PREV |  HOME  | NEXT

≫ EDIT

拍手コメントのお返事

こちらは、Web拍手でコメントを書いてくださった方への
お返事専用の記事です。


HEY!ノーコメントで意図的にココをOPENしちゃってるそこのYOU!
チラッチラチラッチラ覗いてないで、サクっとなんか書いちゃいなYO!

アレですよ。
「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損」なんて言うっしょ。
って、おぃおぃ誰が阿呆やねん!っちゅう話ですけれども



◆拍手コメントありがとうございます
2017.04
桜と散歩とパイセンと 2017.04.14
◆04/16 you様
拍手をありがとうございます。

スズメとyou様の微笑ましいコミュニケーションに
静かに拍手を送りたくなる気持ちがよくわかります。

お寺って、行くだけでも
不思議と身が引き締まったり心が落ち着きますね。
その環境で写経って無心になれそうです。

2匹を並べてみると
裕次郎には子犬ならではの可愛さがあって
ごんぞーさんには老犬ならではの愛おしさがあったなと
懐かしく思いました。



2017.03
年賀状はお早めに 2017.01.02
◆03/18 匿名希望様
お返事が遅くなって本当にごめんなさいm(_ _;)m

お月様に還られたんですね。
同じ病気で頑張っているネザーさんの旅立ちは
とても寂しいです。

このブログがお役に立てて感謝して頂けるなんて
思ってもいなかったのでびっくりしています。
うさぎさんに喜んでもらえたなら私も嬉しいですし
重も喜んでいると思います。

きっと今頃は、お月様で女子会が繰り広げられているんでしょうね。
そっくりな2人が並んだ後姿が見てみたいです。

こちらこそありがとうございました。



2016.12
空豆のP○A○ 2016.12.31
◆12/31 ハルおやじ様
こちらこそ見ていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。



嫌よ嫌よも好きのうち 2016.11.13
◆12/01 匿名希望様
いつもお返事が遅くなって本当にすみませんm(_ _;)m

毛束、引っ張らずにはいられませんよね。
そして迷惑そうで、まんざらでもなさそう、一緒なんですね。

ごんぞーさんが使っていたマットは思い出の品でもあり
毛が取れやすかったり、汚れが目立たなかったりと
今でも重宝してます。

暖かかったり急に寒くなったり、変な気候ですね。
うさぎさんも人も体調崩さないように頑張りましょう。



2016.11
持ってる男 2016.10.26
◆11/02 匿名希望様
またまたお返事が遅くなってすみませんm(_ _;)m
黒豆って(*≧m≦*)ププッ
いつの間にか新しいニックネームが浮かんで、どんどん増えていくんですよね。
うちでは「そらお」「そらぼん」「黒いの」「でっちー」などと呼ばれてます。

急に寒くなりましたね。パネルヒーターうちも使ってます。
クリアファイルみたいなペラペラのやつですよね。
そうそうトカゲやカメのパッケージ(笑)
使わない時期は売られていたときの袋に入れているので取ってあります。
改めて見て「これか」と笑ってしまいました。
寒さで体力を消耗するし体温が下がると免疫力も下がるので
みんなでぬくぬくで冬を乗り越えましょう。



2016.10
ごんぞーさんに花束を 2016.10.11
◆10/13 匿名希望様
嬉しいコメントをありがとうございます。
お花を分けてあげるごんぞーさんを思い浮かべると微笑ましいです。
ワンコのオヤツだけじゃなくて、うさぎ用のオヤツも渡しておけばよかった( ̄□ ̄;)!!とか思ったりして。

なんと、ここを口コミで見ていただいているなんてビックリです。
めちゃめちゃ嬉しいです。
私は以前から、うさぎに代わって?「なでれ」とか「オヤツよこしなさい」とか台詞をつけていて
その延長でブログを書き始めました(;^_^A、
なんだかクセになっちゃいますよね。
やりすぎると動物を見たら台詞をつけて喋らずにはいられなくなってしまうのでご注意ください。



