|  HOME  |

<< 2016年02月 | MONTHLY-SELECT | 2016年04月 >>

≫ EDIT








web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいのは、透明感

私が愛してやまない
うさぎグッズのひとつ、うさぎの器の苔盆栽。

昨年の12月に
苔を入れ替えて
新たに栽培をはじめました。

あれから4ヶ月目に突入しています。

苔は生きてます。

が、えらいことになってしまいました。
お手入れ中にぶつけてしまい
耳が、耳がぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)

970

ポキッとね。

970

ホンモノのうさぎさんなら傷害事件ですが
こちらは陶器だし、この壊れ方なら直せるんじゃね?ということで
くっつけることにしました。

接着剤といえばAロンAルファが有名ですが
個人的な感想を言わせてもらうと
①乾くの速すぎ
②少量をつけるのが難しすぎ
③付け過ぎてはみ出した部分がマットな真っ白になって美観を損ねすぎ
難易度が高くて使えません。

私がオススメする接着剤は
セメダイン スーパーエックスクリアでございます。

970

付けてから5~10分程放置して
粘着力が出てから接着します。
1~2時間ぐらいで動かなくなり、24時間ぐらいで完全に固まります。

慌ててくっつけなくてもいいので失敗しないし
乾いた後も透明なので見た目もキレイです。

970

近くで見るとバレバレですが
できる限りのことはやってみました。

970

苔は
部分的に茶色に変色してしまいましたが
新芽?的な緑色も見えているので
成長を見守りたいと思います。

970

困ったときは
セメダイン スーパーエックスクリア。
一家に一本
セメダイン スーパーエックスクリア。

オススメです。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 雑記モロモロ | TOP↑

|  HOME  |

<< 2016年02月 | MONTHLY-SELECT | 2016年04月 >>

