|  HOME  |

<< 2017年01月 | MONTHLY-SELECT | 2017年03月 >>

≫ EDIT

アニキはつらいよ

ある日突然
一緒に暮らすことになった
アニキ分の空豆と、弟分の裕次郎。

うさぎとワンコなので
なにかとルールが違うわけで。

裕次郎は、空豆に向かって
サークル越しに低い姿勢から前に飛び出してみたり吠えてみたり
テンション上がりまくりで
「遊ぼうぜキャッホー!」と誘ってます。

ワンコとしては合格ですが
それがうさぎに理解できるはずもなく
空豆は裕次郎のお誘いに、ただただ驚くばかり。
裕次郎は誘っても誘っても、ただただ空回り。

どっちも悪くないのに
どっちも楽しくないという悲劇。
すれ違いの純情です。懐かしい


空豆が安心できるように
裕次郎がムダに興奮しないように
空豆には飼い主の抱っこで別室に移動してもらって
ヘやんぽすることになりました。

万が一ですが
裕次郎が乱入したり
空豆がパニックになったりした場合のことを考えて
まずは室内フリーにせずにサークルで様子見です。

984

フード、牧草、水、トイレ、
キューブハウス&ラビットネストハウス付き。
へやんぽというより別荘みたいな。

サークルでへやんぽするようになってから
空豆がハウスに入っている姿を
ちょこちょこ見かけるようになりました。

984

以前は全く入らなかったのに。
ただの置物と化していたのに。

984

サイズが小さすぎたかな・・・と思ってたけど
中で方向転換できてるし
入ってみると結構スカスカだったり
空豆(体重1.1kg)には充分かもしれません。

さすがアニキ!かっちょいい!とか
言ってみたりして。

984

今まで自由にへやんぽしていた空豆には
気の毒ですが安全第一で。

すまん空豆。

何年かかるか分からんけど
元に戻すつもりでやってるから協力しておくれ。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

伸びしろですね

うちに来た日の裕次郎は
シワシワの顔で寝ていました。

985

起きても
シワシワの顔でした。

985

子犬なのに、オッサンっちゅうか
お爺ちゃんみたいな。

遊びに夢中になると
さらにとんでもないお顔になる裕次郎。

985

・・・なんかブサイクだねぇ。
ラブラドール・・・だよねぇ。
大丈夫かいな、おぃ。
将来を案じて動揺する、こまつ家一同。

その後、裕次郎は
1週間で体重が1kgずつ増えていくというハイペースで成長し
顔つきも少し変わっていきました。

985

985

985

985

おでことか、鼻とか、顎のシワシワがなくなって
なんとか男前になってきたところで
裕次郎は、お散歩デビューの日を迎えるのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 裕次郎 | TOP↑

|  HOME  |

<< 2017年01月 | MONTHLY-SELECT | 2017年03月 >>