2016.08~10
嵐を呼ぶ男 2016.08.24
ハルおやじ様、マキさま、匿名希望さま、コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m

◆08/25 ハルおやじ様
いつもありがとうございます(。-人-。)


◆09/01 マキ様
ごんぞーさんへのお言葉ありがとうございます。
腎不全で点滴に通っているワンコやニャンコは病院でも見かけましたが
うさぎの場合も点滴治療になるとは知りませんでした。
コメントをいただいてから時間が経ってしまいましたが今も治療中なんでしょうか。
マキさんのうさぎさんも大切にしてもらって幸せだと思います。
噛みうさぎからイイコになれたうさぎさんだから、穏やかに暮らしていてほしいと願ってます。


◆09/13・10/09 匿名希望様
嬉しいお言葉と2度のコメント、本当にありがとうございます。
17歳、ごんぞーと一緒ですね。
いなくなったのが昨日のことのような、もう何年も経ったような、
ワンコが居ない暮らしに慣れたような、まだ慣れていないような、不思議な気がします。
11歳のネザーはすごい。無病でも難しいのに重と同病だなんて驚きです。
大変なこともあるかもしれませんが穏やかな毎日が続きますように(-人-)
これからも地味にブログを続けていきますので、よろしくお願いします。



2016.05
キューブハウスの上にも3年 2016.05.20
◆05/20 ハルおやじ様
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

お祝いのお言葉ありがとうございます。



2016.03
偶然も重なれば立派に奇跡 2012.02.22
◆03/04 青漣様
「よかったね」って、簡単に出てくるような言葉じゃないですもん。
どれだけ辛かっただろうと想像してもしきれません。

私は、重を見送ったときに安堵した自分に
後ろめたさや罪悪感のようなものを感じていましたが
コメントを拝見して、楽になれてよかったという気持ちも
紛れもなく愛情なんだと思えるようになりました。

青漣さんが逃げたり目を逸らしたりせずに傍にいてくれて
くろちゃんは心強かっただろうし
いい飼い主さんに出会えて幸せな兎生だったと思います。
くろちゃんも青漣さんもお疲れ様でした。

2人のシニア生活あるある話、こっそり聞いてみたいですねぇ。



懐メロで知らない曲のほうが少なくなってる自分に気付いたらちょっと切ない 2016.02.19
◆03/01 マキ様
ごんぞーさんへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
年を取って毛は白くなりましたが
毛艶があって顔が老けないごんぞーさんが
私も羨ましいぐらいです(;^ω^A
大型犬ともなると、介護グッズはペット用品よりも赤ちゃんやお年寄り用品のほうが
安くて便利だったりします。

マキさんとこのうさぎさんは
以前コメントを頂いたときの噛みうさぎさんでしょうか。
元気でシニアさんになっておられたとしたら嬉しいです。



2015.12
大掃除しなきゃいけないのにブログを書いてしまうのはナゼ?? 2015.12.31
◆12/31 mako様
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

何気なく蘇らせた石木花がきっかけだなんて不思議なご縁です。
これは枯らすわけにはいきませんね。

猫飼いさんでしたか。
近所の家のニャンコがカーテンにぶら下がったりベランダの手すりを歩くのを見て
身体能力の高さにビックリしながら、だから猫がいるお家はスッキリと片付いてるんだなと
妙に納得したりして。
若い子が4匹って、どんなことになるのか想像しただけでも凄い光景が浮かんできます。

20年って凄い年月です。憧れでもあります。
年齢を重ねるほどに、あうんの呼吸とか愛おしさとか深い魅力が出てきますね。
とはいえ体重32kgのごんぞーさんの体を起こしたり持ち上げたり引っ張ったり支えたり、
排泄量も人間並みで粗相をすれば大掃除、飼い主側は若い頃よりハードな毎日だったりします。

