|  HOME  |

<< 2015年08月 | MONTHLY-SELECT | 2015年10月 >>

≫ EDIT

ベタなのが一番ベターってもうベタすぎてダジャレにもならねぇ

なんということでしょうか。
9月も終わろうとしているというのに
今月初めての更新だなんて・・・

あぁごめんなさい<(_ _)>


・・・いきなりですが本題へ。


ごんぞーさんと一緒にいると
知らない人が声をかけてくれることが多くなります。

名前を聞かれた時は
ごんぞーさんの正式名称?は「ごんぞー」なんですが
呼び名は「ごん」になってしまっているので
「ごんです。」と答えています。

そんな時
よく言われるのが
「ごんちゃん、あぁ~ごんって顔してるわぁ~。」

どんな名前でも「○○って顔してる」っていう返しが
流行ってるのかと思うほどに
よく言われます。

なんですか?
ごんって顔ってなんですか?
深くは追及しませんが内心気になりまくりです。

こんな顔かしら?

956
@お食事中

それともこういう感じかしら?

956

「ごん」という名前は
たぶん昭和生まれの方にとっては
ワンコの名前の定番中の定番だろうから
しっくりくるんやろか。

もしかしたら
某ペットフードメーカーの
ラブラドールのゴンタの影響とか。

いやいややっぱり
ごんぞーさん自身が「ごん」って感じなのか。

どうでもいいことが気になる今日このごろ。


それが空豆の場合になると
「空豆って顔してる」と言われたことは一度もなくて
大抵聞かれることは
「なんで空豆なんですか?」になります。

うちの歴代うさぎたちの名前を組み合わせて云々と言ったところで
飼い主の思い入れは全く伝わらないわ
食いつきどころはないわで空気が冷え切ってしまうこと必須なので
正直答えに困ります。

そこで飼い主は考えました。

「空豆が出回る季節に生まれたから、空豆。」

一言でバキッと決まる
ごっつ分かりやすい理由じゃないのよ。

空豆が出回る季節って
3~6月ぐらいと幅が広いのは御愛嬌ってことで。

956

飼い主はね空豆、
人に話すときは色々アレだから簡素にまとめちゃうけど
うちの歴代うさぎさんたち4匹の名前が1つにまとまった
「空豆」って名前は最高傑作だと、
素性なんて分からなくても
空豆は立派なネザーだと本気で思っております。はい。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

|  HOME  |

<< 2015年08月 | MONTHLY-SELECT | 2015年10月 >>