが、しっくりこなくて緑系にしてみた。小鉄風で懐かしい。


先生に相談すると
「うさぎはフロントラインあかんからなぁ。」とのこと。

もしかしたら先生
ごんぞーさんに使った後の容器に残った薬を数滴空豆にも垂らして
1本で2匹同時にノミ予防!的な
合わせ技を提案するつもりだったのかしら。

うさぎにフロントラインは禁忌なので、ちと残念。

空豆にノミの寄生があれば
フロントライン以外の駆虫薬を使うことになりますが
今現在、空豆の体からはノミのウ○コは出てこないので
まずは様子見することになりました。

空豆の毛は黒ですが
根本のほうは白っぽいグレーなので
ノミのウ○コを発見する自信はあるんですが。

951

ボディーチェックしまくって
空豆に嫌われないかどうか
ものすごく心配な飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツのない人生なんてつまらない

♪笹の葉さ~らさらぁ~

952

  軒端ぁに~揺~れ~るぅ~♪ ・・・って

七夕終わってるし。
おまけに笹の葉でもないし。

まぁいいか。

ということで
強引にイベントに絡みつつ?お送りする
本日のうさもひは。

「空豆、初めてのビワの葉」です。


ビビリな空豆に
ビワの葉を見せてみると
意外や意外、いきなり入れ食い状態になりました。

952

がっつり食いついております。

952

なんだか一生懸命です。

952

さらに見物を続けてみると
空豆の中に眠る何かが覚醒し始めました。

狙いを定めて・・・

952

横齧りからの・・・

952

分捕りからの・・・

952

雄叫び。

952
ほんとブレブレですんません・・・

このお方
そこそこ戦闘力が高いタイプでいらっしゃるのかしら。

そのうちスカウター振り切ってブッ壊しちゃったり
金髪のスーパーネザーランドドワーフあたりに
変身しちゃったりなんかするのかしら( ̄□ ̄;)

それはそれで見たい。

・・・兎にも角にも
空豆、聞いてくれるかい?

952

ビワの葉はね
破壊して遊ぶものじゃなくて
美味しく食べるものなんだよ。

でもでも
空豆と一緒に遊べて
飼い主は嬉しかったのでございます。

952

また遊ぼう。
いやいや、今度は食べてみよう。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定!お引越し

こまつ家の間取りは
3つの部屋が襖で仕切られている仕様なんですが
なんだか圧迫感がハンパないので
襖を取っ払っちゃって
ワンフロアとして使っています。

なので
部屋のド真ん中に敷居があったりなんかして。

敷居をまたいで
空豆とごんぞーさんが暮らしてたりして。

時には同じポーズで寝てたりして。

953

広々使えるのは良いことなんですが
ひとつだけ問題がありまして。

クーラーの効きが
イマイチ。

うちのエアコンが
1台で3つの部屋を快適空間にできるほどの
パワーを持ち合わせていないのでございます。

だったら買えよって話なんですが
大人の事情ってアレで。

エアコンが24時間稼働する夏限定で
襖を閉めて1部屋を集中的に冷やしております。

エコですエコ。

そんなわけで
大人の事情に巻き込まれた空豆は
敷居を超えてエコ部屋にお引越ししました。

953

横に1メートルほど移動しただけですが。

空豆にとっては
大きな環境の変化だったりストレスにならないかと
ちと心配しましたが。

953

ごんぞーさんとの距離も保ちつつ
へやんぽの時は隣の部屋へ行ってみたり
うまく馴染んでくれているみたいです。

ケージの中でも
変わらずゴロン。

953

ごんぞーさんと
ダブルでゴロン。

953






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

|  HOME  |

<< 2015年06月 | MONTHLY-SELECT | 2015年08月 >>