空豆は機嫌がいいとジャンプするんですよ。
動きが読めないわ素早いわで、いい写真を撮れないのが悩みです。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします <(_ _)>



つかみはOK!? 2015.12.24
◆12/24 mako様
羊毛フェルトのうさぎは作家さんが手作りしたものを購入しました。
うさぎ好きだからこそ分かる細かい部分まで本物そっくりなんですよ。

石木花にもいろいろあるんですね。
うさぎだけでも微妙に形や顔つきが違って選ぶのにすごく迷うのに
種類まで豊富だと大人買いしてしまいそうです。
しかも月に一度入れ替わるなんて魅力。それはハマるのもわかりますよ。

おぉ、ご存知でしたか!そうです、苔はチャームで買いました( ̄m ̄* )
HPには冬は色が良くないという説明書きがありましたが青々したのが届きました。
今回は育てる楽しさも味わいたいです。

小粒の赤玉土は盆栽を扱う店なら少量で手に入ります。ネットショップもありますよ。
その前に、チャームで探せば売ってるかもしれませんね( ̄∇ ̄*)ゞ


◆12/22 mako様
はじめまして。コメントありがとうございます。
出逢ったころの空豆は人間嫌いだったので、表情がいいと言っていただけると嬉しいです。

石木花いいですよね。
高っ!と思いながらも買わずにいられませんでした。

山苔って乾燥したら白くなるし蒸れたら黒くなるし難しいですよね。
緑の状態で管理できるか試しているところなので
上手くいったら記事にしてみようかと思ってます。

土は赤玉土にベラボンというヤシの実の繊維を少し混ぜたものですが
たまたま家にあったものを適当に使いました(; ̄ー ̄A
肥料が入ってなくて水はけが良ければ何でもいいみたいですよ。
私は土を捨ててしまいましたが
もし買ったままの状態なら土はそのままで苔だけ入れ替えてもいいかもしれません。
苔も土に密着させるように乗せるだけなので簡単ですよ。是非やってみてください。



2015.07
オヤツのない人生なんてつまらない 2015.07.09
◆07/17 青漣様
はじめまして。
重の記事を見てくださる方がいらっしゃるなんて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

鞄に入れて捨てるとは許せませんね。
どこのドアホじゃボケーーーーっ!と腹ワタ煮えくり返りながらも
くろちゃんがいっぱい愛情を貰って暮らしてきたことが伝わってきました。
年齢を重ねていく姿は寂しくもあり心配でもあり、ものすごく愛おしくもありますね。
青漣さんなら、くろちゃんの痒い所に手が届くお世話ができる方に違いないと
偉そうなことを思ってみたりしました。
素敵なシニアライフを送れますようにp(*^-^*)q



2015.02
♪ごんはまだ 16だから~♪ 2015.02.19
◆02/20 ホーランド毬様
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m
そして初コメント&いつも見ていただいてありがとうございます。
重ねて、ごんぞーさんへのお祝いのお言葉もありがとうございます。

なかなかケージから出てこなかったのが今では嘘みたいです。
空豆の好きなものが増えたり、距離が縮まるのを感じると私も嬉しくなります。
うさぎさんの人気カラーといえばやっぱりオレンジ系なのかもしれませんが
真っ黒つやつやボディもいいもんですね。



2015.01
気付けばもう年の瀬じゃねぇか早っ! 2014.12.31
◆01/26 maromama様
はじめまして。見てくださってありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

かつて私もうさぎの肝障害について検索しまくりました。
肝機能障害のうさぎさんは結構多いような気がしましたが
原因がはっきりしたケースが見つからないんですよね。

人間の肝障害でも原因を特定するのは決して容易ではないから
うさぎなら尚更なんでしょうか。

いえいえ、リンク・アンリンク共にフリー宣言をしていますので全然大丈夫ですが
このような親バカブログにリンクを貼っていただけるなんて光栄です。
こちらはブログ以外は何もやっていませんが、よろしくお願いします。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| res | TOP↑

PREV |  HOME  | NEXT