≫ EDIT

ワンコの名前を考えれば考えるほどイマドキの子供と被るってなんだかなぁ

ごんぞーさんがお空に還ったあと

♪もし君にひとつだけ強がりを言えるのなら
 もうラブなんて飼わないなんて
 言わないよ絶対♪ byマッキー

なんて思ってました。

それが
「いつかまた ラブラドールと暮らしてみたい」
と思うようになり

最終的に
「もう一度ラブラドールと暮らしたい」に変わり
ブリーダーさんのところから
子犬をお迎えすることにしました。

1月15日、大阪にも雪が降りしきる中
うちに来てくれた新メンバーをご紹介します。

983

命名  裕次郎 (ゆうじろう)
ラブラドールレトリーバー ♂
2016年11月26日生まれ



うちの2匹目のラブなので次郎。
もう少し響きの良さとインパクトが欲しくて
裕次郎にしました。

裕次郎といえば
真っ先に思い浮かぶのは
あの昭和の大スターではないでしょうか。
リアルタイムで記憶にあるのは西部警察ぐらいですが
それでも大スターだということは知っている。

そんなビッグな男になってほしいという願いを込めて。
いや身体じゃなくて器の話。

あとは、名前は覚えてもらってナンボ。
ご近所のワンコの飼い主さんは年配の方が多いので
親しみやすい名前かなと思って。


裕次郎は寝れば天使、起きればモンスターです。
さすがに空豆と一緒にはできません。

空豆がサークルに入って裕次郎がフリーだったり
裕次郎がサークルに入って空豆がフリーだったり
いろんなパターンを模索中です。

983
いつもの定位置でくつろぐ、意外と肝が据わった空豆

やっていいこと、悪いことを覚えてもらうまでは
安全第一で仲良くやっていこうと思います。

このブログは
うさぎブログなので
ワンコブログを別で立ち上げようかとも思いましたが
管理人の性格と現状では
二兎を追うものは一兎をも得ずで
どちらも共倒れしそうなので
ここで、うさぎ&ワンコブログとして続けさせていただくことにします。

新メンバー、裕次郎を
よろしくお願いします。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 裕次郎 | TOP↑

≫ EDIT

攻めか守りか

新しい年を迎えるごとに作っている
空豆の”うさぎ健康手帳”も
4年目を迎えることができました。

まっさらの手帳って
なんだかテンション上がります。

大して書かないくせに。

982

面倒くさがりの飼い主でも書き続けられて
後で見ても分かりやすいものを目指して
毎年、用紙を変えてきましたが
2016年の手帳がいい感じだったので
今年も同じリフィルを使うことにしました。

 関連記事→ 2016.01.13 健康管理は1枚で、1行で

実は、3ヶ月で1枚という
もっと簡素な記録用紙も作っているんですが。

982

何に使うのかは、後日
紹介させていただきたいと思います。


へやんぽ中の空豆。

982

まったり過ごすときは
ケージの横に置いてある
キューブハウスに入っていることが多いです。

最近は
とある場所にいることも多くなってきました。

それは
いつも飼い主が座っている定位置@コタツ

982

信長の草履を懐で温めた秀吉のように
飼い主の定ポジを温めてくれているのでしょうか。

その逆で
飼い主の温もりが残るコタツ敷布団で
暖を取っていらっしゃるのでしょうか。

それとも
ここはボクの陣地だ的な縄張りの主張なのでしょうか。

コタツに入ろうとしたら移動してくれるので
ケンカ売ってるわけではなさそうですが
いつまでもカワイイ空豆のままでいてほしいと
密かに願う飼い主なのでした。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状はお早めに


981

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

2017年、いいこといっぱいありますように



今年から郵便局が1月2日の年賀状の配達をやめたそうで。
だったら、こちとら1月2日にUPしてやんよっ!・・・ってウソです。
画像の準備とか予約投稿とか間に合わなくてゴニョゴニョ

こまつ家一同、寝正月です。
よく食べてよく寝れるって最高の贅沢です。
足元に転がってる幸せってやつです。

幸せって
誰かにしてもらうものでも
なるものでもなくて
気付くものなのだと
誰かが言ってたとか言わなかったとか。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

空豆のP○A○

あっという間に大晦日です。

月1更新ペースになってしまったブログを
見に来てくださって、ありがとうございます。

もうちょっと更新したいとは思っているんですが・・・って
毎年言ってますね。ほんとすんません。


2016年は
ごんぞーさんがお空に還っていきました。

ごんぞーさんがいないことは今でも寂しいです。
それは明日も明後日も、1年後も10年後も
ずっとずっと変わることはないのだと思います。

でも寂しい気持ちは
ごんぞーさんとの楽しかった思い出が
きっちり埋めてくれています。

遺された者は
そうやって生きていくんだな。なんつって。


湿っぽくなりそうなので
2016年を小ネタで締めさせていただきます。

元ネタのPPAPは説明不要かと思われますので割愛して
空豆のPPAP。

980

パパイヤが字余りしすぎて歌いづらいですが
空豆が大好きなドライフルーツは
なんとPPAPなのでございます。

PPAPを発見した空豆が走ってきました。

980
この画像ではパイナッポーとアッポーが逆になってます。すんません。


980

アッポーから食べ始めました。

980

縦にモグモグしております。

続いて、パパイヤをガン見!?

980

ブレてますが横にモグモグしております。


980

お次は・・・

980

パイナッポー。

980

最後はパパイヤ。

・・・PPAPじゃなくてAPPPな空豆でした。


今年も見てくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

≫ EDIT

嫌よ嫌よも好きのうち

秋ですね。いやもう冬か?

空豆の換毛が始まって
頭やら顔やら体やら
ボコボコになってきました。

979

空豆の換毛は
一気にド派手に抜け倒すので
少しづつ地味~に抜ける子が多かった我が家にとっては
ちと新鮮です。

毎日、どこかから
毛束が飛び出ているわけで。

979

飼い主は
気になって仕方ないわけで。

979

飛び出しているものは
抜かずにはいられないわけで。

979

警戒されながらも
抜いているうちに。

979

うっとりする空豆。

ツンデレかっ!






web拍手 by FC2 ←こちらからコメント送信もできます。お気軽にどうぞ。

| 空豆 | TOP↑

PREV |  HOME  | NEXT